スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩がてら

先日平日お休みの日。すご~く『BEAUTYFUL DAY』で、
目が疲れてるなぁ。最近歩いてないなぁ。 とふと思い、
」を見たい!
最近購入のデジタルオーディオプレーヤーを聞きながら歩こう!

ということで・・・



渡月橋

嵐山へ・・(分かりにくいですが渡月橋です)
家から30分強歩きました~

近いけどほとんど行く機会がない「嵐山」。歩く道中は川や緑に囲まれてによさそうです。
平日ということで定年退職されたおじさん方達がウオーキングされてました。

せっかく嵐山に来たし、とりあえず何か美味しいお土産を!
食いしん坊なので24Hそんな事考えてます

渡月橋渡り終わった所にある「桜餅」で有名な琴きき茶屋
ここのを買って帰ろう!とはりきってたのですが・・・

休日でした。(オフシーズンは水曜もお休みな時もあるそうです) もうオフシーズンちゃいますけど
近いうちにリベンジします!

この桜餅は一度だけ頂いた事があり美味しかったのですよ

で、気を取り直して大好物なソフトクームを食べました~
ほうじ茶ソフトこちらのお店は「嵐山名物4段ソフト」を売りにだしてるお店で。
4段とは・・ほうじ茶・抹茶・桜・バニラだそうです。

今回は「ほうじ茶」のみ。写真映りがジミーですね
バニラと2段にすればよかったかも


3段ソフト.jpg桜の季節に食べたのは3段 「ほうじ茶・抹茶・バニラ」
こちらのお店は嵯峨野方面へ行く角にあります。

お値段は4色味でも1色味でも250円となってます。
やたら店員さんは4色を勧めてきますけど・・
  


嵯峨野には竹林道が・・・
こんな感じ(桜の季節に撮影分)
IMG_0909.jpg 竹林




帰り道の川沿いにある河川敷グランウド。
休日は野球教室や子供達で賑わってる場所なんですが平日の夕方だったのでガラ~ンとしてます。
平日グラウンド



この日は気候も良く、ホントいい一日でしたたまには歩かないとね~。緑を見ないとね~。

毎年「紅葉と桜」の季節は異常な込み具合になるので嫌やなぁ。と思って過ごしてましたが今年は「ライトアップ」とか見に行ければなぁ。。そして「写真」の練習でも。と思ってます。

スポンサーサイト
[ 2007/10/12 17:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お~、ウォーキングしたのですね!しかも30分強も!!i-183
でも、こんな景色の良い所だったら、歩いてても
楽しそうです~。嵐山は行った事ないので、一度は
訪れてみたい場所です^m^
私もソフトクリームe-425大好きッ子なので(笑)
お茶のソフト食べたい…4色味のが超気になるe-348
私もお天気の良い日にお散歩したくなりました♪
でも、なかなかウォーキングってしないですよねぇi-229
[ 2007/10/12 19:45 ] えみみ [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
パソコンしてたらすぐに目が疲れてしまうんですよね~。なのでたまには目に良い事を!と思って・・
嵐山は雰囲気はいいかもしれないですけど、これ!といったモノはないような気もしますが・・ただ「ほうじ茶ソフト」は珍しいでしょe-425これ結構お気になんですe-267
たまには歩いて「風」を感じてみては?どーでしょーe-68
[ 2007/10/13 18:36 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



