

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただ逢いたくて・・

2007年12月28日 「福山☆冬の大感謝祭」へ参加してから一週間経ってしまいました。。
私って記憶力はそんな悪くないハズなんですが、ライブ中っの事って本当に覚えられないのです。
たまに違う世界に入ってたり、いろんな事思い出したり。。


今回の感謝祭で感じたというか認識した事がありました。
私なんかより想いの強い方がたくさんいる!という事。私って「ファン」って言えないかも・・と。
当日寒いなか「チケット譲って下さい」って紙に書いて、あの風が強い会場前で一人で立ってる人達がたくさんいました。
あんな事私って出来ないなぁ・・・きっと・・・
ブログを始めて、初めてのライブがこの激戦の感謝祭で、本当に偶然に幸運にも当選し、その事実をブログに少しだけ記事にした時、いろんな方々に「いってらっしゃい」というコメントを頂きました。当然ブログをしてなかった時にはこんな言葉を頂く事なんか全くなかったわけで。
今回はいろんな気持ちがありながらも、お留守番の方はきっと参加したレポを心待ちにしてるはず!ですよね!
でも先に言っておきますが私のブログではご期待に添えれないです。。

なので非常に簡単ではありますが(本当に簡単ですみませんが)感想を少しだけ。


始まる前にスクリーンに雅治さんからの「感謝祭への思い」が文章に映り流れる。
ただ、あなたに逢いたかったのです。
ただ逢いたくて、です。
EXILEです。
僕の友達はオカザイルです。


もうこの文章を見たときは、

第1部
「無敵のキミ」「Gang」
かなりアレンジされてるような感じでどういうノリになればいいのか分からず・・周りは座っていた方が多くて私は立ってたのですが、後ろの方に迷惑かな?とか思ったりしてました。個人的にはもう少しノリノリになりたかったなぁ~
「HOMAGE」
オルゴールになってた曲でしたよね。(購入してはないのですけど)昨年沢山の方が足を運んだ植田正治写真美術館。写真展開催の年という事での選曲だったのでしょうか・・
綺麗な音色でした。
出席確認
毎回恒例の!ですよね~。
やはり関東の方が多かったです。今回沖縄からも参加されて方がいましたよーー絵文字名を入力してください
あと。海外からも「ハーイ!!」っといろんな場所から声が聞こえてました。
雅治さんはいつもの如く手を目の上に置き(光を遮る意味なのか?)キョロキョロして一言
「おもいっきり日本語喋れてますね~。」ってツッコミいれてました笑

一部終了後荘ちゃんがスクリーンに登場し2007年の活動ぶりを映像で振り返る。みたいなのがあり、荘ちゃんが出た瞬間めっちゃ笑ってしまった私。。。そんな横でイマイチ反応が無かったお友達。。。彼女はネットをほとんどしない為、動く荘ちゃんを見た事がなかったのですなので「声」のみで想像していた荘ちゃんとは全く違ったようで、私が「あれ!荘ちゃんやで~」と言うと「マヂでーーーめっちゃふとっとーやん!!」っと見たくなかった。。ようでした怒(荘ちゃんごめんなさい)
ここでは、お誕生日ライブでのいくくる師匠がケーキをからから~と押しながら持って来られた映像。3月横アリライブでのエリカ様・妻夫木くんとのスリーショット映像。8月オールナイトイベントでのナイナイとのスリーショット映像などなど流れてました。
あと。親交のある方々からのコメントがありました。
ポルノ昭仁さん・・・雅治さんはスキを作らないが人のスキをついてくる。。みたいな事だったような
柴崎コウちゃん・・雅治さんは人に分かりやすく(多分音楽の事)説明してくれる人。。みたいな事をコメントされてました。(間違ってたらスミマセン)他にも何人かいましたが、覚えてません。

第2部

「Hard Luck Lover」
この前奏かっこエエ個人的に「SING A SONG」から選曲してもらいたかったんで嬉しかった!欲を言えばもう一曲ぐらい歌って欲しかったなぁ~
「覚醒モーメント」
このライブで初披露。ギター侍な雅治さんがヒートアップしてきます。
「愛の一撃」
大好きな曲♪17nenmonoの音と映像が脳裏に焼き付いてる為、感謝祭使用のバンドの音では少し物足りなく少し不完全燃焼な感じでした。
「WHITE LIGHT WHITE HEAT」
全くノーマークでした。あの曲を完璧にマスターされてる方はかなりの「フクヤマニア」だと思われます。

アンコール
「KISSして」
いやぁ~。ましゃかの雅治さんが歌うとは!!これも違う意味でノーマークでした!
歌う前に雅治さんが
「キ・ス・し・てぇーー」と曲紹介を叫んだ瞬間

「キャーーー」って叫んじゃいました!

ただコウちゃんとはキーが違うので(当たり前やけど)
「チュチュチュ・・・・」って歌った声がかなりの低音で違和感ありありやけど、これは大好きな曲やったのでノリノリになっちゃいましたキラキラ(ピンク)聞けて良かった~絵文字名を入力してください

アンコールの拍手がやまない会場を見て

「アハハハハハハハハーー」
「実におもしろい。さっぱりわからない」と生湯川先生の声も聞けました。
この日は前半おとなしめで(私はそう感じてました)雅治さんもそれを感じていたらしい。が後半になると俄然盛り上がってきてる様子が湯川せんせによると「実におもしろい」かったようです。

どのタイミングで叫んでたか覚えてませんが

「みんなのでっけぇ声が聞きたいんやぁぁぁーーー」(「勝ちたいんやぁぁーーー」星野さん風に)
が聞けて私は嬉しかったなぁ~

最後の最後に
「今回はエレキギターをたくさん弾かせてもらい、こういう機会をくれたみんなに感謝しています。
年末はごろごろ過ごすよりもこうやってみんなと一年をしめくくるのもいいかなぁ。来年もやりたい!」みたいな感じな事を話してましたハート8



夜の横浜は綺麗でした~。神戸で育った私は横浜の町並みと似ていて雰囲気が大好きです!海も見えてメリケンパークやハーバーランドを思い出します。
京都で生活してると山に囲まれてて「海」を見ることがないのが残念なことなんです。
横浜 006


最後に私個人的な感想を・・悪魔でも私の好みの問題なんですけど
「パーマネント」をおかけになられてたのですorz
これは私にとって大・大・ショックでして・・しかもライブ一週間前のMステではかけてなかったから余計にびっくりでした。
そして最後の袖だけがボーターになった衣装。これはちょっと・・・如何なものかと・・
まっ!これは私の感想なんで、パーマネントな雅治さんがかっこエエと思う方もいるだろうし。



この日バタバタしてましたが、少しだけお目にかかれた皆様♪お会いできて嬉しかったです
又ライブでお会いできたらいいですね♪
こうやってたくさんの方と繋がっていければなぁ~って思った日でした

[ 2008/01/04 23:44 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(20)
ライブレポ、ありがとうございます~e-465
自分が参加出来ない日のレポって、とっても有り難いですよ^^
読みながらまた色々思い出しちゃいました♪
私もましゃの「聞きたいんやぁ~」が聞きたかったなぁi-179i-201
私もあの髪型には若干納得が行ってません(笑)
MステSPでは良い感じだったので、てっきりあんな風な髪型だと
思ったら、ちょいと強めのパーマネントでしたよね…プチショックi-229
前髪も片方だけ上げてる感じがあんまり好きではないので、
もうちょっとナチュラル風にしといて欲しかったなぁ・・なんて。。
ま、人それぞれ好みがあるし、どんな髪型でも好きe-266なんですけどね(笑)
[ 2008/01/05 10:53 ] えみみ [ 編集 ]
パーマネント、ですか。。。私はWOWOWを職場の人にお願いしてるのでまだ見れてませんが、いろんな意味で注目すべきところ満載ですね♪
ましゃの「来年もやりたい!」の言葉を信じて、次こそ感謝祭デビューしたいです★
今年もヨロシクお願いしますねv-238
[ 2008/01/05 11:56 ] まちきみ [ 編集 ]
『悪魔でも』ってのは狙いかしら?

kaoの悪魔のささやきってコトでよい?
あたしも現れたときは大山さんかと…e-263

でも、二部では落ち着いてたし…
まぁどんなんでもツッコミながら許せちゃうんだけどe-266


[ 2008/01/05 12:10 ] みか [ 編集 ]
今年もよろしくね!

レポしっかりと書けてるぅ~v-392
ましゃのビジュアルネタはkaoさんとは気が合うからねv-392
同じ気持ちでましゃを見つめていた私v-389
それにしてもどうしよう・・・私はもう書けないよぉ。。。
脳が衰えてあんなに素敵な思いでが消えていくんやもん(笑)
みんなの素晴しいレポでますます書けなくなってます。

[ 2008/01/05 16:01 ] kako. [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
二つもコメントありがとe-68
31日は「聞きたいんやーー」なかったですか??私はそこだけ非常に記憶が残ってましたv-410
まさかこんな短期間でパーマをかけてくるとは思ってもなくて・・心の準備ができてなかったわけで・・なので余計に反応してしまっようですv-409
まぁ・・2月にはナチュラルになってるでしょう・・って当たらないといけなかったv-356

まちきみちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
まだ見てなかったんやねv-409では、こんな情報不要やったのでは?大丈夫かな?ある程度心の準備してれば「あっ。パーマネントかけたのね・・」で終わると思います。きっと!今年こそ感謝祭!参加して欲しいわ~。その前にキューピー沢山応募したかな・・
今年もよろしくですe-267
[ 2008/01/05 17:57 ] kao [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが今年も宜しくv-411
kaoさんは28日参加やったんですね~
写真とっても綺麗♡
私は、ましゃ友さんがアレに当選して、急遽27日参加したんです。
もう舞い上がっての参加でした~

でもでもあのパーマネントはv-405
あれは…巻いてただけやと思いたい…

衣装は袖だけボーダーは27日なかったんですよ(たしか)
いつも心配ですねv-388

今年はkaoさんに会いたいな~
[ 2008/01/05 18:00 ] ならみ [ 編集 ]
みかさんへe-69
コメントありがとうございます♪
e-277悪魔になってたぁーーーe-282去年もふくままにダメ出しされてたような気がするのに・・全く狙いではございませんので。まっ!中二レベルな脳なんでご了承下さいませ~。
大山さんか~(笑)確かに・・やっぱりびっくりしたよね・・
こんなブログですがよろしくですe-267

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
全くしっかり書けてないよーーーv-409
皆さんのレポは凄いよねv-355どんな記憶脳力なのかそこが非常に気になるわ。。
でもちょっと正直な感想を書きすぎてるような気がするわv-355
今年もいろいろとお世話になりますがよろしくですe-267
[ 2008/01/05 18:05 ] kao [ 編集 ]
ライブ、レポ、お疲れさまでーーす!!
当日初対面出来、ほんとはもっともっとゆっくりお話したかったのですが・・・。
で・・・わたしも、あのパーマ・・・ちよっと・・・に一票・・・。
ドラマの撮影疲れで痩せこけてたのを確認出来、ましゃも気分転換でかけられたのかな??とも思いつつ・・・。ガリレオの時の湯川先生のままで、良かったかな、と。
それに、確かに、あの、ボーダーも・・・・スタイリストさん、ほんとに??って、思いました・・・・。
ましゃのかっこ良さ、台無し??
(辛口で?!、すみませんでした・・・)
[ 2008/01/05 21:07 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
kaoさん こんばんは。
そうそうって何度言った事かi-237
私もあのクリクリ頭はどうだって突っ込んだ一人です
以前ファッションがって言ってたでしょi-198
今回の最初 白いシャツに黒ベスト
あれは私的にはi-234ですね
私の連れも荘ちゃんを知らなくて
ま、彼女は魂ラジが聞けないから仕方ないけど
ましゃと同い年i-230と固まってました
今回お目にかかれて嬉しかったです
いやはやほんとに時間が無くて申し訳ありませんでした

そうだ ガリレオ時計してるましゃと同い年の
人が同じ列にいたはってましゃに向かって
叫んでる姿がとっても目に焼きついてます
kaoさんは見ませんでしたかi-198
[ 2008/01/05 22:08 ] ゆい [ 編集 ]
28日はホントに夢のようなひと時でしたね
お疲れ様でした
少しの間で挨拶くらいしか出来なかったけど、パシフィコでお会いできて嬉しかったです!
やっぱり神戸と重なる雰囲気多しだよねぇ、横浜って
そう!
オカザイルの文字を見た瞬間kaoの
v-441v-441v-441
が速攻思い浮かんだわ~
パーマネントの突っ込み、、、
あのジャケットの中に着てたTシャツ
私も「ちょっとあれは、、、」と思ったわ
[ 2008/01/05 22:36 ] くまっこ [ 編集 ]
28日のレポ THANK YOUv-237
パーマネントは、事前にkaoちゃんから聞いてたけど
雅治サン登場の瞬間「イケてねぇぇ」と叫んでおりやしたv-405
けど、気付けばあのギターテクに酔いしれてたけどi-233

横浜と神戸・・・似てるよね~
あんなオシャレな場所があって、都会が羨ますぃ~
こっちは、荒波の日本海i-258
演歌かサスペンスかって感じやわ。
[ 2008/01/05 23:58 ] ちぃ [ 編集 ]
WOWOWで感謝祭を見てスクリーンに流れた『僕の友達はオカザイルです…』を読んだ瞬間v-441kaoさんv-441って思ってましたよv-290
そして…好みの問題のとこ、同じくです!!
あれって自分の意思なんでしょうか?それとも、されるがまま!?
ご挨拶遅くなりましたけど、今年もどうぞよろしくお願いしますe-420
[ 2008/01/06 00:27 ] green [ 編集 ]
kaoちゃん、レポありがとうねv-221
参加出来なかった者としては、とっても嬉しいです!!
ましゃへのv-238想いは人それぞれだから、いいんじゃないv-236
期待に添えれないなんて・・・v-409
kaoちゃんなりのレポで十分よ~感謝しますv-10

3年ぶりの帰省は、丁度天気が悪くてv-279v-276
あまり動けず、コタツの中でテレビを見たり食べたりと
だらだらと過ごしていました。お陰で体重増加ですv-404
帰りの日に長崎に立ち寄り、市内を少し回りましたv-10
[ 2008/01/06 02:12 ] しまちゃん [ 編集 ]
kao、レポお疲れさまでした。
今回の感謝祭、何かにつけてドラマがあったよね~
今は浸るばかりの私です。
昨夜の『魂ラジ』聴いて、今年も何かが起こりそうと期待しています。
Mステの桑田さんのささやきがそうかも~
今度は全員参加出来れば最高の一年ですね。
今年も宜しくお願い致します。
[ 2008/01/06 11:18 ] やすべぇ [ 編集 ]
ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えぇーー。27日参加出来たのですかv-405で、半そでボーダーはなかった??あら・・そうだったんですか・・参加出来てよかったですね~v-353それは舞い上がりますよねv-343
そうです!ならみさんとお会いしたいですわ~。今年実現できるでしょうかね♪
今年もよろしくお願いしま~すv-353

ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
28日はホントに少ししか話せなくて・・今度はゆっくりと!
あのパーマネントはどうしたんだろう!ね~。でも意外と顔色良かったですよね!もっと疲れてるのでは?って思ってたけど・・
明日から又忙しい日なのかな??あまりムリしないでね。
今年もよろしくですv-353

ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あっ!ゆいさんもあの髪型気づいてましたか?やっぱりぃ・・
私は2度目の衣装の黒づくめが好きですv-344今までのライブ衣装で最高なのは「KAZE」の白づくめですv-344
あのお友達も荘ちゃん知らなかったんですねv-356私の列にそんな方いたのは全く知りませんでした!目立ってたんですかねv-356
今年もよろしくですv-353

くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ホント一瞬でしたけど、あの会場で会う事に意味があるんですよね!なんかテンション上がるじゃないですかぁ~。
みなとみらいとハーバーランド似てるでしょ?横浜の方が凄いけど・・海が見えるってステキですよぉ
オカザイル=kao の方程式最高です!嬉しいですe-68 
今年もよろしくですv-353
[ 2008/01/06 21:25 ] kao [ 編集 ]
Kaoさん とっても素晴らしいレポです!
そしてKaoさんらしいお笑いも満載で(笑)。

私もあのポーダーにはクスッと笑ってしまいましたf^_^;
あれはボーダーじゃなくてもよかったんじゃない?(笑)

マシャは今年も走り抜けそうな勢いなので きっとKaoさんにもたくさん会えそうな予感です(^O^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2008/01/06 21:35 ] Squall [ 編集 ]
ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
突然なんの情報もなくあの「パーマネント」を見たときの驚きっぷりったらなかったわv-356しかも座席が遠いからなんかどうなってるのかイマイチわからず・・って感じで。確かに2部の始まりからはv-344v-344な感じやったけどね!
日本海の荒波って聞いただけで寒そう~v-409でも魚とか美味しそうよ!

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
greenさんもオカザイル=kaoの方程式が脳にインプットされてるようで嬉しいわ~v-442
むかーし何かで聞いたんですが、ましゃは髪型はスタイリストさん任せ。って昔は言ってましたよ。なんでされるがまま(笑)なのかな・・でも2月には目が慣れてるはず・・って当たってないけどv-355
今年もよろしくですv-353

しまちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
しまちゃんにそんな暖かいコメント頂いてありがとv-344でも本当に大した事書いてなくて・・他にた~くさん詳しく書かれてる人いるのでそれを参考にして下さいね☆
長崎は天気悪かったんですねv-409関西は結構天気良かったんですがねぇ~。でも市内も回れて良かった!私も実家でまた「五島うどん」とかんころ餅をもらいましたv-407
今年もよろしくですv-353
[ 2008/01/06 21:43 ] kao [ 編集 ]
やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
確かにドラマがギリギリまでありましたね♪いろんな方のブログを読んでて感じました!昨夜はしんどくて10時には寝てしまってv-356録音を明日からの出勤時に聞きます!今年も色々ありますかねぇ~v-442
今年こそお茶しましょうね!今年もよろしくですv-353

Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
いやぁ~私のレポ「れーてん」です(>_<)Squallさんのはまだまだ読むのが途中なんですが以前から凄いなぁ~って感心してました!又ゆっくり読ませてもらいますね☆
今年も走り続けるのですかぁ~ダイジョウブかな??でも会えるチャンス到来ですかね!
今年もよろしくですv-353
[ 2008/01/06 21:52 ] kao [ 編集 ]
kao、こんな時期になってしまったけど、あけましておめでとうv-410
今年も昨年同様よろしくです。

今、やっと友達が送ってくれた先週の魂ラジ聞き終わりました。
ましゃも言うてたし、みんなも同じこと思ってた荘ちゃんの丸み具合、私ももちろん会場で笑わせていただきましたv-391思わず『丸っv-237』って言うてしまったもん(笑)
でもあのままでもかわいいと思うんだけど(*≧m≦*)ププッ

ましゃのパーマネントはね、私もブログに書いたけど疑惑なのよ(笑)
31日にましゃが楽屋で紅白や格闘技を見てる写真紹介があって、その髪がまっすぐだったの。
コテで巻いてたか、はたまた、あの写真が合成なのかv-391
[ 2008/01/09 17:21 ] ふくまま [ 編集 ]
ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
ふくまま♪ちょっとは落ち着かれましたか??
私も荘ちゃんはあんな感じでいいと思いますよv-411その方がいじりがいがありますもん!!荘ちゃんってどんどんはまっていくタイプの人間ですよね~今となっては、なくてはならない存在ですv-363
ふくままのブログ読みました!コメントできてなかったですけどv-356コテであんだけ巻いてるってのがこれまた笑えますよねv-355
今年もいろいろお世話になりますv-353
[ 2008/01/09 23:00 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



