

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうやら・・

さ・寒いです泣
「ウィンターブルー」という言葉があるようです。そこまで大袈裟ではないのですけど、どうもこう毎年この1月・2月は早く終わって欲しいぃと願う時期です。




昨年はツアーがあったのでテンション上げて過ごせたのですよねぇキラキラ
何か楽しいコトを考えて過ごせねば・・

先日同級生と話してて判明したことがありまして。

どうやら
昭和47年生まれの「女」は

「厄年」   だそうです。

友達二人はちゃんと厄払いへ行ったようです。
あぁ~。こないだ前厄・後厄とかあったのにぃーーー。(厄払い行ってませんが・・

やはりこの3年はいろいろありました。。。本当に。。

でも厄払い行くのはめんどくさいorz
ほとんどの事を「めんどくさっ」で終わらす傾向にある


で、あと一つ判明したことが!
どうやら

「大○界」   だそうです。


実は大の小心者でして、この細○先生の占いに関しては自分からは絶対見ないように!耳から入らないように!生きてきた(←おおげさですが)わけです!

なのに友達が

「私、○星人なんやけど~。今年から大○界やから~」と突然言い出してえぇ

これかなり聞いた時は凹みましたjumee☆Feel Depressed4


その後自分で確認した訳ではないけど多分あってると思われる汗

2008年は
年女 であり 厄年 であり 大○界 であるようです。

大丈夫か???ワタシ。




家族が「健康」でありますように。 
    「事故」などありませんように。



先程テレビでマンガの声優さんの顔出しをやってました♪

なつかしーーー

Drスランプアラレちゃんわらい
内容はいまいち記憶がないものの、あの紫色の髪毛に大きなメガネ 

懐かしすぎます! 
[ 2008/01/20 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
私は去年3年にも及んだ大○界が終わったの~~~v-221
きっと素晴らしい日々が待ってるのね~~!
と思ったら、生まれた年があまりいい巡りじゃないらしく・・・。。
(12年に一度らしいので、戌年の人ってことかな??)
私も全て友達に吹き込まれた情報。。
でも、こんなのに振り回されたくないですよねv-8
ガツッと楽しく行きましょ~~~v-237v-237v-237
[ 2008/01/20 22:36 ] ハル [ 編集 ]
私も丁度厄年の日記を書いた所で、kaoさんのブログを見てビックリe-443
kaoさんも厄年&大殺界なんですねi-227実は私もなんです~。
こんな所でも気が合う(?)なんて、何だか嬉しい…って、喜んでる場合じゃないですねi-229
私もお祓いは面倒だったけど、やっぱりしておいた方が
良いかな・・と小心者なので行って来ました^^;
お互い、健康で無事に過ごせると良いですね☆☆

「ウィンターブルー」って言葉、初めて聞きいたですが、その気持ちは分かるなぁ。
北陸は冬場どんよりと空が暗いので「季節性欝」になる人が多いらしくて
「ウィンターブルー」と似たような感じなのかな、と思ったり。
寒いと何をするにもなかなか動き出せず、何となく
ブルーな気分になりますもんねv-389
[ 2008/01/20 23:18 ] えみみ [ 編集 ]
そうなんですか~blog巡っていると「厄年」の文字が目に付きますねっ
私は実は全く気にした事無くて…主人もなんですけどね。
まっその年頃が身体の曲がり角くらいにしか思わない暢気者です。
チョイ振り返って心辺り整理してみますね。
[ 2008/01/21 00:56 ] やすべぇ [ 編集 ]
厄年か~。。。あたしも小心者やけんお祓いには行こうとおもうよぉi-282
19歳の小厄の時に母に長いネックレスもらったもん!そして19歳はいいことなかったi-232ホントに…大殺界も…ビックリするくらい…。

でもみんながみんな当てはまるとは限らんみたいやし…(周りの人にふりかかることもあるらしいよぉi-282
悪いこと・不運なことが起きませんようにi-189
[ 2008/01/21 09:55 ] ユウ [ 編集 ]
厄年って私も以外にも自分ではあんまり気にしない方だけど・・・
周りが話題にするのでこの前の厄年の時には初めて行ってきたよ!
特に何も無かった・・・と言うか逆に良い年だったかも(笑)
しかしハルちゃんの書いてるコメがちょっと気になった。。。今年は戌年の人はダメなのかなe-263
・・・といつもこんな感じで周りからの悪い情報を気にする私ですi-229
[ 2008/01/21 12:25 ] kako. [ 編集 ]
うちのダンナも今年が大厄です。
私はぜんぜん気にしないし、これと言って厄年の時に悪いこともなかったなあ。
毎日のめざましテレビの占いの方が気になるかも(笑)

でも去年、ダンナの同期の人が亡くなられたりしてるから今年はちゃんと厄払いに行かなアカンかな。
こういうのダンナの親は結構気にしぃなのよv-356
[ 2008/01/21 17:39 ] ふくまま [ 編集 ]
ハルちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
おぉーー大○界終了~!なのね♪それは良かったe-68いいコトあるかなぁe-51e-51
ハルちゃん程パワーがあったらそんな事吹き飛ばせそうやね♪

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
思わぬ所で同じコト考えたらびっくりするね~e-2
ウインターブルーってその「季節性鬱」と同じだと思うのですけど、日照時間に関係してるといわれてるそうですよ。北陸は曇りがちな日が多いって聞きますもんね。私はただただ寒いのが嫌なだけなんですけどねv-409

やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
確かに皆さんこの件を記事にされてる方いらっしゃいますね♪
何かにしろ悪いコトが起きれば「厄年」「大○界」のせいにするのが一番簡単ですから~
私も気にせずに生活しま~す!
[ 2008/01/22 17:06 ] kao [ 編集 ]
ユウちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
「小厄」の時から気にしてたん??すご~い。そんなコトあるなんて全く知らずに過ごしてたわv-355長いネックレスってのは何か縁起物なんやろうね。
周りの人に影響あるのは嫌やなぁ~v-409多分大丈夫やと思うわ♪

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
kako.さんはちゃんとお祓い行ったって話聞いたなぁ~って思ってました。全ての事がきっちりしてるよね!尊敬しますe-68
周りが健康であればいいねんけどね~v-352

ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
あっ!あの「めざましテレビ」の占いv-355はキケンです!毎朝「おは朝」派なのですがガリレオ時期は8chにしてたら、走ってチャンネル変えました(笑)あれは絶対見ないようにしてるんで・・小心者ですからv-405
私の義理母もそういうの気にする方ですv-356右から左へ受けながさないとe-284
[ 2008/01/22 17:17 ] kao [ 編集 ]
この前やっと厄終わった~と思ったのも束の間ですね…私も近いということで少々気になってます。
前の時は一応厄除け行きました。それと『七色のモノ』を身につけたり持ってたりするといいって聞いたから、ストラップをつけてました。
それが良かった!?のか家族にも何事も起こらず無事過ごせました♪
[ 2008/01/23 02:00 ] green [ 編集 ]
greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
無事に「魔の三年」が過ぎて何よりでしたe-68私的には「厄」よりも「大●界」の方が嫌なのよねv-356あれを信じてる訳ではないけど、このネーミングがなんかあるんちゃうか!って思わせるでしょv-409 きっと年が明けたばっかりやし気になるのでしょう・・いつか忘れてそうやけどv-355
[ 2008/01/23 13:59 ] kao [ 編集 ]
先日、ワタシのブログでも話題に出た、「厄年」ですねぇー・・・大○界??マジっすかーー???
なんか、年末ぐらいからいい事ないまま厄年向かえちゃって・・・少々ビビってます。。。
お互い、何より健康でこの一年終わりたいものですねっ♪
[ 2008/01/24 15:33 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
そう!大●界なんですよ~!!これが怖いのですv-404やっぱり全てを「アレ」のせいにしちゃうよねv-355
お互い無事に年末のご挨拶が出来ますように♪(気が早いね・・)

[ 2008/01/24 20:41 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



