スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらりぃ東京旅

今更ですが・・
年末感謝祭の翌日、せっかくの東京へのチャ~ンス!という事でぶらりぃしてきましたピース




初パシフィコ(2000年)へ遠征した当時、パソコンが無くて調べる事が出来ず、感謝祭翌日は何処へ行けばいいかもわからずに、とりあえずもう一度パシフィコへ行き、外からガラス越しに覗いたりして笑午前中だったのにもうダフ屋のおっちゃんがいて声をかけられ怖かった記憶が今でも残っておるのですが。
その後はベタに中華街へ行き、家へ帰ったのです。

今回はもうなんせ調べに調べて!
何を食べるか!」を
行きたいお店はたくさんありすぎて、去年発売された雅治さん表紙ananでのパン屋特集に掲載されていたお店をはじめあそこのアレも食べたいコレも食べたいと食いしん坊一直線な脳がグルグルフル回転
ただやっぱり時間が無いので結局そんなに行けなかったんです涙

まずお昼ご飯は念願の築地
どうしても築地でお寿司を一度食べるのが「夢」やったんで!

その日は年末ということもあり、かなりの人・人・人でした!お正月用の買い物に来られてたのでしょう。
071229_1231~0001←場外市場          築地←築地市場



築地市場って荷物を運ぶトラック・バイク・フォークリフトがばんばん行き交ってて非常にキケンなんです
何店舗か下調べしていたお店はやはり人気なのか凄い行列が出来ていて、列がどうなってるの?ってなくらいでした!
その中でも比較的早く入りやすい店に並び約2500円の「上にぎり寿司」を頂きましたjumee☆shy1ちょっと高い!って思ったけど、ここまで来たら!って感じで
カウンターだけのお店でああいう店は食べながら喋らず黙々と皆さん食べてて、当然そんな中写真することもできずでした
普段お寿司なんか食べに行く事もないので大感激・大満足でした~。
私ってお寿司に必ず出てくる「ガリ」が大好きで凄い勢いで食べてたら2回出してくれました!

腹ごしらえが終わり次は・・
「いつかまた逢える」の橋へGO
kako.さんがこのドラマを再度見て、ハマってる。と聞きビデオを引っ張り出し少し見ると懐かしくなり、私も行く事に決めました。

豊海橋 ←豊海橋       永代橋 ←永代橋

豊海橋は思ったより小さくて、こんなんやったかな?っていう印象でした。
永代橋は大きな橋で、有名な隅田川が下に流れてます。
今まで知らなかったのですが東京って沢山「橋」があるんですよね。

次はどーしても行きたかった、この目でどんな所が確認したかった場所ドキドキハート
有楽町「ニッポン放送」
ニッポン放送    車←こんな車がありました! 
  

感謝祭のレポを書かれてる皆さんのを読むと、かなりの方がこの場所へ来られてる気がしますが。。

福山信者であると同時にナイナイラジオ信者でもある私にとっては、もう感激で嬉しかったです!!岡村氏は、このニッポン放送駐車場の話や出待ちしてるファンの子の話をよくラジオでしてくれるので、「ここかぁ~」と一緒にいた友達とも(ヘビーリスナーなので )大満足
ここに来てからというもの、どうもあの有楽町の風景が浮かび、こないだの魂ラジも今までと違った気持ちになるというか・・・
この場所は本当に来れてシアワセでした 
その後有楽町に去年秋に出来たビルへ。そのビルにはあの有名な恐ろしく行列ができる「ドーナツ」のお店が入っていて、出来れば買って食してみたい♪と思ったものの・・・

「1時間20分待ち」

そんなんムリ!って事で即諦めました
皆さん買われた方の袋を見ると、「ナンボほど買ってるのーー」てなぐらい買ってましたが・・きっとお土産とかなんでしょうね・・
いつか食べてみたーーーい

その後、お土産買うのに必死!適当に東京八重洲地下を歩いてたらなんと「エリザベスマフィン」が売ってました!このマフィンは横浜ランドマークにあり横浜在住の方のブログで美味しい!と書かれてあって是非!と思いながらもその日は時間がなく行けなかったので即買いしました お味はしっとりしてて美味しかったですよ~

という事で・・・
この日は京都に21時ごろ無事帰りました。
東京はまだまだ行きたい所満載で・・・
またツアーがあれば行きたいなぁキラリラ

スポンサーサイト
[ 2008/01/11 23:54 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(10)
値打ちある首都圏遠征でしたねv-352
うらやますぃ~~~~の一言に尽きます
私なんて、今思えばせっかくの遠征なのに、滞在時間が数時間だけという、、、
何て勿体無い遠征だったんだろう
さすが!グルメもしっかり堪能してきはったみたいでv-424
1年でもいいし、東京に住んでみたいって思うわ~
やっぱり関西よりはましゃスポットも多いもんねぇ
[ 2008/01/12 02:02 ] くまっこ [ 編集 ]
築地でお寿司いいですねぇ~
新鮮なネタで美味しそうv-407

私がニッポン放送に行ったときも絶えず写真を撮りに来られてる方がいましたよ~
ドーナツ!!私も、ちょっと好奇心で行ってみました!
ありえないくらいの行列にすぐに諦めましたけど・・・
「エリザベスマフィン」気になりますv-391
お菓子には目がないんで・・・
今度、行ったときには買ってみまぁ~す!!
[ 2008/01/12 02:21 ] ちさ [ 編集 ]
kaoさんと少しの差やったけどニッポン放送の車もう無かった~。東京で走ってるの見ただけでテンション上がりそうやわ~(笑)

築地のお寿司には興味津々e-420
私もお寿司大~好きi-237
て言ってもほとんどいつも回るヤツやけど(笑)
2500円で新鮮なネタだし、全然惜しく無いんやろうねi-278
[ 2008/01/12 09:04 ] kako. [ 編集 ]
kaoちゃん、感謝祭の翌日は東京ぶらりしてたのね。
ましゃゆかりの地もシッカリとぶらりv-218
むかーし、水上バス?で永代橋の下を通ったことがあるよ。
築地にも行ったなんて、スゴイv-352
次回の東京は、是非ご一緒にいかがv-361
[ 2008/01/12 12:50 ] ちぃ [ 編集 ]
大満喫じゃないですかーー!!!グルメ&ましゃファンならではの、ましゃの足跡を追う旅ですね☆
築地を選ぶとは。。。さすがkaoさん!!
確かに有名ですよねーそんな関東在住のわたしでもめったに行かないですもの!吉牛がある時期閉店に追い込まれたとき、築地のお店だけやってたとか、テリー伊藤さんにそっくりな兄弟の方がやってる卵焼きのお店とか、そしてお寿司も、おいしいとこ山ほどあり過ぎて迷いますよ!!
そして、有楽町にも出来たあのドーナッツ、この間職場の差し入れで食べることが出来たんですよ!!が、普通でした。思った程・・・でもないとのみんな評判でしたよ。。。
の、有楽町に今日行って、グルメって来ます!!
[ 2008/01/13 12:12 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
Kaoさん 、初めまして♪岡山のかざはなです。
新年のご挨拶とお礼が遅くなり、ごめんなさいe-466
横浜ではどうもありがとうございました(^-^)
同じ日にパシフィコにいたのにお会いできなくて残念です。。
だけど今年も何かありそう?きっとありますよね♪
今度はお会いできるのを楽しみにしてます(♪^^)

魂ラジの発信源e-420ニッポン放送に行かれたんですね、やっぱココですよねぇe-284
地方人としては出待ちには憧れるし、いつか行ってみたい場所です♪
築地のお寿司&エリザベスマフィン、読んでるだけで美味しそう☆あたしも美味しいモノ大好きなので、kaoさんのグルメ記事楽しみにしてますe-343
これから、どうぞよろしくお願いしますv-410
[ 2008/01/13 15:17 ] かざはな [ 編集 ]
くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
くまっこさんは日帰りでしたもんねぇ~v-356年末は家族の事やらいろいろ忙しいですし・・でも愛媛の時に思ったのですが、よっぽどの事が無い限り日帰りはもったいないなぁ~って思ったんですよね・・気持ちが焦ってしまうしv-356ライブ後ゆっくりホテルに帰るのって贅沢だな~って思いました!期間限定で東京に私も住みたいなぁ~って昔から思ってますv-410

ちささんへe-69
コメントありがとうございます♪
ニッポン放送周辺は年末に沢山の方が行かれてたみたいですねv-355考えるコトが同じみたいで・・
あのドーナツは異常ですよねv-409東京に住んでる友達は並ぶ程ではナイ!と言ってましたけどね~。でも話題として一度食してみたいですv-344

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
あの車走ってるの見たんや~。私が見たときは洗車中でした!
築地のお寿司ってもっと安いのもあると思ってたけど、意外に高くて・・ここまで来たしという勢いで奮発しちゃいましたv-353でも回るお寿司も充分美味しいよね!!

 
[ 2008/01/13 16:47 ] kao [ 編集 ]
ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
ぶらりぃして来ましたよ~。せっかくの東京なんで!!行きたい所がありすぎてそれを、どう絞るか非常に迷ったけど・・
ちぃちゃんは東京が第二の故郷化してきませんか?!うらやましぃ限りe-68是非是非ガイドとしてついて行きたいわーーe-51

ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
この機会に行ってきましたよ!どうも築地を選ぶコト自体がちょっと変わってるみたいやねv-356そうそう!吉野家あったわー。それとテリーさん兄弟の卵のお店も!もう凄い人でゆっくり見れなかったけどv-356
私の東京に住んでる友達もあの「ドーナツ」は大した事はナイと申しておりました!

かざはなさんへe-69
コメントありがとうございます♪
お体の方は良くなりましたか??せっかくでしたがお会い出来ずでしたねv-409残念でした・・又の機会がある事を願ってますv-353
かざはなさんのブログは何度か読ませてもらってました!(実は・・)お料理得意なんですね!私は食べる専門ですが(笑)
こちらこそよろしくお願いしますねv-353
[ 2008/01/13 17:01 ] kao [ 編集 ]
今頃のコメですみません。
東京を満喫したんですね!やっぱり国王の聖地には足を運ばないと。また来てくださいね。そのときにはぜひkaoさんもあれ(国王待ち)を!
ドーナツ屋さん、「1時間20分待ち」なら並んでない方です!いやぁ~もったいない。たぶん1時間くらいで買えると思います。
大きな箱は12個入りで、箱で買うと2つ分安いのでみんな箱で買うんですよね~ ぜひ次はご賞味あれ!
[ 2008/01/17 11:22 ] ひろろ [ 編集 ]
ひろろさんへe-69
コメントありがとうございます
あれ!あれ?実現してみたいものですe-68そうそう!ひろろさんに教えtて頂いたマフィンとっても美味しくて!そして以前ブログに書かれてた鎌倉のクッキーも偶然にも買ってたのですよ~!
えっ。あのドーナツ屋に並んどくべきだったのですか??関西人はイラチなもんで(笑)
次回はがんばってトライしてみますね♪
[ 2008/01/17 18:20 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



