

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10,000回

「10,000回」と聞いて何の数字を連想するでしょうか・・

「KISSして」のイメージクリップを見た回数   ではございませんので・・・さすがにそれは・・


私の父親の毎日の日課が仕事前に「山登り」をすることなんです。
朝5時半には家を出てますから・・

「はぁ~」って思いますよね・・フツウわんー・・・

山の上に記帳するところがあり毎朝そこに印をつけカウントされていて、
「10,000回」を今年5月に達成したそうです祝


単純に計算してみると・・

10,000回 ÷ 365日 =27年ちょっと
ただ、365日はまず不可能なんでおそらく約28~29年ほど登り続けてる感じですかね・・

はっきり言ってここまで来ると「山登り」しないと逆に体調がおかしくなるようで、多少の雨の日や違う山へ朝早く登る日でも夕方登ったりしてます。

今月その表彰式があり「表彰状」をもらったようです

表彰状


小さい時はよく連れられて山登りに行ってたんですけど大人になると全く行かなくなりましたが、ここ2~3年はお正月とお盆にオットと実家へ帰省した際は父と一緒に登るようにはしてます。
ただ、めっちゃ速いんですよね絵文字名を入力してください特に下りが!
現在64歳ですが、ハッキリ言って体力年令は余裕で負けてます

2~3ケ月に一度は泊りがけで信州・九州やら山仲間達と「山登り」へ行っていて、
今年は「槍ヶ岳」にチャレンジしてましたwピンク!


足・腰は鍛えないといけないなぁ~と思いながら、できるだけ歩くようにしたり駅の階段を昇るようにはしてるのですけど・・
そして何か「趣味」がないといけないなぁ~とつくづく思うのでした




一般発売どなたか繋がった方いらっしゃるのでしょうか・・
10分前から既に繋がらなかったんですがrz
[ 2007/11/25 12:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
継続は力なり・・・です☆
なんでも続ける事は難しいとこの歳になっても自分の情けなさをつくづく実感・・・e-263
お父様はスゴイね!!
しかもやってはる内容もスゴイし。。。
尊敬の一言ですe-465

一般の電話100回以上はしたんやけど・・・
やっぱり全然繋がりませんでしたv-390
[ 2007/11/25 15:46 ] kako. [ 編集 ]
確かにどんな事でも毎日続ける事って大変よね~。父の歩くスピードと距離感は普通じゃないから、「ちょっとそこまで歩いてきた」っていう感覚が全く違うのよねv-355
山仲間の人といつも楽しそうにいろんな場所へ行ってるし、趣味って大切だな~って思うわ。

私も100回はかけたけど・・あれってホントに発売されてるの?という疑惑がわくわv-356
[ 2007/11/25 18:40 ] kao [ 編集 ]
kaoさんのお父様、スゴイですね!i-183
日課で仕事前に山登りをするなんて初めて聞いたけど^^;
それを約30年も続けられるなんて、そうそう出来る事じゃないですよね!
表彰される価値はあります!尊敬です~e-348
これからも健康で体力の続く限り、記録を伸ばして下さいませi-236
私もこんなに長く続けられる趣味はあるだろうか…と
考えた結果「ましゃ」になりました(笑)かれこれ16年になるので
kaoさんのお父様の記録に続くようファンであり続けますv-391
[ 2007/11/25 21:31 ] えみみ [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
確かに・・こんな事してる人いないと思います・・あまりにも朝が早いので新聞も特別に早く投函してもらったりしててv-355こんな家族で育ったので私も夜遅くまで起きるのが非常にニガテなんですよね。
趣味って私もナイ!やっぱり「福山雅治」しかナイ。えみみさんもですね♪一緒にこれからもはてしなくファンを続けましょうねv-344
[ 2007/11/26 23:11 ] kao [ 編集 ]
kaoのお父さん お元気で何よりですv-410
うちの父も72歳で 自営なのをいいことに現役バリバリで働いてるわぁ~
でも 私は心配v-292
うちの商売、配管工事とかの力仕事で 重たいシャンプードレッサーとか 便座一式とか運んだりとか。。。 
仕事場所も真夏の炎天下や真冬の野外だったりv-405
kaoのお父さんみたいに 素敵な趣味があればいいのにねぇ~
仕事が趣味らしいですわ~
[ 2007/12/05 13:00 ] あきこ [ 編集 ]
あきこさんへe-69
2つも一気にコメントありがとうございます♪
お父様は現役バリバリなんですねーー。v-425すばらしぃですよ!でも腰とか気をつけないと・・ですね。。
男性は仕事が趣味って方が多いと思いますよ~。なんでサラリーマンが定年後に一気にふける人とかいますもんねv-355
健康で何よりですv-410
[ 2007/12/05 17:13 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



