

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガリレオ祭りin京都

一日パソコンを立ち上げてなかっただけで、かなり遅れをとってる感があります



今朝もノーマークだった「めざましテレビ」にド頭から「KISSして」PVがさらっと映り
体全体でギターを弾く雅治さんに、「」しかも「ガリレオ」映画化決定!だそうですよ~。皆さん♪
「ガリレオ祭り」期間中は「めざましテレビ」を毎日録画しときゃ、ええ話なんですが、なんせビ・デ・オなもんでそういうわけにはいかず・・・
皆様に助けられながらこの「ましゃ波」に溺れそうやけどなんとか生き延びております!
ありがとーございます

さて。本題へ
以前「こゆきさん」のブログで「ましゃくんグッズ」抽選会があり、それにkako.さんが当選し、そのモノを京都まではるばる持ってこられるということから
ガリレオ祭りin京都を開催致しました!
メンバー
こゆきさん&花ちゃん。ももこさん。kakoさん&娘ちゃん。私。

まずランチバイキングのお店で集合。
バイキングは90分制なのでめっちゃ焦る
こちらのメニューはバイキングには珍しく「おばんざい」も用意してあり「おぼろ豆腐」や「お茄子のたいたん」など京都らしいメニューがありました。
私のメインであるデザートも「和スイーツ」もあり「白玉の黒胡麻あん」「わらびもち」などで当然おかわり致しましたよ
必死に食べながらも喋らなあかんし。で慌しく時間は過ぎメインである
こゆきさんからの「ましゃくんグッズ贈呈式」があり、コレがまた!(詳しくはkako.さんのブログを見て下さいね(笑))ラッピングなどなどすご~くステキなんですよぉぉ
こんな才能「ゼロ」な私にはホント羨ましい限りです。
そうこうしておると
「90分しゅうりょー」となりました。
店内 店内はこんな空間もありO・TO・NAな感じでした~

次は「ガリレオ」といえば京大ロケ。ってことで!
やって来ました!!「帝都大学」である「天下の京都大学」へ

いつも前調べが完璧なkako.さんがワンセグ携帯に「ガリレオ」録画してもらっててそれを再生しながら、
「この場所や~~!キャ~」と明らかに大学に全く関係ないワタシ達なんですけど・・

つまづくシーン集合

左写真はドラマ最後に「KISSして」が流れながら「湯川せんせ」がつまづくシーンのソコです!!わからない方はも一度チェックしてくださいませ~
因みに花ちゃんにつまづいてもらおーと思いましたが(笑)・・

右写真は天下の京大生に撮ってもらいました~(ももこさんがお願いしてくれたので!)
青い空が綺麗で結構気に入ってます☆☆

次は先月も行きました「鴨川」へ。こゆきさんとももこさんは初めてです。
お二人は必死に写真撮影しておりました!さすがに私とkako.さんは今回はもう撮りませんでした。。

最後に近くの「さつまいも」を使ったデザートのお店こちらに入り休憩♪
日本茶もた~くさんの種類が有り、たまたま入った店な割にはステキなお店でした(三条京阪上がってすぐですので便利ですよ~)

お店からの風景 ほうじ茶パフェ 店内周りはちょっとした庭園みたいになっており、いい感じです。 私は最近「ほうじ茶スイーツ」になので「ほうじ茶パフェ」を頂きました。バイキングでもかなりスイーツ食べたので、さすがにお腹いっぱいになりました。。
シ・ア・ワ・セ です


お店を出るとちょっと風が冷たくなっており「ガリレオ祭り」終了!となりました。

最後のお別れの時、花ちゃんとkako.さんの娘ちゃんは、向かいあい両手繋ぎぴょんぴょん飛びながら「また。あそぼーね~」と飛び跳ねてました!かわゆいです!

こゆきさん。ももこさん。遠いところありがとうございました
kako.さん。いつもいつも運転等いろいろお世話になりありがとうございました
そして、1ケ月前から予定会わずのやすべぇさん♪当日泣く泣く欠席のgreenさん♪
又、お会い出来る日を楽しみにしております

番外編として・・
kako.さんの娘ちゃんとはお会いするのは初めてで・・
その娘ちゃんが私を「kaoさん。kaoさん。」って呼ぶのです。ましゃ友さんにこの本名でない名前を呼ばれるのは慣れたんですが子供に呼ばれるのがミョーに不思議な感じがして(笑)
直接「おばちゃん!」って言われなくてホッ。っとしておりましたが・・・

[ 2007/10/22 17:47 ] ましゃ友 | TB(0) | CM(20)
こんばんは。
京大と言えば学生時代に入り浸っていました。
図書館とか講義も密かに受けたりして
(決して京大生ではありませんよ)
卒業してからも自分の母校には行かないくせに
京大にはよく出かけました。そんな京大でロケi-199
ドラマでももう少し長~く映して欲しいなと
思いながら今夜も楽しみにしていますi-175
[ 2007/10/22 20:24 ] ゆい [ 編集 ]
kaoちゃんe-343
バイキングもマシャトークも楽しそう。
ほんまに昨日の日曜日なら行けたんだけどな~メッチャ楽しそうでいいな~v-352

私はまだガリレオ巡りしていないのよ~
また一緒に行って欲しいな~

kakoちゃんのお嬢ちゃんも来ていたの?
会いたかったよ~

ももこちゃん、こゆきちゃんにも会えずに残念v-393
また近いうちに会えるといいのになぁ
[ 2007/10/22 23:40 ] やすべぇ [ 編集 ]
Kaoちゃ~んe-266
先日は、本当に、色々とありがとうv-290お世話になりっぱなしの贅沢ツアー楽しかったわ~v-353
お話も前より出来たしねv-218
素敵な思い出になりました~~v-344
この画像気に入っていますv-353ありがとうv-290息子と同じ位の子に頼んだけど・・・なんか不思議な感じですね~自分に大学生の子がいるなんて(笑)
あ!ほんまのおばちゃんの私・・・おばちゃんて言われなかったわ~~v-354
また遊びましょうねv-411
次回は、greenちゃんも・・・v-345
[ 2007/10/23 08:58 ] ももこ [ 編集 ]
楽しそう~v-291
甥っ子が京大2回生なので、撮影の事をたずねたら、
なぁ~んも知りませんでしたv-409

10日後、京都へ行くので、ランチv-271と、
スーイツのお店v-274参考になりました。v-410

奈良からは、大阪(梅田)も京都(四条)も、ほぼ同距離。
もし、良かったら、次、お声かけ下さいv-221
[ 2007/10/23 12:06 ] ひとみ [ 編集 ]
前回の 大阪のプチオフ会は 会えなかったけど 京都のプチオフ会は盛り上がったんだね~v-291
ましゃ話は やっぱマシャ友とv-218だね~v-344
また 私とも ましゃ話してね~v-422
[ 2007/10/23 18:18 ] あきこ [ 編集 ]
kaoちゃん、こんばんは~

プチオフ会v-22めちゃくちゃ楽しそうv-10
羨ましいなぁ~次はぜひぜひお声をかけて下さ~~いv-221

kaoちゃんはまだまだ大丈夫v-237
「おばちゃん」なんて呼ばれる感じじゃないよ~~v-290
[ 2007/10/23 19:22 ] しまちゃん [ 編集 ]
ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そんなに京大に入り浸ってたんですかe-2一瞬コメント読みながら京大出身?って思っちゃいましたけどv-356
「KISSして」が流れる時はやたら見ちゃいます!

やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
予定合わずでホントに残念でした。。又の機会には是非「京女」で集まりましょ~ね☆京大は近くてもなかなか行けないもんですよね・・
kako.さんの娘さんも来られてましたよ~。花ちゃんとすごーく仲良くしてましたe-68

ももこさぁ~んへe-69
コメントありがとうございます♪
わざわざ遠いところありがとうございましたe-466疲れませんでしたか?
私達晴れ女e-44パワーで天気にも恵まれて「BEAUTIFUL DAY」でしたね☆いい思い出が出来ました~。又お会いしましょうねe-69 greenさんはホント残念でした。。


[ 2007/10/23 20:56 ] kao [ 編集 ]
ひとみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
甥っ子さんが「天下の京大生」v-405すごーーい!でも興味ない人やと知らないもんなんですねv-356
京都へ今度来られるのですねv-353お天気良ければいいですね!
あと。。このランチバイキングの店は予約が出来ないお店なんで・・
是非ひとみさんと又お会いしたいっす!v-354

あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
こないだのは先約があったのですよ・・・v-409 是非又の機会に参加したいですv-344 やっぱり「ガリレオ」初回後なんで盛り上がらないわけはナイ!ですよねv-441 あきこさんとも又の機会にガッチリましゃ話しましょーねv-353

しまちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
やっぱりロケ場所に行くとテンション上がるよーーv-411しまちゃんともまたまたゆっくりお話したいよねv-353
そうそう。今年の年末v-344しまちゃん♪チャ~ンス到来やね!
おばちゃんって未だ言われた事はないけど、言われたらまあまあ凹みそう e-263
[ 2007/10/23 21:10 ] kao [ 編集 ]
「めざましテレビ」毎日録画、マヂおすすめだよ。
って、ワタシが毎日録画してるの知ってたねi-229
是非、レコーダーご購入をi-197
編集もサクサク出来て楽チンだよi-234

「ガリレオ祭りin京都」楽しそうだね~
ワタシ、地元にましゃ友ちゃんがいないから羨ましいi-189
だけど、人見知りだから、慣れるまでが・・・i-237
[ 2007/10/23 23:56 ] ちぃ [ 編集 ]
プチオフ会に、京大見学うらやましい
楽しそうv-344

ましゃも事件解決に
九州遠征してくれないかな
『容疑者X』は事件はどこで起こってるんだろうv-391

大分のテレビ事情をkaoのコメントレスに書いたので
今度のぞいてみてねi-278
[ 2007/10/24 00:02 ] みか [ 編集 ]
残念だった…と書くごとに、どんどん残念だった度がi-184してますv-406
またお会いしましょうねv-411

『ほうじ茶パフェ』めっちゃ美味しそうですねv-352
食してみたいですi-278

私は子供がいる…しかも2人もいるのに、未だに自分のことを自分で『おばちゃん』って呼べませんv-356
保育園の子供たちは○○くんのママ~とか○○ちゃんのお母さん~って呼んでくれるから、『おばちゃん』と呼ばれることもないんですよね…。
けど、来年上の子が1年生になったら誰からも『おばちゃん~』って呼ばれるんでしょうねi-229
[ 2007/10/24 01:04 ] green [ 編集 ]
ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうよね~。レコーダ年内には!って考えてるけど・・毎日毎日録画してるの聞いた時は結構衝撃的v-355やったけど・・でもかしこいかもね!
私も人見知りなんやけど・・まぁ「福山雅治」が関わると関係ねぇ!って感じかな~。

みかさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「京大」見学楽しかったですよ~e-51
九州組でオフ会はなかなか無理なんでしょうね~。こんな事やり始めると止まらなくなってるv-355
大分のテレビ事情ありがとですv-354
又コメントさせてもらいま~すv-353

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ほうじ茶パフェ。美味しかったですよ~。なかには「さつまいも」もちょっと入ってたりして・・又の機会に!ねv-411
多分母親の場合は○○ちゃんのお母さん!になるんじゃないかなぁ~。母親じゃないほう方が呼ばれる可能性アリなような・・
[ 2007/10/24 17:08 ] kao [ 編集 ]
20日は楽しかったね~e-420
kaoさんにもいろいろと下調べ等していただいて・・・いつもありがとうございますe-282
帝都大学、これからも何回でも行きたい場所やわぁ(笑)
またお付き合いお願いしま~すi-278
P.S 娘は『何でkaoさんはなんでkaoって言うのん?!」
・・・って帰りめっちゃ聞かれました(笑)
[ 2007/10/25 08:46 ] kako. [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
土曜日は駐車場がうまくいってホントよかった~。小心者なんでそこが実は気になってたのです・・帝都大学ねぇ・・普通の人からみたらタダの大学なんやけどv-355
私の名前だけなんか名前っぽくないもんねぇ~v-403変なOTONAやと思われてる・・
娘ちゃんは頭の回転がよさそうな印象を受けました!勢いを感じたわv-356
[ 2007/10/25 20:27 ] kao [ 編集 ]
ガリレオ祭りin京都! 美味しそ~i-277・・・じゃなくて(笑)楽しそ~ですねe-348
早速京都大学でましゃ巡りをするなんて、ナイスですね!i-179
そして、「ほうじ茶パフェ」がめちゃめちゃ美味しそうです!
てか、実に美味しかったんですよね^^
kakoさんのブログも拝見したけど、どれも美味しそうで
是非行ってみたいお店ですe-68
[ 2007/10/25 22:17 ] えみみ [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
結構テンションあがりますよ~v-441お祭り期間中なんでね!
このお店はホント偶然入ったんですけど・・「さつまいも」を使ったスイーツがメインなんですよ。ほうじ茶パフェにもさつまいも少しあったりして・・
鴨川に来られたらここは近くですよーー。
そして。明日もちょっと和スイーツのcafeへお友達と行こうかと思っておりますv-344
[ 2007/10/25 22:31 ] kao [ 編集 ]
こんばんは~
ちとご無沙汰してましたv-356
この週末、ひっさびさに実家にGOv-355の予定なんだけど、いつも疲れて実家でお昼寝で終わっちゃってるんで今回こそは京都の街を出かけたいと思ってます
いやいや、大変参考になりましたよv-415
ホント、楽しそうなオフ会が伝わってきたわ
また機会があればご一緒させてね~んv-392
[ 2007/10/27 00:34 ] くまっこ [ 編集 ]
くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
お忙しいのにすみませんv-356
今日は京都に来られてるのですかね・・天気は大丈夫でしょうか・・。参考になりましたかね~。
なかなかくまっこさんともお会いする機会がありませんねv-406
又の機会を楽しみにしておりま~すv-354
[ 2007/10/27 16:03 ] kao [ 編集 ]
京大。。。私も、いつか行こうと思ってます!!
天気が良くってすっごい気持ちよさそうですね~
ランチバイキングに惹かれましたv-10
めっちゃおいしそう!!
機会があればいってみますv-364
[ 2007/10/28 00:24 ] ちさ [ 編集 ]
ちささんへe-69
コメントありがとうございます♪
あっ!まだ京大行かれてなかったんですかe-3それは是非是非行ってみて下さ~い。テンション上がりますからv-441
ランチバイキングって結構洋食ばかりなイメージですけどお惣菜や和スイーツもあり良かったです!再度行きたいお店でしたv-354ちささんも是非一度!
[ 2007/10/28 21:44 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



