

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京の台所にて

まだまだ日傘を使用しておりますが、仕事帰りに『おっさん』の横を通る際に
おもいっきり傘を「バシッ」と叩かれ、あまりにもびっくりして振り返ると

のような顔で私を睨んでました多分邪魔といいたかったのでしょうが・・

こぇーーー



昨日は京の台所「錦市場」にて二つ美味しいモノを買っちゃいましたー
私の仕事場所は非常に誘惑が多い場所です

「あんこ」な脳が活発化してきまして
仕事中に「ナニを買うか」をずーっと考えに考え  仕事ちゅうですが

赤福。。御座候。。あじゃり餅。。豆餅。。梅ケ枝餅。。←これは九州行かなムリ

でファイナルアンサーは

「生麩饅頭」 こんなものです麩嘉饅頭

生麩は京都に来るまで食した事がなかったのですが、あのモッチリ感がたまらなく好きなんです
中にだ~い好きな こしあん が入っております。
お値段は1ケ200円。少し小さめなのでちょっと割高かもしれませんがオススメです


も一つのは。。
今年に入って結構はまっているのが「ぬれおかき」
あのしーっとりともーっちり感にはまってまして。。

どーも友達曰く。。私の会話の中に「しっとり」・「もっちり」・「濃厚」 という単語が非常に多いそうです

「黒胡麻味 ぬれおかき」 寺子屋本舗

黒胡麻のこおばしい風味とじねんじょ(山芋)が練りこまれてあり,もちもちで非常にうまいっす。


でもちょっとお高めかな。と。。
普通はスーパーで売ってる亀田製菓 ちぎれもちこれで充分

錦市場ってホント歩いてるだけで楽しいぃ


やたら「オイシイ」だの「ウマイ」だのが多い日記ですがすみません。。



もうすぐ。。。

新曲が。。。

このタイトル名非常に気になります。  このタイトルの
結構好きなんで。。


<追記>
やっぱり昨日寝ちゃいました

その上。。録画日付間違って。。。



すべてが来週にお・あ・づ・け。。  しゃぁないな。。





[ 2007/10/05 22:57 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(8)
さすがkaoさん、いろいろな和スイーツもよく知ってるんやねぇ~e-284
私も亀田のちぎれもちなら知ってますけど(笑)他は初めて聞きました~e-282
ホント錦は誘惑の通りですよねv-391

新曲録画失敗しちゃったのね・・・
いい曲だったから今日の魂ラジを震えて待ってぇ~v-392
でも疲れて寝ちゃったのもワタシのせいかも~ごめんねv-356



[ 2007/10/06 08:37 ] kako. [ 編集 ]
あんこの話題に吸い寄せられるようにやってきたーーー(笑)
この『生麩饅頭』めちゃめちゃ気になるんですけどぉv-398私もモチモチっとした生麩大好きぃ~、それにプラスあんこでしょ。そりゃ考えるだけでヨダレがあぁぁぁv-391
オイシイ、ウマイ話題、どんどん提供して~~~v-345
[ 2007/10/06 10:21 ] ふくまま [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
亀田のちぎれ餅知ってた??あれ美味しいよね~。錦市場は有名なだけあって、いろんなモノがあり、まだまだ勉強不足だけど又都会に来た時は案内しますよe-68
えっ!今日の魂ラジでフルぶっかけなのぉv-399 又情報が遅い。。v-403
今日は絶対絶対聞かねばe-291

kakoさんのせいじゃないよ~。v-411それにしても全く夜更かしできねぇ。。

ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
ふくままぁーーe-68この「生麩饅頭」食べてもらいたいです。。こないだお友達も買って絶賛してましたからねv-411
生麩ってあの食感最高ですよね!ちょっとお高いけど。
ふくままには私のあんこ菓子ベストセレクトをいろいろ箱に詰めてあげたいぐらいですけどねv-355
また。「あんこ情報」がありましたら随時ご連絡いたしまっすe-374
[ 2007/10/06 10:54 ] kao [ 編集 ]
赤福、御座候、あじゃり餅、豆餅、梅ケ枝餅の中で一番好きなのは、あじゃり餅かな・・・・
娘に私が死んだらお供えしてねって今から頼んであります。v-411

次に好きなのは 梅ヶ枝餅・・・その次は豆餅・・・
って私の好みなんて「そんなの関係ねぇ~」だよね
錦市場が近いなんて羨ましいなぁ~
[ 2007/10/06 14:45 ] じゅんじゅん [ 編集 ]
ぬれおかき・・・ここ千葉では、銚子名物らしい?!、ぬれせんって言うのがあるんですけどー・・・、あのしっとり感、好きなんですよねー!!
錦市場・・・京都何回も行っているのに、一度も行ったことないです、多分。。。
今度こそ、行くっきゃない。。。
[ 2007/10/06 19:09 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
じゅんじゅんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
お~。「あじゃり餅」が一番ですかv-218なるほど。。豆餅のほんのり塩味美味しいですよね~e-420「生麩饅頭」も京都マニアのご主人とデートの際にでもどーですかv-410
錦市場は外人さんはよく写真をとられてますね!
「あんこ情報」何かあったら随時連絡しまっすe-374

ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
へぇーー。銚子名物なんですか!醤油が有名でしたよね☆あの食感たまらんですe-68
錦市場未経験ですかぁ??v-405あのぎだちゃんが!今度こそ来るっきゃないv-354


[ 2007/10/06 21:25 ] kao [ 編集 ]
錦市場、ちっちゃい頃に母の買い物につきあわされたのを思い出すわ~
何せ人だらけで幼い私は埋もれてましたので錦市場=ギュウギュウ
っていうイメージが強くて
今、あらためて訪れたい場所の1つやわ~
生麩饅頭は絶品ですよね!
和菓子のバラエティ豊富さもさすが京都ですよね!
[ 2007/10/09 01:32 ] くまっこ [ 編集 ]
くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
錦市場ってめっちゃ狭いですよねーー。前に進めない時よくあります。しかも自転車もいるしv-405 
くまっこさんとは育った場所と生活してる場所が逆になってるのでくまっこさんのブログを見ると神戸ネタが懐かしく感じます。お互いそんな感じですねv-360
[ 2007/10/10 08:47 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



