

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう始まる

今日は突然寒かったですね。。
最近は足首より短い靴下(名前なんていうのですかねぇ。足裏だけぐらいの長さです)を
もっぱら履いてたのですが流石に今日は普通の長さにしました


とうとう涼しくなってきたので・・
再開しました~。

踏み台昇降を!!

何かわかりますかねぇ。。 階段を上り下りする運動です。
脂肪を燃焼するには「有酸素運動」をしないといけないらしく、2年程前からやり始めたものの。
暑くなると全く出来ないので、今年もストップしてたんです。。

でもやっぱり始めないと 危険が・・
超運動不足やし。足腰鍛えなあかんし。脂肪は溜まるし
雅治さんみたくササミしかたべなけりゃぁ。。。そんなプロな事できません

これはお金がかかりませんし家で出来るので主婦の方にはピッタリ
電話帳や通販雑誌を重ねてガムテでぐるぐると巻きつけて「台」を作るだけですから。
(これはオットにお願いしてあります)

ただ。。ひじょーに地味です・・


そして。。
来月は楽しみがいっぱ~いと浮かれてばかりではないのです

ついに10月から

プラスチック『分別収集』   が始まります。

もう既にされてる地域の方々もたくさんおられると思います。
東京は非常に「分別」に厳しいらしいですね。

「プラ」の表示物って・・・・


めっちゃありますけどーー。
てかほとんどっぽい。逆に普通ゴミって、紙クズ。生ゴミ。ぐらい
(レジ袋・お菓子袋・プリン・インスタント食品のカップなどなど)

そしてこの「プラスチックゴミ」が週一しか回収が無いのがねぇ

慣れるまでの我慢です
でも全国一斉にしたらいいのでは??と思いますけど。


毎週楽しみにしていたナイナイの「99サイズ」(魂ラジとちょっとかぶってます)が
今日で最終回と知り凹みましたが、火曜深夜に新番組がスタートということで
安心しました~


[ 2007/09/29 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
大阪市も何年か前からプラゴミを分別してる。
台所には常にゴミ箱が2つよ。
でもね~分別してあらためてわかったけど、kaoも書いてるけどプラゴミってすごい多いよ。
その分、普通ゴミがすっごく減ったよ。
最初は面倒くさいって思ってたけど、地球を守る為にできることはしなくちゃね。
[ 2007/09/29 21:39 ] ふくまま [ 編集 ]
『踏み台昇降』やってるの~エライね~
私は、今月からピラティス始めましたv-363週1だけど・・・
結構、腹筋に効いてるかも~

私の住む町もかなり前からプラ分別やってるよ。
週1回収だから、おっきなゴミ袋にいっぱいv-356
分別も慣れたら楽チン、頑張ってv-217
[ 2007/09/30 01:08 ] ちぃ [ 編集 ]
え・・・今までプラの分別無かったんですかv-361
ちょっとびっくり・・・でも聞いてたら地域で全然違うもんねぇv-356
私は前に滋賀県在住だった時は琵琶湖があるかせめっちゃ厳しかったよ~。。。
新婚間もない可愛いお嫁さんには(←私よ)キツかったわぁ~(笑)
でもそのおかげで今がある!!(←分別に慣れた)
[ 2007/09/30 01:12 ] kako. [ 編集 ]
うちはプラゴミをさらに2分別ですよv-237
慣れるまでは市から配られた分別収集ガイドブックを見ながらでキツかったですv-356
みんなちゃんとやってるのかと思ってたけど全然ナッテナイみたいで、3か月ぐらい前の市民だよりに『このままでは処理場に受取拒否されてしまいますv-190』って書いてありました。
私ひとりぐらい…と思ってる一人が集まるとこういうことになっちゃうので、やれることはやらないと!!と改めて思いました。
kaoさんも頑張ってくださいねv-392
[ 2007/09/30 02:20 ] green [ 編集 ]
「踏み台昇降」始めたんですね!確かに地味ーですよねi-229
でも、地味な運動こそコツコツやると、結果に繋がると思いますi-236
私もいつ緊急招集があっても大丈夫なように(笑)
気も体も引き締めておかないとなぁ^^;

今までプラスチック分別しなくて良かったのに驚きですv-405
まだ全国で実施されて無かったんですねぇ。
私の県では数年前から実施されてるので、もう慣れたけど、最初は
お菓子の袋とか、包んであるフィルムとか別に捨てる事が結構面倒でしたねぇ。
kaoさんも早く慣れると良いですね^^
[ 2007/09/30 08:08 ] えみみ [ 編集 ]
そうそう!99サイズが・・・・。
で~も~~!
火曜日からの新番組に期待やね^^

それにしても、サイズはもっと続くと思ってたから、なんでだろう?
やっぱ、岡村さんがと矢部っちのロケ割合に差があったから?(笑)
[ 2007/09/30 08:21 ] こうじ [ 編集 ]
ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
そうですよね!!「プラゴミ」ってめっちゃ多いんですよ~。ゴミ箱二つやっぱりいりますかね・・
とりあえず今は袋に入れたままなんですけどね。人間として決められたルールはやらないとe-284ですね☆

ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
おっと~。『ピラティス』始めたのv-355凄い~。あれかなり引き締まりそうよね☆
すぐお腹って出るし。なんかしないとe-263
やっぱり週一回収なのね。。慣れるまでのガマンですv-356

kakoさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうそう!同じ府でも違うのよねv-356きっと市内が「分別」一番遅いような気がする。華の新婚さんe-482時代から大変やったんですね。。 かわいいお嫁さん期間って何年ぐらでしたか??v-411今も続いてるのかなv-403

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪ 
『プラ2分別』ってナニ?ナニ?意味が分からないですけどぉぉv-405又教えてくださいね。それにしても同じ「府」なのに全然違うね~。確かに一人ぐらいって思ってしまうのは分かりますv-363でも「ましゃ」の影響でそんな大人ではイカン!と思うようになりましたv-433

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「踏み台昇降」ってホント地味なんですけどねe-263ど~も私って筋肉量が少ないみたいで・・そうなんです!!『緊急招集』があった場合に備えてe-271てか妄想が先走ってますけどv-30
「分別」って全国実施じゃないんですよ!私の実家神戸なんか超アバウトですし。でも全国で実施しないと意味がないと思うのですけどねe-263


こうじさんへe-69
コメントありがとうございます♪
昨日朝新聞で見てv-399思わず声だしちゃいましたv-356何故なのかわかりませんが。
でも番組移行っぽいし良かった!お互いにe-319
岡村くんのロケの多さはホンマに凄い!昨日も空飛んでましたよね。いつまでも体はってる岡村くんがステキですe-266

[ 2007/09/30 09:52 ] kao [ 編集 ]
うちの市はだいぶ前から始まりましたが、プラ。都内とは違い、厳しくないので、ペットボトルとかの表示のものは燃えるゴミで出しちゃいますよー!!どうなんですかねー?!、それぐらいの甘さがあると楽なんですよねー・・・。
「踏み台昇降」・・・やらねばなーなわたしです。。。ちょっと挑戦してみたくなりました!!気楽に気軽に出来そうですね。
[ 2007/09/30 13:27 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えぇ~。ペットボトルは分別しないと~v-410 もしかして・・いつもの缶ビールはどうなんだろう??v-403
ぎだんちゃんも「踏み台」やりますか??地味だし効果がすぐ出る訳ではないのですが・・やらないとすぐヤバクなるのでv-356
テレビやウオークマンしながらやれば結構すぐですよv-433 
[ 2007/10/01 18:11 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



