

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べてばっかり

こないだ会社名札をがっちりつけたまま帰宅しちゃいました
まっ。「一期一会」やし・・・


昨日は前の会社友達と夜ごはんデートしてきました
彼女は以前の記事にも書きましたが
「○○さんの話ってパン・福山・お笑い・福山・福山・パンって感じやな~」と発言した人です

いつものパターンは

夜ごはんのお店は彼女が予約してくれてたのでカフェを担当に。
以前から行きたかったお店「サボンカフェ」(俵屋旅館近くですよ~)ヒジョーに狭い路地を入っていくのでわかり辛いですが。
入口 冷やしぜんざい ごめんなさい めっちゃわかりヅラっ!
右側は「冷やしぜんざい+黒胡麻アイス黒蜜がけ」です
ぜんざいは冷たい方が好きなんですよ~。(変わってますかね・・)そしてこの黒胡麻アイスめっちゃ黒胡麻の味がしてサイコー!また黒蜜がけがサイコーなんです!店内は普通の家を改造してるようで「畳」なんです。雰囲気良いですよ~。オススメです


夜ごはんは木屋町三条上ルYAKIYASAI ISOYA
「焼き野菜」のお店。こちらのお店で運営している農園から直送新鮮野菜のお料理です。
付き出しに出てきた「きゅうり」なんかみずみずしくて普段食べてるのと全然違うのです!!
トマト(天然塩・黒七味)秋茄子明太子添えかぼちゃのあんかけおろし添え山芋サラダエリンギ・しいたけポン酢和え栗 デザートに焼きりんごバニラアイス付き
お友達と一緒な上カウンターだったので写真がとれてませーん。すみません。。

天ぷらとかお刺身もあるんですけど、昨日はお野菜ばっかりでしたが結構満腹になりました~
栗には岩塩がふりかけてありました。こちらのお店は「塩」にこだわっているようです。
今「塩」って流行ってますよね。

彼女との会話は7割お笑い。3割お互い近況報告(雅治さん活動含む)って感じで・・
彼女もかなりのお笑いマニアなんですしかも「ナイナイオールナイト」のヘビーリスナでもありますので・・(因みにスタッフジャンパー当選の彼女もヘビーリスナーです。二人共リスナー歴が私よりかなり長く大先輩なんです)
「あの芸人はいつまで続くのか?今年のM1は誰なのか?」
などなど・・師匠クラス目線で私達勝手に言いたい事言っております
オット曰く「ホンマ・・・類は友を呼ぶやな」と言われますが

た~くさんしゃべって食べてシ・ア・ワ・セな時間でした


[ 2007/10/27 15:58 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(10)
うおっ行きたくなるお店&味ですねーー!!!うずうずしてきましたよーー☆☆☆風情あって京都とくれば・・・行きたーーーい!!!
[ 2007/10/27 20:51 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
良さそうなお店ですね。
木屋町ならすぐに電車も乗れそうで、我が家には余計にいいわぁ~
この前一緒に行動していた友達はベジタリアンだからこういうお店を知ってたらよかったわ。
ちゃんとメモしておきます。

今年のM-1は麒麟?かと個人的には思っています。が、東京勢が判らないんだよなぁ~
[ 2007/10/27 23:10 ] じゅんじゅん(tatejun) [ 編集 ]
おっ!ここもめっちゃよさげなお店ですね~
黒胡麻アイスも魅力的v-344で雰囲気が落ち着きそうなところですね~
焼き野菜のお店も気になる~
どちらもチェックさせて頂きます!!
[ 2007/10/28 00:38 ] ちさ [ 編集 ]
またまた素敵なお店ですね~^^
kaoさんがハマっているv-392黒蜜が掛かった黒胡麻アイスも美味しそ~。
「焼き野菜」のお店って、珍しいですね!大人な感じがしますわ~i-228
そんな中で、お笑いについて語るkaoさん達が妙に面白いですv-391
[ 2007/10/28 02:36 ] えみみ [ 編集 ]
ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
うずうずさせちゃいましたかぁぁe-68
もう少し近くにお住まいなら・・・ねぇ・・・是非機会あれば美味しいモノご一緒しましょーね!

じゅんじゅんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ベジタリアンのお友達だったんですねぇ。次回の時に参考にしてみて下さい!でもこのお店は屋台っぽくなっててドアがないのです・・なので冬はちと寒いかと思われますが。
じゅんじゅんさんの「M1」予想。。ワタシと同じですe-319しかも私も東京組はほとんどわからないっすe-330というか関西出身芸人しか応援しとりませんので~e-282

ちささんへe-69
コメントありがとうございます♪
チェックしてみてくださいね~。この2店舗はオススメですe-68又ちささんのオススメなお店情報もおまちしておりますのでーー

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「マイ黒蜜」を悩んでる私ですが(笑)野菜が新鮮なので普段食べる野菜とは全然違って良かったですよ~。ついつい!お笑いに熱く語ってしまうんですよ~e-282「変人」なのかも・・・
[ 2007/10/28 21:38 ] kao [ 編集 ]
この前の「ほうじ茶パフェ」に続き、この「冷やしぜんざい+黒胡麻アイス黒蜜がけ」もスゴク美味しそうですねv-290
焼き野菜のお店のkaoさんたちのメニューも魅力的ですv-352
京都って素敵なお店がたくさんあるんですね…同じ京都とは思えないですv-356
[ 2007/10/29 00:36 ] green [ 編集 ]
今日は、わざわざ心配v-5 ありがとう♪
なんだか、とっても嬉しかったですv-398
kaoさん、いつも美味しいモノ食べてていいなぁ~v-10
冷やしぜんざい&黒ごまアイス&黒蜜だなんて、私の大好きなものばっかりです!
いつか、案内してね♪v-398
[ 2007/10/29 00:39 ] ここ☆ [ 編集 ]
greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
黒胡麻アイスは濃厚で美味しかったですよ~e-68
たまには北方面にも進出してはどーですか??ご実家のお母さんとデートとか?喜ばれると思いますよv-411

ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ちゃんと対処出来てよかったですv-433私にもいつかは遭遇しそうで嫌だーー。
和スイーツはここ最近はまりまくってますv-355京都はこんなお店が多いし嬉しいですv-352家が近ければいつでも!って感じですが・・
[ 2007/10/29 22:38 ] kao [ 編集 ]
メニューだけ見ても、すごくおいしそう!!
京都は品のあるお店が多くてステキv-238
こないだのバイキングのお店も雰囲気あって良かった~~v-10
すごくおいしかったね~v-352
そいいえば、今月の「hanako」はパン屋さん特集やったよ~~
買った?すごくいっぱい関西のお店が載ってたよv-398

それと、お渡ししたいものがあるので、うちのブログにぜひ遊びにきてくださいv-344
[ 2007/10/30 15:26 ] こゆき [ 編集 ]
こゆきさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうなんです「hanako」まだ見てなーい!早く見に行きたいのですが・・
パンといえばワタシe-424って感じになってますね・・・又パン情報ヨロシクですe-466
バトンできるかな・・・不安e-330
[ 2007/10/31 20:07 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



