

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お肌について

明日は月末。明後日は11月。。
はやっ!
そして・・明日からは「北海道物産展」だーー


今日仕事帰りに「お肌マッサージ」へ行ってきました~
(私とお会いした事ある皆様♪えっ!エステに行ってるのにその肌質なの?!とか思わんといて下さいね。)

一年前。私より年上の仕事先の方に
「○○さん♪最近肌ヤバイで~。若いおもてなんもせんかったらあかんでーー!」
と上○恵美子さんバリのダメだしをされ・・
その方はいつも毒舌な方で。。はっきり言ってくれるので有難いのです
で、
「もしその気があるなら知り合いの個人でされてるエステ紹介するけど・・無理やりいろいろ買わせたりも全くないから!」と言ってくれて、

「行きたいですぅぅ」と必死になり通い始めたのです。

若い頃は超オイリー肌でニキビ肌がひどく化粧も出来ないくらいだったので、当時すがる思いで「クロロフィル美顔教室」へマメに通いニキビはある程度治まりました。
それからそこの化粧品を使い続けてたのですが、30台に入り突然非常に乾燥肌になり化粧品を変えなければ!と思うもののあまり高いのも使えないし・・・と放置してたら・・・
ヤバイ事になりかけてた所に「ガツン」と言われちゃいました

マッサージしてもらうのってホントに気持ちよくて、口を開けて寝てしまいます
でもマッサージする方から言わせると
「それだけリラックスしてもらえてるのかな。と思いその方が嬉しい」と言ってましたけど・・

美容知識に欠けてるので友達の日頃してる「お肌への心がけ」話を聞くのが結構好きなんですそういうのって凄く参考になるのでね・・

サプリメントもビタミンCしか飲んでないのですが、今朝広告に入ってた「ファンケルHTCコラーゲン」約2週間分が500円というお試しセットのチラシが入ってたので一度お試ししてみよーかしら

マッサージしてくれる方に言われました。
「お肌は確実にどんな人でも老化する。でも努力すれば少しでも遅らせる事はできるからね・・」と。。
なるほどです。
雅治さんの為(←なんか違うなぁ)にもがんばりまっす


話は変わりますが・・わたくし事ではありますが・・
こんな細々と書いてるブログにいつもコメントを頂いてる方々に黙っているのも非常に不自然だと思いまして、この3日考えてどうしていいのやらわからず、ブログ初心者な上、小心者な為書き出す勇気がありませんでした。。

遅くなりましたが例の結果です。

28日当選致しました。のです。

落選されたのにお気遣いの言葉を頂いて、どうしていいのかわからずでした。

「一般がありますから!」と上から目線では言えません。でもでも何が起こるかはわかりません。私は17nenmono「愛媛武道館」にどしても行きたくて一般で立ち見とはいえ取れました。。
(今回はそれ以上の激戦になりますけど。。)

諦めないで下さいね

こんな小心者な私をお許し下さいませ。



[ 2007/10/30 20:55 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
抽選だから 当たり外れがあって当たり前ですよ~
おめでとう~ 楽しんできてね。
私はまだあきらめてませんから~
[ 2007/10/31 00:19 ] じゅんじゅん(tatejun) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/31 00:46 ] [ 編集 ]
先週こっちは京都の物産展みたいなんがあったよぉー!会社帰りに行って来た(^m^)

ターンオーバーと言う言葉にすごく敏感になった…。i-282
やっぱり若いときからちゃんと手入れしてないとくるねー!実感する。。。笑

当選やったね^^
同じようにみんな抽選やったわけやしi-260
[ 2007/10/31 08:51 ] ユウ [ 編集 ]
Kaoちゃん、28日チケi-65Get!おめでとうv-353v-353v-290

オフ会の時話してたしKako.ちゃんとkaoちゃんとどうなったのかな?と気になっていましたよ~~良かったわ~~v-344

エステせんでも綺麗なお肌ですが・・・
さらに、v-329清めて28日参加してくださいねv-9

マッサージしてもらうのってホントに気持ちよくて、口を開けて寝てしまいます・・・一緒です!!ただ今、笑っていますv-411

[ 2007/10/31 09:46 ] ももこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/31 10:02 ] [ 編集 ]
マッサージと言えば ガチガチになった全身をほぐしてくれるものv-237と 思っておりました。。。
実際、よく行きますv-290
もう~お歳ですから 無理が利かないもんで、
あちこちコリコリでっv-406
でも かつて若かりし頃から 美容に関して全く関心のない私、未だに 肌ケアーなんてしたことないv-404
風呂上りに化粧水パンパンではいおしまいv-363
そのくせ しっかり食べながら「痩せたいv-363」と ダイエットサプリを常用。。。
これって かなりヤバイんでない?v-405
雅治さんに顔向け出来ないわ~v-393
チケットゲットおめでとう~v-315
その磨きあげた美貌を雅治さんに お見せする時が来たのよ~
自信を持って行ってらっしゃいv-218

[ 2007/10/31 10:58 ] あきこ [ 編集 ]
kao~、おめでとうv-22
じわりじわりといいご報告が聞けてうれしいです
あと、2ヶ月 ピッカピカに磨いてねv-352v-352

愛媛の立ち見は最終日の話かな?
あたしは一番後ろの席だったから
見上げたら、タッチの方々はおりましたよi-278
もしかしたらすごい近くでましゃましゃしてたかもi-237
あの日は、あの列にまだほかにもましゃ友ちゃんが何人かいたよんi-278
[ 2007/10/31 16:13 ] みか [ 編集 ]
じゅんじゅんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
すいません。。暖かいお言葉。。じゅんじゅんさんからメール頂いた時、どういうお返事すればいいのかわからず気の利いた返信できてなかったかもです。v-409
諦めないで下さいねv-353

ユウちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
京都物産展って結構人気らしいね~。又ある時はオススメ品をお伝えするわねe-68
そうそう!お手入れは若い時からやってて絶対損はナイ!でもユウちゃんはちゃんとやってそうやけど・・お肌ってホント大切ってつくづく思いますv-356
当たったのです。。暖かい言葉ありがとv-354

ももこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あの日喋ってたし、気になりましたよね・・黙っててすみませんでしたe-263
マッサージされてる時間ってほんとシアワセ~e-267口あけちゃうでしょーー!
後2ケ月お肌のコンディション整えますe-271
[ 2007/10/31 17:57 ] kao [ 編集 ]
あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えっ!!v-405ダイエットサプリを飲んでるのですかぁぁーー。びっくりですけど・・でもあきこさんってジム行かれてるのではなかったでしたか??やっぱり運動が一番みたいですけどなかなか・・
暖かいお言葉ありがとーです。これから磨きあげていかないとe-284ですねe-282e-374

みかさんへe-69
コメントありがとうございます♪
みかりん♪(笑)のお仕事って「お肌」に関係してませんでした??プロの方にいろいろお話聞きたいのですけどe-318
愛媛は土曜日なんですよ・・・でもあとあとお話聞いたりするといろんな方が参加されてたみたいで・・当時はブログもしてなかったし・・
暖かいお言葉ありがとーe-267
[ 2007/10/31 18:07 ] kao [ 編集 ]
28日当選おめでと~v-238
だって抽選だもの。。。胸張って行ってらっしゃいv-218
[ 2007/10/31 23:43 ] まちきみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/01 10:00 ] [ 編集 ]
kaoさん エステに通ってるのね~ すごいです 偉いです(^ー^)
私は なあんもしとりません(^_^;
ずっとオイリー肌だと思っていたのですが 化粧品屋さんで水分を計測してもらったら 乾燥肌でした。
Tゾーンはめっちゃすぐ油浮くのに 目元はカサカサ。
歳を重ねると目元にきますね(T_T)
あー私もエステに通いたーい(^ー^)

感謝祭のこと kaoさんも言い出せずにいたんですね・・でも私もblogに書いて思ったのですが ほんとにマシャ友さんたちは温かいです。
みんなの気持ちをしっかり受け止めて みんなの分まで 魂を預かってマシャに届けてきましょうね(^ー^)
[ 2007/11/01 20:56 ] Squall [ 編集 ]
まちきみちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
暖かいお言葉ありがとぉぉe-466
感謝して横浜へ行かさせて頂きまっすe-320

Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
エステに通ってる。。というか。。行かざるおえない。。って感じです。しかも行った時だけエエ感じなんで持続もせずe-263
私も目元どーにかいいアイクリームないですかね~。マヂで探してるのですがe-282
そうですね!みんなの気持ちと一緒に横浜へv-456
[ 2007/11/01 22:52 ] kao [ 編集 ]
遅ればせながら。。。
当選おめでとうございます!!
私も悩みましたが素直な気持ちでと思いましたv-407

エステですかぁ~
30代で乾燥肌と~ってもわかります。。。
若かりし頃は私も超オイリーやったのが今じゃ。。。v-390
お肌は正直ですねv-356
[ 2007/11/02 23:55 ] ちさ [ 編集 ]
めちゃくちゃ遅くなってゴメンナサイv-356
チケット当選おめでとうv-352
どなたかのブログで当選っぽいようなコメされてたんでv-5しようと思ってたのに、今になっちゃいましたi-229
私もまだ完全に諦めたわけじゃないけど、もし行けなかった時はいっぱいお話聞かせて下さいねv-410

お肌のお手入れは日々の積み重ねですよね。
ウチの母が美顔マッサージにハマってて『気持ちいいわ~e-266』って言ってました。
私も手遅れになる前に行ってみようかなv-391
[ 2007/11/03 00:31 ] green [ 編集 ]
ちささんへe-69
コメントありがとうございます♪
暖かいお言葉ありがとーございますe-68それにしてもちささんはスゴイ!って思いますけど・・
お肌っていつしかめっちゃ乾燥するんですよねv-356 でもたま~にお友達でオイリー肌な方がいるんですけど超羨ましいですv-353

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
暖かいお言葉ありがとーe-68
なんか・・びっくり・・でした・・
でもホント諦めないでねe-420

お母様はちゃんとお手入れされてるんですね~スゴイ!ホームエステとか結構ありますもんね!
greenさんはまだまだダイジョウブよe-287
[ 2007/11/03 11:25 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



