

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京女と名古屋嬢

ブログでいつもお世話になっている名古屋嬢のSquallさんが急遽一人で名古屋から京都へ来られるということで、「京女」やすべぇさん。kako.さん。greenさん。と私でお会いする事になりました星



「京女」と書くと響きが綺麗ですねぇキラキラしかし、生粋の「京女」はkako.さんだけですが
この記事のサブタイトルは

「雨女バーサース晴女」 
自称私は「晴女」(一応)でして・・でも予報では雨マークが!Squallさんといろいろ待ち合わせの時間などやりとりするなかで判明したというかカミングアウトされた
「私!かなりの雨女なんです!なんで雨降ると思いますよ~!」と自信たっぷりの発言に
 
前日にもkako.さんから「kaoさん♪雨どうにかしてぇ~」とプレッシャーをかけられ・・(笑)

昨日は午前中は結構晴れていたのですが、待ち合わせの時間が近づくににつれどんより曇が厚くなってきて・・

2時過ぎに無事待ち合わせ(私は仕事早退させてもらい)。皆さん「初めまして~」っと挨拶後は即タクシーに乗り、またまた「京都大学」へ!Squallさんとgreenさんは初体験だったのでパシャパシャ写真撮影後、正門左手にあるcafe「camphora」へ。
大学内にあるという事で非常にリーゾナブルで、空間が広く快適でした!
みんな期間限定のプチパフェをオーダー。なんと399円也 安いでしょーーー
パフェ             クッキー

私はキャラメル味のアイスです。右横はコーヒーではなくエスプレッソでして、このほろ苦いのをパフェにかけて食べると甘ったるくなくてgoodでした右写真はクッキー。ちゃーんと京大シンボルのクスノキが描かれてます!
やはり「京大」=クスノキなんですね~。このガリレオ撮影時まで全く知りませんでした・・(無知です)
どうもこのcafeではカレーが有名だそうでライスは五穀ごはんだそうです。魅力的です
http://www.s-coop.net/time/shop_camphora.htm

皆さん初対面とは思えないぐらい、フツーにベラベラ喋りましたよ♪本当にこういうのって不思議なんですけど・・

cafeを出ると雨が降ってましたその後5人でタクシーに乗り(かなりギュウギュウ)京都駅へ・・
greenさんをお見送り後、またまたお茶タイム!
なんか、エンドレスに話が続いてしまうわけで・・120%ましゃ話でもないんですけど・・
最後の方では何故か「御座候や赤福のあんこ」の話なんかもしながら笑
そんなこんなで、Squallさんの電車時間になってしまい・・お別れしました汗

Squallさんはブログの印象と変わらず心優しい雰囲気な方でした!いろんなお土産頂きありがとー。
他の方にもずうずうしくモノを頂きありがとー。
京女の方々ともみんなで集まる事がなかなか出来ずでしたが、年明け早々集まることが出来て嬉しかったです!

皆さんありがとー 又お会いしましょう!


結局・・「雨女バーサス晴女」の対決は、京大での写真撮影時までは曇りやったということで・・

「イーブン!」 という事にしときます!

[ 2008/01/12 13:57 ] ましゃ友 | TB(0) | CM(10)
昨日はいろいろありがとう~v-353
そっか、パフェの横のアレ、どうしても思い出せなかったけどエスプレッソだったi-229
けっこう美味しかったよね~i-194
そうだよね~i-201
お天気悪い予報の中、三時くらいまで雨が降らなかったのはkaoさんの威力だったんだよねi-278
squallさんも確かにそう言ってはりました!!
[ 2008/01/12 20:59 ] kako. [ 編集 ]
今日のオフ会で、やすべぇさんにプチパフェの写メ見せてもらいました♪
私が「コレ、エスプレッソ?」と聞くと「ココアみたいなのん。スプーンに乗ってるのはチョコレート」って言ってたような気が。。。(笑)楽しい方です(*≧m≦)=3
また大阪チームともオフ会しましょうね★
[ 2008/01/12 23:29 ] まちきみ [ 編集 ]
京女の皆さんでSquallちゃんをおもてなししたのですね!
「京女」って確かに響きがキレイですねぇi-189いや、皆さんも綺麗だと思ってますi-179i-201
京大巡りにカフェでのおしゃべり、楽しそうですね^^
いつか私も京都にお邪魔させて欲しいですe-348
[ 2008/01/12 23:31 ] えみみ [ 編集 ]
kaoさん 先日はいろいろありがとうございましたm(__)m
急な日程にこうして4人も集まってくれてホントにギザウレシス(笑)でした。京大にも行けて めちゃくちゃ嬉しかったです。

そして私たちの対決(笑)。圧倒的な私の勝利かと思っていたけど(笑)夕方まで降らなかったのは kaoさんパワーですもんね(笑)。
イーブンということにしておきましょう(^O^)
ちなみに この対決 私はこれからも勝ちたくありません(笑)。
[ 2008/01/13 08:59 ] Squall [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
金曜日はあっと言う間に解散やったね~。ムリヤリ引き分けにもっていったけどv-355なんせ写真撮りさえ出来たしホッとしました!あの帰りのタクシーも楽しかったよね!
今年もいろいろと忙しいよね~(多分)v-410

まちきみちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
えぇーv-405やすべぇさんは「ココア」と「クッキー」と言ってましたか・・(笑)昨日のオフ会参加してたのね~!お会いできず残念v-409きっと2008年はチャンスは沢山あるはず!ですよね♪
[ 2008/01/13 17:24 ] kao [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうなんです!Squallさんを接待させて頂きましたe-2京大にはやたら出入りしてますけど・・
えみみさんも京都へ来られる時(サンダーバード?かな)は是非!なんなりとお申しつけ下さいe-68

Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
お疲れ様でした!またまた長文のレポを即アップしてて・・疲れてませんか??みんなでお出迎え出来て良かったです!!
あっっという間やったけど楽しかったですe-68
対決!ムリヤリ引き分けにもっていったけど・・かなりのパワーの持ち主だという事は充分わかりました!又お会い出来る日を楽しみにしとりますのでーv-344
[ 2008/01/13 17:36 ] kao [ 編集 ]
遅くなったけど、金曜日は本当にありがとう。
たっくさんお喋りしたねぇ
中々ゆっくりお話できなかったので今回ラッキーでした。
色々連絡や案内ありがとうね~e-415
また逢いたいね宜しくねっ

Psココアみたいなんって云ったってたけど、チョコは合ってるでぇ(爆)
[ 2008/01/15 19:18 ] やすべぇ [ 編集 ]
やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
こちらこそ金曜日はありがとうございました!「京大ツアー」への提案ナイスでした♪やすべぇさんは場を盛り上げるパワーをお持ちで楽しい時間過ごせました~e-68なかなかお会い出来ずじまいだったんで良かったです~。

クッキーじゃなかったですねv-356又お会いしましょうv-344
[ 2008/01/15 20:46 ] kao [ 編集 ]
squallが京都上陸したんですよねe-420
とっても楽しかった様子が伝わってきましたe-343 京都も「ガリレオ」ワールドになってますねe-478
京都大学なんて、恐れ多くて入れませんe-330
久しぶりに京都へ行きたくなりましたe-217e-282
[ 2008/01/15 21:32 ] ひろろ [ 編集 ]
ひろろさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうです!Squallさんを接待させて頂きましたよ~e-68関東なら山ほどあるましゃ巡りも京都はほんのちょっとしかなくて・・
ひろろさんも一度お会いしてた~くさんお話してみたいですv-353
お待ちしておりま~す!
[ 2008/01/17 18:17 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



