

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲッツ!

今日デパ地下歩いてると「おせち料理」のサンプルが並んでましたよ
全く自慢になりませんが。。「おせち料理」なんぞ作れません

水曜日発売の「anan」を120%立読み気分でふらっと本屋へ・・


「ゲッツ!」しちゃいました
 ↑古いです。ダン○ィ坂野はめっきり見ませんね。。お笑い芸人の入れ替わりは恐ろしい

セコイ私が何故「ゲッツ!」したかというと。。

『パン読本』 にくいついちゃったんですーー!
「福山雅治」メインではなくてスミマセン

わたくし。プロフィールに記載してる通り恐ろしくパン大好物でして、普段お米はほとんど食べません。外食で丼ぶりとかは普通にたべますけどね!

以前勤めてた会社の子には
「○○さん(私)の会話って、パン・福山・お笑い・福山福山・パン・お笑いって感じやなぁ~
と言われた事があります。

なんせ。「福山雅治」と競うぐらいパンが大好物ということです

この『パン読本』には東京のパン屋さんもたーくさん載ってて、いつか・いつか東京へ遊びに行った時の為に
予習必須でっす

P91にある kaopanは1年以上前から行きたいお店でお友達とも計画を立ててはいるものの、なかなか実現できておりません。。
一応、「kao」は下の名前に近いニュアンスにしてあるのですが、このパン屋さんの名前もちょっと実は意識しております

今日は仕事帰りにBAGEL&BAGELの10月限定「キャラメルパンプキンベーグル」を購入。
「キャラメル」という文字にくいついてしまう今日この頃。
お味は・・・う~ん。かぼちゃの味があまりしない珍しく若干失敗かもでした。。


まだゆっくり『トリセツ』を読んでおりませんのでじっくり読もうと思いま~す



先週「柴崎コウ」の歌声を聞いてから彼女にはまってしまい、デビューアルバム「蜜」を中古でゲッツ!しました~。どうしても雅治さんが言っていた「月のしずく」が聞きたくて・・・
彼女の声エエわ~。歌ってる姿を早く見たいなぁ


[ 2007/10/12 17:55 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(13)
そーいえば、初めて会ったあの日も一緒にv-366食べたの思い出した。
ホントに好きなんやね~
家は、田んぼ持ちなんで(田舎です)、米v-375ばっか食べてるよ。タダなんで・・・
私も昔、パン屋さん巡りしてた時期があったなぁv-355

【トリセツ】まだ読めてないi-229
また明日から、おでかけなのにぃ~
[ 2007/10/12 22:53 ] ちぃ [ 編集 ]
RUIの「月のしずく」は映画『黄水がえり』で歌っている場面だけを繰り返し見たなぁと思い出しました。すごく印象的な場面にこの曲をRUIが歌うんだよねe-420
kaoさんの名前のちゃんとした由来をはじめて知ったのでびっくしましたv-353
パンも事もちゃんと絡んでたのね~v-391
[ 2007/10/13 10:21 ] kako. [ 編集 ]
ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
パン食べたね!ていうかお腹こわしてた事思いだしたわv-355v-410
田んぼ持ってるのv-405すごーーい!歳をとって思うけど「お米」を買わずに生活出来るのって恵まれてるよv-360
又お出かけですかv-403いいね~楽しそうやね~v-441

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
その映画見てないわe-263もう4年前の映画みたいね・・
そうそう!このパン屋に行けたら記事にしよーかと思ってたけど、なかなか行けないのよねe-330京都にも最近は美味しいパン屋もできて嬉しいわe-266
で、kakoさん♪いつも小姑みたいで申し訳ないけど。。。
「黄水がえり」ではなく「黄泉がえり」じゃないかなv-403v-355
[ 2007/10/13 18:45 ] kao [ 編集 ]
こんばんはv-410
私もパンとましゃが大好き!!
もう朝と昼はほとんどパンですv-366
…というのも、パン屋で働いてるんですv-391
奈良に来たときは、是非私の焼いたパンを食べて欲しいなv-218
[ 2007/10/13 21:12 ] ならみ [ 編集 ]
私はごはん派だけど、朝は必ずトーストとコーヒー。
kaoは自分でもパン作るのv-236
ましゃ友ちゃんの間でもパン作りする人が結構いるよね。

昨日、会社でいきなりガリレオの話されてね。
その人のご主人がコウちゃんファンなんだって。で、その話を聞いてた周りの人が、みんなガリレオは楽しみにしてる、絶対に見るよって言ってくれて嬉しかったあv-411
[ 2007/10/13 22:02 ] ふくまま [ 編集 ]
ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えっーー!私の憧れのパン屋さんで働いてるのですかぁぁe-2しかも焼いてるんですか?すご~い。パンの匂いに囲まれて仕事出来るなんてe-68羨ましいe-420
「パンとましゃが好き」ってなんとピンポイントですね~。そのパン屋さん是非又教えて下さいねe-466
奈良にお住まいだから「ならみさん♪」なんですかね。。まちがってたらごめんなさいねe-330

ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
私はパンもスイーツも食べる専門ですv-403そんなマメな事できませんのですv-356
ホームベーカリーもホントは欲しいけど、恐ろしく食べてしまいそうなのでわざと買ってないんです!冗談じゃなくて本気で。。v-409
私も会社のオッチャンに「ガリレオ」楽しみって言ってるの聞いて嬉しかったです~。
他の人にも「月曜9時ヨロシクお願いします!」といいましたよ~e-319
[ 2007/10/13 23:21 ] kao [ 編集 ]
こんばんは^^
今夜は、眠れたかな?^^

私もね、パン大好きv-345
とっても有名なパン屋さんが近くにあるの。週末は、観光バスまで停車します(笑)
いつか、案内するねv-398
[ 2007/10/14 01:33 ] ここ☆ [ 編集 ]
こんにちはv-238
kaoはパン好きなんやね!!
うちは朝いつもパンなんだけど、毎日あっと言う間になくなるパンを見てホームベーカリーを購入してしまいましたv-352
最近は、夜に仕込む時間がなくて毎日・・・とはいかないけど、やっぱり焼きたてはおいしいv-344
ホームベーカリー・・・おすすめなんだけど、食べすぎちゃう恐れがあるのね(笑)
また、kaoのおすすめのパン屋さん教えてね!!
[ 2007/10/14 16:29 ] こゆき [ 編集 ]
早くも、おせちですかーー??世の中、早いですねぇー先取りですねぇーーー!!!
わたし、anan買うのも、忘れてました・・・まだ買えるのかな?置いてる本屋さんあるのかな???
わたしも、パン好きですし、お笑い好きです☆☆☆そして・・・勿論ましゃも♪

[ 2007/10/14 18:30 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
kaoさんはパンが好きなんですねー。
福山雅治と競うぐらいにパンが好き!というところに ちょっと笑ってしまいました(笑)。
かわいいです!
kaoさんは自分でパンを焼いたりもするんですか?
あー今コメントしてたら私もパンが食べたくなってきました(笑)。
[ 2007/10/14 19:18 ] squall [ 編集 ]
はいv-398そのとおりです!!!
奈良のならみですv-222
パンを焼かせてもらえるようになったのは、最近なんですよ~
奈良に来た時は是非v-366
[ 2007/10/14 21:51 ] ならみ [ 編集 ]
ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ここ☆さんもパン好きだろーな。。って思ってたよ!雑誌買ったかな?メールしようかと思ったけど忙しいかな・・とか思ってe-263
それにしても観光バスが止まるくらいの??
通販では買えないかなe-282又教えてもらおっ!

こゆきさんへe-69
コメントありがとうございます♪
焼きたてなんか絶対美味しいに決まってますよね!!もーエンドレスに食べてしまうのが怖いんですe-263あの焼きたての匂いがたまりませーんv-218
大阪のパン屋さんは詳しくわからないけど堀江とかパン屋巡りしたいんですけどねぇ・・

ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
お帰りなさいませe-68
anan明日ならまだ売ってるかも!ですよ~。鎌倉とか関東方面のパン屋さんたくさん載ってました!
ぎだちゃん♪お笑い好きなの?「笑う」ことって楽しいよね~。体にもいいと勝手に思ってますv-355
[ 2007/10/14 23:09 ] kao [ 編集 ]
Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「福山雅治」に勝るモノはございませんが、それに匹敵するって感じです!
自分では焼かないです!自慢じゃないけど・・
作ったら恐ろしく食べちゃうのでv-355
かわいい。ってあまり言われるキャラではないんですけど・・でも嬉しいなv-344

ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
わざわざ返信ありがとうございます♪
奈良のならみさん!で正解!でよかったv-425
私のカンでは本格的なパン屋さんな感じですね~。奈良にはあまり足を運んだことはないのですけど、パンe-424の為ならどこへでも行きますからーー
コメダ珈琲も行きたいしe-282
[ 2007/10/14 23:18 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



