

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうじ

我が家に「HDDDVDレコーダ」が家族の仲間入り♪してからというもの、やたらと録画しちゃいますね顔
早送りやCM飛ばしもびっくりするくらい速く、ビデオやと「あっ。いきすぎたーー」って巻き戻し・・とか日常茶飯事やったんですががーん
毎日テレビ欄をガン見しては「どれをとろーかな~」と考えてばっかりで・・(←ヒマな上にある意味シアワセですねあせ
実に楽しくてしょうがない!わけです!



後二日で11月も終了です。
12月って何かとバタバタする時期で、それが嫌なんで出来るだけ早目・早目に用事を済ませていこう!
と毎年考えていてもそれでもせわしないんですよね~。

まずは一番ネックなのが「大掃除」
私はこの「掃除」というコトが大のニガテというか嫌いなんですアイコン名を入力してください
といってゴミ屋敷みたくなってるわけではないんですけど・・
「松居棒」を考案された方みたいに楽しく掃除♪なんか全くできません

「大掃除」というのは基本年末に行うものだと思うのですけど、嫌な事は先に済ませておきたいし寒くなると体が動かなくなるので毎年11月から少しずつ(一気にやるのが嫌なんで)やり始めるのです。
今日も少しだけ台所の引き出しを掃除。
引き出しってどれくらいの割合で皆さん掃除されてるのかなぁ・・
因みに私は年に一度だけ
以外に何かしらのクズが入ってたりして汚れてるんです。

そして大きな扉には調味料達が入ってる場所があり、去年は掃除してなかったので、いろいろ整理してたら期限切れのモノを何点か発見

災害時用にと購入した 「水」 2L が3本 と 「みりん」

水は多少切れててもOKでしょう。多分!なので今日から積極的にそのお水を使います。
「みりん」はもうムリです。。ぅわ-ん

調味料って安い時に!って買うのは良くないですねぇ・・でも突然無いのに気づくと非常に凹むし・・悲

ちゃんとこういう事が管理できる「ステキな奥様」ってほんとに尊敬します
私はお恥ずかしい主婦ですョ「

また災害時用の「水」を購入しとなかいと

[ 2007/11/28 18:09 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
偶然にも私、おとといくらいに台所の引き出しを掃除しました~i-88
びっくりするくらいいろんなゴミが出てきたよ(笑)
私、すぐに何でも引き出しにしまう癖があるのです(^▽^;)
ゴミのかけらもかいな・・・と自分で突っ込んでしまったしi-229
私も年末やからってあんまり大掃除らしい事はしないんやけど毎年なぜか網戸だけは洗う。。。
来年も風通し良くなります様に~みたいに勝手に思っちゃってますe-465

kaoさんてば既にHDDのとりこになってますねぇ~☆
文明の利器はすごいでしょ?! ←大袈裟かな(笑
[ 2007/11/28 19:07 ] kako. [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございますv-411「HDDDVDレコーダ」やはりいいですか??
我が家はまだビ・デ・オなんです~

大掃除…頭が痛いですねv-409でもkaoさんの言うように、寒くなる前に少しずつでもしとかないとね~


[ 2007/11/29 10:38 ] ならみ [ 編集 ]
私も大の苦手です。
というよりめんどくさがり屋らしいです(笑)。
私の場合 独身実家暮らしなので せめて自分の部屋ぐらいは と思うのですが なかなか腰があがらないんですよ(>_<)
マシャには こっぴどく叱られそう!
ちなみに家には何年か前のフクヤマヨネーズが まだありますよ(笑)。
[ 2007/11/29 18:45 ] Squall [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
きっとkako.さんは普段からちゃんと掃除してる人だと思われます。。そうしておけば年末にわざわざ掃除しなくてもいいんやけど・・わかってても出来ないv-406
私もとりあえずどこかにしまっておく癖があって・・そういうのって結局捨てるハメになるんやけど。
HDDはホント凄いね!私みたいにいっぱい録画したい人にはぴったりですv-354

ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
卒業しましたよーーe-319やっぱり便利なのは確かです!でもそんなに録画しない人には必要ないかも・・私みたいに変な番組まで録画したい人間にはぴったりですe-282
寒くなると水も冷たくなるし、何もかもやる気がしなくなるでしょ~。少しずつやっていくしかないですよねe-330がんばりばしょe-287

Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
私の口癖は「めんどくさい」ですよー(笑)でもSquallさんはきっとましゃ関連には絶対「めんどくさがり屋」では無いと思います(^_^)v
フ・フクヤマヨネーズっていつのだ??マヨネーズってかなりヤバくないですかね(>_<)

NEW携帯慣れましたか(*^_^*)
本日送付完了いたしました~!
[ 2007/11/29 21:28 ] kao [ 編集 ]
HDDゲットおめでとう~~http://blog114.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
すごく便利でしょ~?
編集できるし画質もキレイだしhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
うちはコキ使いすぎて弱ってきてるけど(笑)

わぁあ…大掃除の季節やね…http://blog114.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
うちは大掃除の前に小掃除を何度もやらないと間に合わないわ(><;)
[ 2007/11/30 19:51 ] こゆき [ 編集 ]
こゆきさんへe-69
コメントありがとうございます♪
買ったんですよ~。でもまだ編集まで行ってませんけど・・画質も確かに違いますね!
掃除ってホント嫌ですよねv-356
少しずつやっていきましょうねv-352
[ 2007/12/01 16:28 ] kao [ 編集 ]
Kaoちゃ~んe-266
ついに、HDDやってきましたね~e-420おめでとうございますv-315
新しいモノ触りって、楽しいですよねv-353
これから、大好きな福山君v-344
楽しいお笑い撮り放題ですねv-425
Kaoちゃん、充分に「ステキな奥様」ですよv-353v-352
[ 2007/12/03 14:51 ] ももこ [ 編集 ]
ももこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうなんですーー。我が家へ仲間入りしたんですe-68なんか今までと違う生活を送ってるようなくらいで・・
ももこさん家もどーですか??楽しいですよ~
暖かいお言葉ありがとーございますe-466  でもでも・・出来損ないな嫁なんですe-330
[ 2007/12/04 20:49 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



