

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツレポ

今日テレビから魂ラジオープニング曲「Do You Remember Rock'N'Roll Radio?」が聞こえ
「え!!なになに??」って思ったら
フジテレビ系「ジャンプ○○中」というバラエティー番組の番宣でした!?



お笑い好きな私だとコレを見てるとお思いでしょうが・・
見ておりません!orz
なぜなら・・その中にニガテな芸人がおるからです!
基本東京系はニガテな上に苦労せず売れた芸人はちょっと・・・やっぱり芸人は苦労してナンボ!貧乏してナンボ!という偏った考えなもんで。。とついつい「芸人」には熱く語ってしまう


一昨日父親から電話があり

「長崎へ帰るから!」  と
どうも親戚に不幸があったそうです。
うぅ・・・こんな不幸な事があった時にこういう考えは間違ってますけど・・
「ナ・ガ・サ・キ」へ行きたい。涙
今回はしょうがないっすね・・でもほんの少しでも「風」を感じたかとです。
因みに父親は長崎といえども市内ではなく離島ですので、なんら雅治さんとは近くでもなんでもありませんが、結婚するまでは何故か本籍が父親の実家になってましたのでパスポートは・・・

passport.jpg ←こんな感じ。NAGASAKIとなっております! 
これが昔はちょっぴり嬉しかったのですイェイ!
しょーもないコトなんですがね・・
昔よく田舎から電話があって、方言がきつい上に早口で電話だと聞きづらく、はっきり言って
ホント何を言ってるのか「さっっぱりわからない!」状態でした



えっと本題へ。ここ一週間に食べたモノをご紹介
まず120%足を運ぶ「北海道物産展」では
ロイズ生チョコレート オーレ味←これは120㌫買います!
クリームチーズ(ラムレーズン味)←「第四回オールジャパン ナチュラルチーズコンテスト優秀賞」という文字に負けました!(こういう○○コンテスト受賞ってのに弱いうぉ~~~~~!!

今年の2月のお誕生日に義理母へデジカメをプレゼントしたんですけど(何年か分をまとめて)
どーもニガテらしく電話で問い合わせをされたけどイマイチわからず、とりあえず仕事帰りに会ってカメラを持って来てもらう事になり入ったカフェo-chacafe(四条烏丸大丸隣にありますよ~)
以前も義理母と来た事があり、かなりお気に入りな様子です!
ほうじ茶パフェまたかよっ!って声が聞こえてきそうですけど、今年3度目の「ほうじ茶パフェ」です。
ここのは中に「わらび餅」が入っており、またそれが非常にやわらかくて最高!ここのはホントにうまいっすよピース



こないだコンビニにて見つけた~びっくり
チロル チロルバラエティパック。
いろ~んな種類があって楽しいです!
「いちご大福味」も有り子供さんにもいいかも




以上「kaoの一週間スイーツレポ」でしたjumee☆shy2
[ 2007/11/07 18:34 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(15)
そうそう!テレビから魂ラジのあの曲が流れてくると
ピクッv-405と異様に反応しちゃいますi-179i-201
私もこの番組見た事ナイけど、kaoさんのニガテな芸人さんはあの人かしらv-389

そして、「長崎」って言葉にもピクピク反応しちゃいますよねi-236
私の同居してるお婆ちゃんの苗字が「長崎」なので
我が家には堂々と「長崎e-420」と掲げられております^^y

おっと、やって来ましたね!kaoさんのスイーツレポe-348
kaoさん120%お勧めのオーレ味は食べた事ないので
機会があったら、私は150%で買う気満々ですi-197
えっと、「kaoさんはほうじ茶パフェが好物」と・・しかと覚えましたe-319
確かにんまそうです~~v-367i-277
[ 2007/11/07 21:01 ] えみみ [ 編集 ]
アノ番組は番宣CMでも毎回反応してしまう~v-356
でも私も見てませんが・・・(笑)
o-chacafeはたぶん前にkaoさんに連れてってもらい損ねたお店やね~v-389
また連れてってもらいますわ~☆

こんなドジな私も義母には頼られていてPCやらデジカメやら新しい電化製品は毎月遊びに行くたびに講習会(笑)みたいなに事になってます(^^;;
[ 2007/11/07 22:37 ] kako. [ 編集 ]
私もアノ曲がテレビから流れてきた時は『v-405何で!?』とガン見しましたe-317
ちなみに私もアノ番組は見てませんv-431
京都の友達との待ち合わせは大体いつも大丸前なので、今度はぜひo-chacafeに行ってみますv-355
あと、ロイズ生チョコ オーレ味なんて知りませんでしたv-356
これもGETしなきゃ!!ですv-219
[ 2007/11/08 01:04 ] green [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/08 21:00 ] [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あの音楽は他には使って欲しくないですよねv-356
私のニガテな芸人は・・・えみみさんの想像と合ってるかな??「ラジオ」がコンビ名についとる方々ですv-355
おばあちゃんは長崎さんなんですね~。珍しい名字ですね!ということはママさんの旧姓も長崎さん!えみみ家の事がわかりましたe-284
ロイズのオーレ味以外をトライした事がなくって・・他の味でオススメありましたらヨロシクですe-267
私って自分が好きなモノをしつこくアピールする傾向にあるようで、覚えたくなくても頭に入ってくる勢いですねe-263

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
kako.さんはあの番組見てないのね~。ああいうの好きなのかなって思ってたけど・・
あのカフェへ行くのはいつになることやら・・
義理母様に講習会されてるのね!kako.さんそういうの詳しいもんね~。こんなアナログな私でも義理母からしたらスゴイって思われてるみたいでv-356

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
greenさんも知ってたのね~。あれはめちゃ反応してしまうし止めて欲しいなぁv-409
大丸すぐ横だし、一度お友達と行ってみては??若干わかり辛いのでわからなかったらいつでもご連絡下さいませ~v-364
ロイズのオーレ味しか逆に知らないんやけど・・他に美味しいのあるかな??
家が近ければいくらでも配達しに行くけど~。こういう催事は120%行くんでe-282
[ 2007/11/08 21:43 ] kao [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/08 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
おいしそうなv-274写真にヨダレでてしまいそう、、、(←ってか出る寸前~笑)
私も大概ですが、kaoもかなりの甘党ですねぇv-407
そう!
ロイズのオーレ味の生チョコ
これは我が家でもこの秋頂いたよ
っていうか旦那が買ってきたんだけど旦那はホワイト派
それこそ今週職場の人がわざわざ北海道へ行く人にロイズの『ナッティバーチョコ』(クランチチョコみたいなスティック状の)を買ってきてもらってはって私も分けてもらいました
物産展ではなかなかでてないチョコですよね
ほうじ茶のソフトクリームは嵐山で食べたことがあるんだけど、パフェ絶対食べたいi-184
[ 2007/11/08 23:31 ] くまっこ [ 編集 ]
苦労してナンボ(笑)←激しく教官!いや、共感^^

ところで、kao的に99+はどう?
僕は今のところ75点くらい。
でも、徐々におもろくなってはきてるかも。
[ 2007/11/09 12:34 ] こうじ [ 編集 ]
ほうじ茶パフェ 食べたいv-237
めっちゃ うまそ~v-367
私も甘いの大好き~v-344
今も 一人でこっそり ケーキ食べてしもうたぁ~v-393
食べて後悔v-409
我慢してストレスv-406
すぐに太る私の悩みは永遠に解消されないわ~v-431
スレンダー美人コンビには 関係ない悩みよね。。。
同じ悩むなら食べなきゃ損v-361
今度 一緒に連れてってね~
[ 2007/11/09 14:08 ] あきこ [ 編集 ]
くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
くまっこさんには負ける気が最近してるんですけどね・・ロイズは美味しいですよね!意外と安いしe-233「ナッティバー」以前GETしましたよe-68美味しかった~e-319
私も嵐山の「ほうじ茶ソフト」は何回食べてるんだ?ってぐらい食べとりますe-282是非京都来られた時はご一緒に!

こうじさんへe-69
コメントありがとうございます♪
スイーツ記事に?コメント?って思ったら・・・くいついたトコはソコねv-411
苦労してナンボ!に教官e-374(笑)して頂き嬉しいっす。メッセンジャー黒田なんか幼少時代のおやつに「砂糖水・はったい粉」。麒麟田村は公園に住んでたみたいやし・・これこそザ・芸人!やと思うわけですよ~。って又熱く語りそうですけどe-330
99+ねぇ。。友達とも話したけどズバリ言うと「サイズ」の方が良かったねe-282でもしょうがないわ。。私はちゃんと引き続き見ますよe-319
明日の「めちゃイケ」要チェキっすe-284

あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
3日の日はありがとうございましたe-68でも今回もゆっくりお話できませんでしたね・・「ダイエットサプリ」について聞きたかったけどv-410
「スレンダー美人コンビ」??とは??えっと~。コンビということは相方はあのお方ですね!相方さんは「スレンダー美人」に当てはまってますが、私は美人ではございませんし、スレンダーっていうか「出産」しておりませんので・・
あきこさん家から京都に来るのは小旅行っぽくなりそうですけど来られた際はオススメなお店に行きましょv-344
[ 2007/11/09 20:46 ] kao [ 編集 ]
ほうじ茶パフェ、おいちそぉぉv-353
今度、京都に行った時に連れてってv-355(←いつだv-361

金沢でも今日から「大北海道展」スタートv-363
早速行って来たよんv-218
ワタシもロイズの生チョコ大好きなのよ~
けど、午後から行ったのでオーレ味は売り切れv-409
初チャレンジのシャンパン購入。
あるお店のお姉さんが、「先週まで京都にいたんですよ~」って言ってたよ。

PS.遊びじゃなくて、仕事で忙しいのよぉぉぉv-406
[ 2007/11/11 00:45 ] ちぃ [ 編集 ]
北海道物産展☆はい!120%行きます!
買わなくてもうろつきますv-391
ロイズ大好きですv-238
でもオーレ味は買ったことない。。。

ほうじ茶パフェ?気になります!!
大丸隣ですかぁ?四条通りですよね??
今度行ってみま~すv-411
[ 2007/11/11 03:46 ] ちさ [ 編集 ]
ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
ロイズオーレ味が売り切れ?!そんな事あるの~。なんか私はみんなオーレ味を買ってると思い込んでたけど意外と違うという事がわかったわv-356シャンパン味?ってお酒って事よね。。どーなんやろ。。お味は。。v-403
ほうじ茶パフェでもなんでもご一緒するわv-441ホントいつの話だ??
お仕事が忙しいのね。。がんばれ~e-271 楽しい事が待ってるからe-266

ちささんへe-69
コメントありがとうございます♪
ちささんもスイーツ好き!という情報はインプットされてますんでe-284確かにウロウロして試食しちゃいますe-319
今回はキャラメルが沢山でてましたよ!昔食べてた森永キャラメルとは全く別物でしたe-317
o-chacafeは大丸アニエス側出口を出て右側にあります~。非常に小さいのでわかり辛いですがe-282

[ 2007/11/11 11:17 ] kao [ 編集 ]
ほうじ茶パフェに食いつきました(笑)。
私 お茶系のパフェってめっちゃ大好きなんです(^ー^)だから京都はほんとに魅力満載な街(^ー^)
都○里(漢字あってる?)には並んででも必ず行ってます☆

でももっと奥が深い穴場のお店もありそうですよね~ 京都行く時はぜひぜひいろいろ教えてくださいね(^ー^)
[ 2007/11/12 11:44 ] Squall [ 編集 ]
Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ほうじ茶パフェ☆って皆さんくいつき良いようです!!
私も元々抹茶が大好きで、ここ最近はほうじ茶スイーツにはまってます!
都○里に並ぶのですかぁぁ??アレ恐ろしくならんでますよね!!実は未体験なんですが・・
Squallさん関西上陸までもっと勉強しときま~す(^_^)v
[ 2007/11/12 20:57 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



