

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ましゃ運」

「KISSして」
「♪めーちゃめーちゃいけーてまーす♪」(オカザイルのアレです)
が頭の中をグルグルまわっております


昨日会報が無事届きましたよ~
このサプライズな情報を頂いてから(メールくれたお友達いつもありがと)というものヤバイくらいに 
 「ボーッ」 としてしまいました。
スーパーで半額商品を買ったもののレジで半額処理が出来てなかったことに、家に戻ってから気づき再度足を運ぶことに・・・
200円は大きいですよね!
電子レンジ非対応のボールをレンジへ入れてしまい「あたため」スタートしたら・・
「ビリビリーーーと恐ろしい音がなりました
毎朝ヨーグルトをガラスの器に入れ食べてるのですが、牛乳を温めるのと間違い ヨーグルトを電子レンジへ・
「ボンッ!」ヨーグルトが飛び散ってました 乳性品って臭いんですよねーーー

てな事が続きました。。。 気をたしかに。。。

今回のアレは、きっと「当たる」のは奇跡だと思ってます。
「アレ」に限らずどーにか「ましゃ運」をアップできないだろうか
「ましゃ運」とは
すごーい良席がGETできるとか
昨日の試写会みたいなのが当たるとか
偶然遭遇するとか

みたいな。。

やっぱり「鈴虫寺」に行くべきか

「鈴虫寺」は願いが叶うお寺でして、我が家のご近所なんです。
結構有名で全国から来られてるようですよ。
まぁ。勝手な予想では8割「恋愛」のお願いだと思われます。

鈴虫寺と思われた方はこちら

こんな「運」をお願いしに行かれる方はいないでしょうね・・
[ 2007/10/10 08:17 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(13)
昨日も実は寝る前にオカザイルの録画を見て大笑いしていた私で~すe-319
ほんとにおもしろい~e-465

とっておきの「ましゃ運」はいつか信じていれば来るのかなぁ。。。
鈴虫寺ぜひお供するわ~e-282

[ 2007/10/10 09:25 ] kako. [ 編集 ]
旦那が連休の時に松尾大社に行ったので、引っ付いていってkaoちゃんに会おうか~と思っていたのですが、用事で行けなくなって勝手に残念がっていた私です。
鈴虫寺はそんな言われがあったとは・・・
知らなかったです。一度だけ行った事があるんですが、鈴虫さんのためにか、やたら湿気が多い寺だなぁ~と思った記憶が・・・
ネガイが叶うならまた行かねば・・・・
年末にむけてましゃ運upしないとね~
[ 2007/10/10 11:57 ] じゅんじゅん [ 編集 ]
めーちゃめーちゃいけーてまーす(ロボット風味)ですよね。
まわってますか(笑)
そんなkaoさんおもしろすぎです!!

「鈴虫寺」ってネーミングがかわいいっす。
ただ、ちょっと遠いので、代わりにお願いしてきてーー。
(代わりやったら、ご利益なしだよね^^;)
チリンチリーン♪
[ 2007/10/10 12:54 ] こうじ [ 編集 ]
kaoさんこんにちは♪
少し前から密かにおじゃまさせてもらっていたのですが
いつもコメント残さず失礼してしまっていてごめんなさいv-436
今日は思い切って足跡残します(^^ゞ

以前『福々の会』では席が端っこ同士で離れていて
全然お話しができなくてとっても残念でしたi-241
で、あらためまして…
大阪府在住(京都近いです♪) ましゃファン暦7年の やましゃん といいます。
どうぞよろしくお願いしますe-466

オカザエル、お笑い好きの息子と一緒に私も見ました~e-343
オファーシリーズはいつも楽しみにしているもので(^^)
岡村さんホントめちゃめちゃイケてましたよねv-218素晴らしいですv-424

私はまだ行ったことがないけど、大阪へ越してくる十数年前に
妹が私の為に鈴虫寺のお守りを買ってきてくれて
恋愛ではないけど(笑)、私にとって最高の願い事が
叶った経験があります(^^)v
今でもそのお守りは大切な宝物ですe-420
私もましゃ運UPをぜひぜひお願いしに行きたいですぅi-178
こんなお願いダメかな…i-229
[ 2007/10/10 14:09 ] やましゃん [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
「オカザイル」e-249又見たの~v-441あれはリピート必須でしょ~よ!
信じれば叶うかなぁ・・・いつかきっとe-459 絶対に!!e-459 
「鈴虫寺」行った方がいいかな・・・

じゅんじゅんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えぇーーv-405そうだったんですか?!残念ですぅe-263もう2分で行けるのにーー!あじゃり餅お持ちしたのにーー!又の機会をお待ちしておりま~すv-353
湿気があるのは京都だからじゃないですかね・・
やっぱりみんなで行っとくべきですかねv-355

こうじさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あのフレーズe-249グルグル回るでしょ!やたら夫婦で言ってますが・・変人夫婦かなe-263
このお寺はやっぱり初耳e-318でしたか?一応有名なんですよ。
で、こうじさんの願い事はe-3「ましゃ運」?それとも岡村くんと同じ「e-415e-467」なことかしらーーe-282
[ 2007/10/10 17:58 ] kao [ 編集 ]
やましゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね!お元気でしたか?
あの日は電車も遅れてて最後しかお目にかかりませんで残念でしたe-263
お笑い好きな息子さん♪お笑いマニアな私にとっては誰のファンなんだろう??非常に気になりますが。。岡村くんめっちゃかっこよかったですよね!彼のマジメすぎるところがファンなところなんですけどね!
えぇーー。「最高な願い事が叶った」のですかe-465素晴らしぃv-425
有名だけあって叶うもんなんですねぇv-354
こんなお願いでもいいのかな。。と私も気になってますけど・・
又お暇な時でも来て下さいね~e-466
[ 2007/10/10 18:09 ] kao [ 編集 ]
土曜日はサプライズ情報後、ホントに「ボーッ」としてたんやね。

「鈴虫寺」って願い事が叶うの?
だったら、私も行きたいんだけど~v-355
高速バスv-104だったら、安く行けるぞっ。
けど、今はあまりお金使えないしなぁ・・・
[ 2007/10/11 00:40 ] ちぃ [ 編集 ]
『鈴虫寺』行ったことありますv-221
か~なり前ですけどv-356
お守りは今も持ってるけど、アレって願い事が叶ったら返しに行くんでしたっけi-198
相当昔のこと…いえ私の記憶力が悪いからどんな願い事したのかサッパリですi-282
こんなんじゃあ、次にお願い事しても見放されちゃいそうですv-406
[ 2007/10/11 00:52 ] green [ 編集 ]
以前 地元の市民会館でよしもとお笑いライブがあって
息子と行きました。
その時取れたチケットはなんと前から3列目http://blog114.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog114.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
目の前でブラマヨ・たむけん、などなど
若手芸人さんの漫才を見ました(^^)
これがましゃのライブチケットだったらぁ~http://blog114.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(><)
ましゃ運にはなかなか恵まれません(ノ_・。)
ちなみに息子が好きな芸人さんは陣内くんです。
もちろんナイナイも好きですよ♪
[ 2007/10/11 01:47 ] やましゃん [ 編集 ]
kaoさ~ん、かなりボーッとしてるようですが^^;大丈夫です?i-229
①の200円はロスは大きいです!(笑)気付いて良かったですよぉ。
②③も、危なかったですよねi-201気をつけて下さいね!

「鈴虫寺」、行った事はないけど、昔 お守りは持ってましたよe-348
遠方の人は郵送でも買えるシステムだったような…。
kaoさん家はそのお近くなんですね!良い所にお住まいなですね^^
何かご利益ありそうなv-392
私も「ましゃ運」「恋愛運」アップの為に、お参りに行きたいなぁi-228
[ 2007/10/11 07:22 ] えみみ [ 編集 ]
ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
いつもお世話になっとりますv-353
土曜日ね・・・かなりの・・・v-356
「鈴虫寺」願いが叶うので有名なんよ。「おいで~」と言いたいけど、ちと遠いし。もし本当に必要なら「お守り」お送りするしいつでも言ってねv-360
ただこんなお願いがオッケーなのかは疑問v-355

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あら。。願い事叶ったら「お礼参り」しないといけませんのよ~v-403
しかも何をお願いしたか忘れた!って・・・それはいけません!でも、こんな事にでもすがりたい気分ですよねv-353

やましゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
わざわざお返事すみませ~んv-436
ブラマヨ・たむけん。いいなぁv-344
お笑いライブめっちゃ行きた~い!
息子さんと話が合いそうですv-411私も好きですよ~v-345
陣内の深夜AMラジオも聞いてますから・・かなりマニアックですねv-356

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
持ってたんですか!どうでした?叶いましたか? そうです。そのお守りさえ肌身離さず持参しておけばOKなんです!
えみみさんはお年頃v-343なんで「恋愛運」も重要e-284 でも現実には「ましゃ」みたいな人はおりませぬよv-409
もしホントに「お守り」必要ならいつでもお申し付け下さいませ~v-353
[ 2007/10/11 21:03 ] kao [ 編集 ]
鈴虫寺、テレビで見たことありますよ
一年中鈴虫鳴いてるんだよねv-361
kaoのうちから近いんだぁ
京都はステキなところが多くて…あこがれます

この時期は特に
『オトナの京都』なんて特集してる雑誌は
つい手にとってしまうよv-398

みんなの願いがかないますよ~にv-352v-352
[ 2007/10/12 09:00 ] みか [ 編集 ]
みかさんへe-69
コメントありがとうございます♪
九州にも「鈴虫寺」の噂が流れてましたか??
そうです。一年中鳴いてるそうですよ。
「オトナの京都」。。。まだまだ勉強不足でこれからがんばって知識をつけようと思ってますv-353
みかさん♪にお礼を!と思ってたんです。。
以前の記事の「ゴーヤと塩昆布」を見てからもう五回以上は食卓へ出してますe-287
美味しいですよ~。今日もゴーヤ買っちゃいました。だいぶ季節外れてきてますけど・・
又簡単レシピをお願いしますe-466
[ 2007/10/12 20:53 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



