

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『秋』

あんなに「暑さ」に文句タラタラだったけど、
日が暮れるのが早くなり夕方に秋っぽい風が吹くと。。
ちょっと淋しい。。ような


『秋』といえば。。
食欲の『秋』・・・1年中なんで関係ねぇ
読書の『秋』・・・活字が超苦手なんで関係ねぇ
スポーツの『秋』・・・もうすぐ体育祭なんですねぇ~。

近くに中学がありまして連日体育祭の練習をしているのが聞こえるのです

「ぜんた~い  とまれ! はい。 もーいっかい!!」(←行進の練習です)
と井筒監督ばりに拡声器で。。何回もやり直し。。

あの体育祭の練習って暑い中何回も同じ事やらされて嫌やったなぁぁと思い出してしまいました

後、『秋』といえば。。学園祭

毎年行きたいなぁと思いながらなかなか行けてないのですが・・
今年こそ!ちゃんと調べてみようかと。
学園祭は最近のお笑いブームで芸人がたくさん来るし。ミュージシャンの方も来られるし。
行けるかなぁ


学園祭の思い出を。
今から1●年前の短大時代。
私が通ってた学校に学園祭ライブとして

あんちゃん」こと

えぐっちゃん」(江口洋介)が来たのですよ

大昔な事で詳しい事は覚えてませんが、そのライブに参加したのが「ライブ ア バージン」でした。

長髪にキャップ被って

「恋をした夜は~すべてがうまく行きそうで~ ホニャララ~」
知ってますかね。。この歌しか記憶がありませんが・・
今調べると、作詞作曲されてたんですね☆えぐっちゃん

背が高くてかっこエエ~。でした
いい思い出です



   
今朝の我が家

テーブルで朝食を食べながら新聞を読むオット。
その新聞を逆から通りがかりに見るワタシ。

ワタシ:心のなかで 「よ~似と~人がおるな~」  とスルー


オット: 「えっ!!」
ワタシ: 「ん??」


ナニ ソレーーー

昨夜の情報を知らずに、突然の大画面の雅治さん!!
いつのまにこんなCMまで~。今年はなんですかぁ。

でも新聞って折り曲げられてるじゃないですかっ
それがイマイチ納得いきませんけどー。


朝からちょっと大声出してしまいました

[ 2007/09/28 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
私の短大にもいい人は来た事が無かったなぁe-263
妹の大学には売れてない頃のドリカムが来たんだよっe-282
その時は超ファンとかでも無くって・・・当然行ってませ~んv-390
「絶対私たち売れてやる~!」みたいな感じの事を叫んでいたらしいけどホントにすごいアーティストになっちゃったv-353

新聞いいな、いいな~e-266
私は読売なので載ってませんでした。。。
SX4の時はあったのにぃ~e-269
[ 2007/09/28 21:18 ] kako. [ 編集 ]
新聞載ってるって知って急いで母に確認して。
朝は読めないもので。
母が必要な記事無いかまで確認しました。
いやいや朝日に載るなんて意外でした。
いつも裏切られていたので。

江口さんの歌知らないです。
ダメだわ~あんちゃんじゃなかったら
あの当時は見てなかったかも。
でも当時あんちゃんの方が人気あったんですよね確か。
私はもちちぃ兄ちゃんでどこがいいのって
言われ続けてました。
[ 2007/09/28 23:58 ] ゆい [ 編集 ]
ウチは産経新聞なもんで、ゲットならず。
でも職場の人に頼んどいた!!
小さい子供がいるおウチやから、くしゃくしゃにされずに月曜に貰えることを祈って。。。
[ 2007/09/29 00:23 ] まちきみ [ 編集 ]
ホント、ちょっと前までの暑さが無かったかのように
この涼しさ・・ってか、寒いくらいですよね。
確かに秋e-133の夕暮れって、寂しいですよね。。
kaoさんのライブ・ア・バージンはえぐっちゃんに奪われていたのですねッv-392
「恋をした夜は~♪」懐かし~。って、私もこの歌しか知りませんがi-229
昔はタモさんの番組にましゃと一緒に出たり
結構歌番組も出てましたよね、あんちゃんも^^

朝日新聞、見てないんですが、kaoさんが大声上げる程素敵なんですねi-236
フリーマガジンもまだ置いて無かったので、探しに旅に出ます…e-348
[ 2007/09/29 09:13 ] えみみ [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
『ドリカム』って凄いv-424学園祭ってデビュー当時は登竜門っぽいよね~。ましゃも行った事あるみたいだし・・
SX4の新聞広告があったのですか??知らなかったv-356新聞広告はデカイしびっくりするわv-344

ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
同じ朝日新聞なんですね~。でも朝日新聞の夕刊とか今まで何かしらありませんでした??私夕刊はとってないのでe-263(料金はそんな変わらないけど新聞が増えるのがめんどくさいという理由で)
えぐっちゃんの歌知りませんでした??この曲は結構かかってたと思うのですけどね☆

まちきみちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
多分ね・・・保管状態期待しない方がいいかと・・思いますv-409元々折ってあるし、紙が超薄いしね☆破れてなければいいけどv-355

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
今日はいきなり「さむっ」って思いましたe-282 もう18時頃から暗くなり始めるとちょっと淋しいですe-263
「恋をした夜は~」知ってました??当時結構かかってましたよねe-291えぐっちゃんは今は音楽活動はされてないみたいですけど・・ステキな家族を持たれて幸せそうだなぁe-266って見てしまいます。
新聞広告の顔はですねぇ。。私の好きな「本気顔」ではなくうっすら口元が開いてましたよ。でも突然遭遇した上にデカイので大声だしちゃいましたe-330
[ 2007/09/29 18:41 ] kao [ 編集 ]
土曜日は子供たちの運動会だったので『スポーツの秋』してきましたv-34
すっごい寒かったですけどv-356
うちは読売なので載ってませんでしたe-263
たぶん会社の友達が朝日だったので頼んでみます~どんなお顔なのか楽しみe-266
[ 2007/09/30 02:08 ] green [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



