スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしぃ♪

「冬」が大っ嫌いなんですが、野菜が安い!という事だけ私にとって嬉しい事なんですピース
白菜・大根・ほうれん草。。。は毎週どれかは買ってます!
車運転出来ないんで持って帰るのが大変やけど


夏はキュウリ・トマト・レタス。。ですよね~。好きなんやけど体が冷える。。という認識があるんで冬野菜の方が好きです!
「冷え」という言葉に異常に反応する人間ですんで

体を温める根菜を出来るだけ食べるようにはしてますが・・

テレビで情報を仕入れた「ちぢみほうれん草」
ちぢみほうれん草 調べてみると。。何度も霜に当たり、葉が厚くなり凸凹ができ縮んできます。 栄養分が蓄えられ甘みの強い昔のほうれん草の味です。 と説明させれいます
これ!美味しいですよーー。非常に甘みがあって醤油とかかけなくても全然食べれます♪
今の季節しか食べれないそうなのでこの冬何度も食べようっと絵文字名を入力してください



美味しかったモノといえば・・
こないだご近所のお友達とお取り寄せしたクッキー
クッキー ショウタニ というお店の和菓子の素材で作られた「和風クッキー」 非常に珍しいですよ~

和三盆・抹茶・きな粉・黒糖 の種類があり、 抹茶・きな粉を購入。 もうねぇこれは非常に上品なクッキーでございます。甘すぎず今まで食べたクッキーとはちゃいます
私にしては贅沢なモノなんで一日2個までという規則にしております。もったいないんで・・
これは送りモノには最適な品ですね 
参考までにそのお店は兵庫県尼崎にあります。
http://www.shotani.com/products/select/index.html
 


写真では何かわかりませんねー
おから おから です。これってあまり好きな人いないと思うんですが大好物でして。約100円でこんなにたくさん作れます。
貧乏な人みたいですけど
しかも最近教えてもらったのが「すき焼きたれ」一本で作れるのです(大味ですが・・)


と。。おいしぃという言葉満載な日記となりましたが・・
冬はジワジワ体重増加の季節です・・泣
「ハッ!」とお腹にチカラを入れて凹ましてから、ボタンしないといけなくなりつつな日々ですがっくり

スポンサーサイト
[ 2007/12/20 22:38 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(9)
うちの子、肉嫌いで野菜が主食やから野菜が高いと家計に響くから安いと私もすんごく嬉しい~v-353
きゅうりとトマトはお菓子みたいに食べとる(笑)
寒いのに余計に体が冷えるね(^^;;
でもちぢみほうれん草って見た事ないなぁ。。。
ちょっとチェックしてみます!
取り合えず「おから」は・・・やっぱり苦手ですv-389
[ 2007/12/21 07:15 ] kako. [ 編集 ]
「ちぢみほうれん草」、初めて見ました~。なんだか美味しそう^^
そして、クッキー!珍しいですねッ!きな粉に興味アリアリですi-277
1日2個までのkaoさん規則から考察しても、実に美味しいんでしょうね^m^
私もkako.さんと同じく、「おから」は苦手ですぅv-389
寒いとあんまり動きたくないし、体がお肉でモコモコして来ましたi-229
って、私は年中そうだけど^^;心も体も緩む冬場は気をつけねばっi-179i-201
[ 2007/12/21 07:39 ] えみみ [ 編集 ]
おから、我が家では旦那と娘の大好物ですv-411
私はお陰で食べれるように(笑)

ちぢみほうれん草も食べてみたいな~
探してみよっと!
クッキーは2個では我慢出来ないかも…


[ 2007/12/21 10:39 ] ならみ [ 編集 ]
ちぢみほうれんそう、わたしも初耳です!!
この時期は、わたしも、鍋で野菜を採ることが多いので(悲しいことに専ら一人鍋・・・)是非、鍋に加えたいですねーー!!わたしは特に、緑の、せりとか、みずなとか、好きなんですよねーーー!!!でも、一番好きなのは、お高い、「カリフラワー」です。。。
[ 2007/12/21 18:21 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
みなさん同様、私もちぢみほうれん草は初耳。
京野菜なのかしら~。
ここらへんでは見たことないよ。
こんなシワシワのサラダ菜ってなかったっけ?
なんかkao、ほうれん草といい、おからといい、とってもヘルシー。
今、梨香とちょうどダイエットの話してたんだけど、ダイエットにも良さそうやね。
でもクッキーが邪魔をするぅ。。。(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/12/21 18:30 ] ふくまま [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
野菜好きな娘ちゃんなのねぇ~e-68珍しいのでは?でもいい事よね!何年か前台風の影響で野菜が高騰した年はホントどうしようかいろいろスーパー走り回ってたわv-356
是非是非「ちぢみほうれん草」食べてみて~ 体にも良さそうだしv-353

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
きな粉マニアなえみみさんにはピッタリなクッキーe-51一度食べてみて欲しいけど送料かかるしちょっとクッキーにしてはお高いからねぇv-356なんかクッキーっぽくないんですよ!
やっぱり皆さん「おから」ってニガテみたいで・・喉つまりそうになるからかな・・
年々新陳代謝が悪くなってきて食べてなくても脂肪がついてきてるような気がするぅv-393

ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ご主人が「おから」好き??!!男性でそういう方珍しいですねー。でも娘ちゃんも好きなんて健康に育ちそうですe-68
「ちぢみほうれん草」多分普通のスーパーで売ってると思います!昨日も買っちゃいました~
あっ。全く話かわるのですが・・こないだラジオで聞いたんですが宇陀市の食パンしか作ってないお店ご存知ですか??美味しい。と言ってましたよ~v-344
[ 2007/12/22 07:23 ] kao [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
せりってどんなんだったかな??水菜は美味しいよね~e-68鍋にいれるとなんぼでも食べれそうです!
「ちぢみほうれん草」は北関東で栽培されてるようなので絶対そちらで売ってると思うよ~v-433
でも一度鍋に入れずにそのままで食べてみて欲しいぃ!ホント甘みがあって美味しいから!

ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
「ちぢみほうれん草」って北関東の寒い地域で栽培されてるようです!多分売ってると思いますよ~。
シワシワのサラダ菜って?焼肉を巻くヤツかな?あれより緑が濃いのですよ~。
私って「何歳の人が作ったメニュー?」って思われそうなのを毎日食べてますv-355お惣菜・煮物やらは大好物で毎日でも全くあきない・・
でも反面では非常に砂糖多摂取やしぃ・・体にいいのか悪いのか。。梨香ちゃんはちょうどお年ゴロやしv-344ダイエットに興味あるんでしょうね!私もそうだったなぁ~
[ 2007/12/22 07:34 ] kao [ 編集 ]
大根は私も大好きで 特に冬の大根は格別(^O^)
おでんにすると ほとんど大根ばっかり食べてます(笑)。
それから和風クッキーめちゃくちゃおいしそう~!
抹茶も きな粉も 黒糖も大好きな私。
はまること間違いなしです(^O^)
[ 2007/12/24 15:09 ] Squall [ 編集 ]
Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
大根って美味しいですよねーー♪でもましゃっておでんの大根あまり・・って言ってませんでしたかね(>_<)
このクッキー上品な味ですよ~!Squallさんはお茶系のお菓子が好きって以前もコメントに書いてましたもんね!黒糖も好きなんですね!私もです!!
[ 2007/12/24 23:23 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



