

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴりファン目線な京都

もう扇風機は片付けてもいいですよね
まだ片付けてません。。


いろいろ掃除事がたまってきております。
扇風機を掃除し片付ける
クーラーのフィルターを掃除する
玄関網戸を掃除する
夏物衣料を片付ける

はぁ。。めんどくさがりな私にとってこういうの大嫌いーー
って言っても誰もやってくれないしやりますよーー

週末にちょっぴりセレブなフレンチランチを食べにいってきました~
そのお店は2年程前に一度行ったっきりで「又行きたい!」と思いつつなかなか行けず・・

今回のメインは 『手長エビとホタテのグリル焼』 魚介類大好き シアワセ~
メインエビ


私的第二のメインは「デザート」
これが豪華なんです!!
まず3種のジェラート
その後、店員さんがワゴンをカラカラ~と押して来られて、そのワゴンにはなんと
6種類のデザートが! 店員さんに取り分けて貰うのですが、
全種類食べてもOKなんです(食べ放題ではありません)
私は4種類を食しました

シアワセ~なひと時でした

お仕事忙しいなか予約してくれたオットに感謝!です。



食時終了後、歩いてると偶然にも

そこは!ファン目線な場所だったんです

「Domani」撮影時にお泊りした。と書かれていた(写真掲載はありませんでしたが)

「俵屋旅館」俵屋旅館写真私が撮った写真はイマイチでしたので

こちらの旅館は、創業300年という歴史があるそうです。
HPはありませんが、お泊りされた方の感想を読ませて頂くと部屋から庭の「竹」が見え、その写真を拝見すると先月行った「宝泉院」を思い出し、非常に落ち着く部屋なんだろうなぁ。。その上部屋のすべてにこだわりがあるようです。

入り口 石鹸

この石鹸は非常に有名な石鹸で、旅館で用意される物です。
これは3年程前にお友達からの頂きモノです。もったいないので使えないのです

恐らくその日は雅治さんも・・・・使われてますよ!きっと!使ったはずです!

旅館近くの「ギャラリー遊形」というお店で販売されていますよ。


因みに宿泊代はおよそ一泊二食付きで¥55,000くらい。
因みに空室状況を調べると(ヒマです)12月中旬くらいまでほぼ満室年末年始も満室

値段は高っ!って思うけど。。こないだの「魂ラジ」で話題になった東京に出来た「ペニンシュラ」というホテル。こちらは食事なしで一番安くても6万ちょっと。
これを考えるとそんな高くない??

あっ。比べるところが間違いでした。

庶民なワタシには手が出ない金額ですが、「俵屋旅館」は価値ある旅館なのではないでしょうか。

皆さん♪どうですか
[ 2007/10/04 21:55 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(5)
私も換わり行く季節に付いてなかなか付いて行けず・・・
季節の片付けモノなどは一年中お部屋の片隅に置いてある事あるので・・・v-356

俵屋旅館もこの前できたら通ってみたいなぁと思ってた場所☆
いいなぁ。。。今度教えてねv-353

ダンナさまとは二人で素敵なお食事によく行っててラブラブやなぁv-391
ウラヤマシイわぁe-420
[ 2007/10/05 19:22 ] kako. [ 編集 ]
ごめんなさい。。。
換わり行く→変わり行く、ですe-466
[ 2007/10/05 19:23 ] kako. [ 編集 ]
kaoさん、こんガリレオ~e-277
扇風機、さすがにもう片付けても良いかと・・・^^;
セレブランチe-420のエビとホタテがめさめさ美味しそ~(^¬^b 
私はお肉がダメなので魚介大好きッi-276e-352
予約してくれるなんて、kaoさんのオットさんは優しいですねぇe-348

「俵屋旅館」にましゃの残り香ありましたか~?^m^ 
ましゃが来たと思うと、それだけで嬉しいですよね♪
結構なお値段ですが、お泊りする価値はありそうですね!
誰か連れてってくれないかなぁv-389
[ 2007/10/05 20:13 ] えみみ [ 編集 ]
こんばんはv-222
季節もんなおすのって本当に面倒くさいですよね…。
ランチとってもおいしそうv-271
俵屋旅館も素敵ですね~
[ 2007/10/05 23:21 ] ならみ [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
この連休にはがんばって家事やりますぅ。
「俵屋旅館」は街中だしすぐですよ~e-319
「ラブラブ」ではなくワタシの機嫌を伺ってるのです!きっと!ワタシ怖いんでe-282

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
さすがに・・扇風機は。。そうですよねv-406ましゃもお仕事がんばってるわけだし私も家事をがんばりまっすe-271
えっv-399お肉食べれないの??
ちょっとびっくりなんですけど~。でもお肉よりお魚の方が体によろしいしネv-354
今まで旅館とかそんな興味なかったのですけど、歳をとってきたせいなのかステキe-420と思うようになってきましたよ!ダレか連れて行って欲しいぃe-266

ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうですよねv-388衣替えってめんどくさいですぅ。こんな性格どうにかならないかな~って感じですけどv-355
ランチ美味しかったですよe-319
たまには、ならみさんもセレブなランチどうですかe-3
「俵屋旅館」は京都1といわれてるみたいですがねぇ
[ 2007/10/06 10:42 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



