

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念

最近ニュースでいろんなモノが「○○年ぶりに値上げ」とか言われてます。
ずっと前にパンも値上げとか聞いたような気がしていたけど・・



私は何店舗かのスーパで買い物するようにしていて、あるスーパはパンが

毎日2割引 やったんでそこでほとんど購入していたのです

が、

12/1からその割引はなくなってしまったようで・・
張り紙見てまぁまぁ凹んだjumee☆Feel Depressed4

はっきり言うと、たった何十円の話。なんですけどね・・
なんか納得いかない
これが残念な話の一つ目です。

二つ目は。
京都は紅葉・桜の時期に「ライトアップ」というのを開催していて夜の拝観も期間限定でやっているようなんです。
未だに一度も行った事がなくて今年は一度行こうと思って予定していたもののオットの仕事が忙しくボツになっていて、最後の手段で

ご近所の 嵐山花灯路 にでも!と考え日曜日チャリで防寒対策バッチリ!して18時前に到着したんですが、その時には既にかなりの込み具合。

竹林小径に行くにも凄い人でなかなか前に進まない。
まさか・・こんなに人がいるとは泣き顔

結局断念しました。
きっと遠方から来られてたら意地でも見ようとは思うけど、まぁ。また来れるし・・

オットはせっかく来たし

「(私の大好物のいつも嵐山で買う)クレープでも食べて帰る??」 と気を使ってくれるも、非常に寒いのがニガテな私はいち早く家に帰りたい!の一心で

「いいわうーん」とそっけなく返事

とりあえずチャリを飛ばして我が家へ到着。

結局今年は「ライトアップ」は見れずに残念でした

最後になりましたが 嵐山花灯路とは
2005年から開催されてるものです。
http://www.hanatouro.jp/arashiyama/outline.html

[ 2007/12/11 20:55 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
パンの割引が無くなるなんて、それは一大事です!(笑)2割引は大きいですよ~i-203
リンクからライトアップ見てきました~^^
こんなイベントがあるなんて知らなかったですが、
とっても雰囲気があって綺麗ですねe-420e-420
混雑するのも分かります。でも出来る事なら、ゆっくりと歩いてみたいものですね。。
それにしても、オットさんは優しいじゃないですかぁe-348
[ 2007/12/11 22:04 ] えみみ [ 編集 ]
毎日JRでポスター眺めてます
冬場観光客が少なくなるのを食い止めようと
始めたってどこかに書いてあったけど…
最近ライトアップやイルミネーションが
どこもかしこも綺麗で=3
だけどほんとにそれでいいんだろうかって
ルミナリエとか見ながら毎年考えます
環境には悪いはずなのにね
[ 2007/12/11 22:09 ] ゆい [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうでしょ~。毎日二割引やったんですよe-282そんなスーパーってあまりないんだけどね。
清水寺とかは有名だとは思ってて嵐山にこんなに人が来てるとは全くノーマークでe-330 今度行くときは点灯する時間にはスタンバイしないと!ですe-284
オットは私によく気を使ってます・・きっと怖いんじゃないかな(笑)

ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ルミナリエはねぇ~・・元神戸市民としては、もういいんじゃないかと。。思うわけなんですが。現神戸に住んでる人はほとんどそう思ってると思いますv-409
冬の嵐山は閑散としてますから人集めなんでしょうね。
[ 2007/12/12 14:29 ] kao [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/12 22:27 ] [ 編集 ]
いろんなものが値上がりしましたよね!
ガソリンの高いこと!!車で遠出なんてできなくなりました。
パン屋さんも貼り紙されてて、値上げしますって… だんだんお財布が厳しくなります。
京都のライトアップはきれいそうですね~ この時期には行ったことないので、
いつか行ってみたいです。
[ 2007/12/13 09:17 ] ひろろ [ 編集 ]
ひろろさんへe-69
コメントありがとうございます♪
石油ストーブ使ってる人は大変ってよくニュースで聞きますよね!我が家はガスファンヒータなんでほっとしてますがe-68

ひろろさん後もう少しですよーー。体調管理して下さいね。いつもお忙しそうなんで・・
[ 2007/12/14 18:16 ] kao [ 編集 ]
そうそう!!私の働いてるパン屋も全品値上げなんですv-409それも微妙に何円かずつ…
覚えられないんです~v-356

嵐山は独身の時よく行きましたv-410
実家は奈良でも、とても京都に近かったんです。
また行ってみたいなぁ^^
[ 2007/12/15 09:00 ] ならみ [ 編集 ]
ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
いつもいつも思うんですけど・・パン屋のレジしてる人ってどうやって値段覚えてるんだろう。。って思いながら。。しかもめっちゃ素早いし!凄いなぁって思ってますよ♪
奈良と京都って隣接してる場所ありますもんね~e-68
嵐山って人気ありますよね・・でもこれといって何があるわけではないんですけど。多分あの大きな川がなんか雰囲気出してるような気がしますv-353
いつか嵐山で?ていうかましゃライブでお会いしたいですねv-344
[ 2007/12/15 12:09 ] kao [ 編集 ]
こんにちは☆PCがやっっっと復活してしばらくぶりの登場です!!
嵐山→自宅からチャリ圏内なんですねー近いんですねーー!!!凄く羨ましいです♪
わたしも、先月京都に行った際に3日目に寄りましたよ☆トロッコで嵯峨野から亀岡まで行き、帰りはJRで帰ってきて、でも足をずっとひきずってたので歩くのが辛くて、全然嵐山界隈を散策できなかったのが心残りで・・・涙。
よーじやカフェでランチしましたが、お目当ての、抹茶カプチーノが銀閣店だけだったらしく頂けなかったのと、レジで便箋買ったら、バスの中で見たら封筒が入ってた・・・・。
kaoさんのようにチャリで行けたら・・・返品しにも行けたんですけどね。。。残念!
[ 2007/12/16 10:06 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
お久しぶりぃーーe-68もうなんだかんだで後半月ですよ♪
トロッコ列車乗ったのねぇ。。私乗った事ないわv-356
「よーじや」の件。そんな事があったの??それはかなりむかつく話やね。クレームして送ってもらったらよかったのにぃ。
結構京都のお店ってなんかサービス意識が低い所が多々あるような気がするんでv-355
[ 2007/12/16 12:15 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



