

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファン目線な京都♪

「福山雅治」ファンですが・・雑誌関連は「即買い!や大人買い!」を出来ないセコイ私なんです。
が、
2005年発売「Domani」だけは、なんの躊躇いもなく買っちゃいました




あの和服姿非常にステキそして貴重
その撮影場所の一つである京都の「大原」へkako.さん運転で連れて行って頂きました。
また!この二人!とキモがらないで下さいねこれは前から計画してたんで・・

京都駅からは約車で50分くらいかな。。市内とはいえ、かなり緑が多いところで「茅葺の家」とかあるような場所です。

無事に到着したのですけど・・ここでワタシの大失敗発生!
几帳面なkakoさんはこの日の為にご丁寧にいろんな資料を揃えてくれてたのに
なっナント!それを車に忘れてしまった!!本当に反省

IMG_1248_20070916133714.jpg←p164右上の写真の場所 
雅治さんがこの門のどちらに立ってたのか??その大切な資料を忘れた為ワカラナ~イサイアクです・・



その後「宝泉院」へ(P157方膝立てて座りポーズの場所)
寺院内には「額縁庭園」・・・柱と柱の空間を額に見たてて観賞する。
庭の名前は盤桓園(ばんかん、立ち去りがたい意)と称する。
その庭には、樹齢700年の「五葉松」という大きな松があり、京都市指定の天然記念物である。
とお寺で頂いた資料に書いてありました。
四季それぞれの写真が貼ってあり、特に「紅葉」「冬景色」は非常に美しかったです~。

こちらでは、お抹茶と茶菓子を頂きその緑を見ながら予想以上に長居してしまいました。。
この「盤桓」という言葉。。無知な私は初めて知った言葉でしたが、寺院内は竹林の緑と涼しげな滝の流れで、言葉通り「立ち去りがたい」空間でした。

駐車場に帰り早速その資料をチェック!

きゃ~

たまたま座ってお茶を頂いてた場所が、かなり近かった事に二人大興奮二年も前の事なんですけど
ある意味その資料をお寺に持ち入らなくてよかったかも・・
あんな場所で奇声を発するところでした

その後、2週間前にBROS.TOPページにUPされ、関西人に激震が走った場所。。

「鴨川」

又これが大変でした
その場所はましゃ友さんからの情報ですぐわかり大興奮だったのですが・・
同じアングルで撮る!というのがこんなに難しいとは!!こんな事したの「初体験」な私はkakoさんをうまく撮ってあげれなくて・・
何度もやり直し
芝生の見え方。建物の見え方。体の映り具合。カメラが違うというのもあるのですが・・
周りの人はきっと

「ナニをしとるんだ~ 変なポーズして!」って感じでしょうが・・

そしてやっと
「ハイ!OK~」って感じで監督(kako.さん)からOKが出ました~
何度もポーズさせて申し訳なかったです

IMG_1254.jpgこんな感じでしたよね☆昼間なんで雰囲気違いますが・・  


その後、八坂神社近くの「石塀小路」へ(P169舞妓さんと映ってる場所)

IMG_1256.jpg人通りが少なく情緒あふれる、いかにも京都!って感じじゃないですか?



いちおー今日の目的達成
それにしても、かなり歩きました。
これはやはりファンの「執念」がここまでさせるような気がします。
今日はスニーカーを履いて正解でした
皆さん♪「オシャレは我慢」といいますが・・そこは楽な靴をオススメします!

お寺巡りなど、今まで興味がなかった視野の狭い私が、きっかけは何であれ、お寺に入り住職さんのお話を聞き「へぇ~」と知らなかった事を知る事ができ、ちょっとは大人に(精神年齢がですよ)なれたような自己満足な一日でした

運転もナビも出来ない私を連れてってもらって感謝ですありがと~
機会があれば、又いろんな方と行ければなぁ

[ 2007/09/16 11:28 ] ましゃ友 | TB(1) | CM(15)
お隣の大阪に住んでいながら今まで京都は数えるくらいしか行ったことがなくて。
今回、お2人の京都レポを読んで、ここ是非行ってみたいと思ったわ。
きっと四季おりおりでその美しさも模様替えするんだよね。各季節に訪れてみたいなあ。

DOMANI持参で行ったのかなと思ったけど、忘れて行ったのね(笑)
でも偶然にもましゃが座った場所近くに座れたってことは、やはりファンとしての力(?)かしら(*≧m≦*)ププッ
今度ぜひ案内してね~v-410
[ 2007/09/16 15:39 ] ふくまま [ 編集 ]
kaoさんいろいろとありがとうv-353
写真撮影の時は鬼監督でごめんね~(笑)
おかげ様で本当に有意義な一日を送る事ができてとっても楽しかったよぉ~e-420
また今度は行けてないトコも行こうねe-319
[ 2007/09/16 21:41 ] kako. [ 編集 ]
やっと来ました(笑)パソコンからなんで 誤字脱字があったらお許しください(笑)
マシャめぐりツアー満喫してきましたねぇ。
私京都には何度か行ったことあるけどマシャめぐりはしたことないので ぜひこのレポを頼りにいつか実現したいと思います。
素敵な景色ばかりで 今すぐにでも京都に行きたくなってきちゃいました。
[ 2007/09/16 23:46 ] squall [ 編集 ]
ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
住んでても本当に知らない場所が多くて、勉強不足なんですけど・・今回は紅葉じゃない時期にもかかわらず人は結構いました。本格的なカメラを持参されてる方もいましたし・・雪景色の写真にうっとり。なんですが、冷静に考えてそんな時期にあの場所に行けるのか??と思ってしまいましたがe-263Domaniはカラーコピーして頂いてたんですけど・・v-406
又、いつかご一緒できればなぁv-344

kakoさんへe-69
コメントありがとうございます♪
こちらこそお世話になりっぱなしで・・本当に充実した一日でしたよ~e-319
もう少し写真のウデをあげないとe-271ですね♪
又行きましょうね~e-343

Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
本当にご迷惑かけてしまってすみませんでしたe-466
携帯でブログをされてたのですか??ちょっとその事実に驚きですv-405
住んででも知らない場所が多く、少しずつ勉強していければ。と・・v-354Squallさんはいろいろな旅をされてて、いつも凄いなぁと感心しています。名古屋から近いですし、季節のいい時期にましゃ巡りしてみて下さいね。
お忙しいのに来て頂きありがとうございましたe-466
[ 2007/09/17 08:16 ] kao [ 編集 ]
初カキコ~~v-353v-353
ブログはじめたんですね。
もう随分たってるみたいだけど・・・(爆)

京都のマシャめぐりとっても羨ましい~~v-345ってか・・・なんでか・・DOMANI買ってなかった~~(泣e-263
でもきっと素敵なマシャだったんだろうな。。。想像だけでもめっちゃかっこいいe-266


いっぱいマシャを感じた一日だったみたいでよかったですね。私も機会があったら・・一回行ってみたいな~~~
[ 2007/09/17 08:30 ] きき [ 編集 ]
いいですねーましゃの足跡巡り!!!年月はいくら経っても、足跡は足跡ですし☆わたしの行ってないところはまだまだありました。。。
ヤバイ・・・行きたーーーいましゃv-10
[ 2007/09/17 11:01 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
kako,kaoコンビはすごいね~
行動力ある~


宝泉院はましゃ記事を見てから行き、大好きな場所の1つになりました。
写真を撮りたかったのに、たまたま中で法事をされていて、携帯のカメラしかなかったので、法事が終わるのを待って撮影してきましたよん。

鴨川撮影はまだしていません。

ましゃにいろんな所を教えてもらって嬉しいですね。
[ 2007/09/17 14:40 ] じゅんじゅん [ 編集 ]
ききさんへe-69
コメントありがとうございます♪
来て頂き嬉しいですe-420
ききさん♪「Domani」買ってなかったんですか??それは・・残念ですe-263
又、和服姿のましゃが登場して欲しいe-266その時は必ず買って下さいね!
京都ってちょっと気合入れないとなかなか行けないですよね。でも機会あればぜひぜひ☆
こんなブログですがよろしくお願いしますe-466

ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えっ!京都マニアのぎだちゃんさんも行かれてなかった所が??では、近いうちにリベンジこられませんかv-411「京きなな」も行きたかったのですがタイムオーバーでしたv-406

じゅんじゅんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
完璧コンビですよねv-355
もうすぐ「うちの相方」って呼んでるかも?!
じゅんじゅんさん♪は既に行かれたんですね☆旦那さんとですか?旦那さんは京都完璧だし羨ましいe-267
ましゃのお陰でほんの少し視野が広がりつつあります。知識をもっとつけていかないとe-271
[ 2007/09/17 17:23 ] kao [ 編集 ]
うわ~、京都のましゃ巡り!渋いですね~大人ですね~e-348
京都の街並みって、雰囲気があってやっぱり良いですねe-420
ましゃと同じアングルでの撮影は大変だったみたい
ですが(笑)ましゃの足跡を辿って満喫されたようで羨ましいです!

因みに私も雑誌に関しては、セコいですよ^^;
昔は保存用とかまで買ってたけど、最近は
買わない時の方が多いくらいですi-229
[ 2007/09/17 18:20 ] えみみ [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
暑いなか、がんばって歩きました~e-319お寺巡りなんか興味なかったけど、なんか落ち着く所なんですよね。滝の音とか非常に「涼」を感じました。
同じアングルって不可能なんですけどねe-2カメラも背の高さも違うわけだしe-282
雑誌をちゃんとファイリングできる几帳面さが私にはないので大変な事になるのですe-327
[ 2007/09/17 22:16 ] kao [ 編集 ]
お2人のコンビ、素敵なましゃ巡りしてきたんですね!!
京都出身なのに、もうすっかり京都のことが疎くなってきてますわ
なので、忘れかけてた京都を思い出させてもらいました
若かりし女子高校生時代は当たり前のように鴨川を見て通学してたあの場所
当時を懐かしみながら、ましゃを感じに出かけてみたいわ~
その時は参考にさせてもらいますね
[ 2007/09/18 01:13 ] くまっこ [ 編集 ]
連休中はボーっとしてたので書き込みが今頃に
なっちゃって…凄い行動力ですね。
ほんと凄いですi-199
同じ府内ながら私は出不精でほんと嫌になっちゃう。
ましゃが当時泊まった旅館に仕事関係で
行ってた同僚がこそっと泊まったんだってと
教えてくれた時には発狂しそうになりましたi-237
まぁねあの時は夜中に入って即出かけたとか
ましゃは言ってたから仕方ないけど…

そうゆう偶然が本物になります様に
日々祈っていますi-236
[ 2007/09/18 14:59 ] ゆい [ 編集 ]
くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
生まれ育った所にましゃが!!かなり思い入れがありますよねe-68
くまっこさんはお忙しいし、なかなか機会が無いかもしれませんが是非これが参考になるかわかりませんが来てみてくださいe-420

ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
この連休は暑かったしボーっとしちゃいますよねv-409私も出不精なんですけどね。。「ましゃ」が絡むと人間が変わるようですv-355
あの旅館ねぇ。。私の仕事先に結構近くなんで私も知った時は発狂しちゃいました・・
私も「偶然」を祈りますe-459
[ 2007/09/18 20:22 ] kao [ 編集 ]
こんばんは^^
とっても楽しさが伝わってきたよ~v-398
スニーカー履いて行くから、案内してね♪
[ 2007/09/20 00:32 ] ここ☆ [ 編集 ]
ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ここ☆さんにもあの空間を体験してもらいたいなぁe-343四季折々の写真が貼ってるのですが非常に綺麗でした。
スニーカーでいろんなとこ歩きましょ~ね☆
[ 2007/09/20 20:27 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mf1998.blog114.fc2.com/tb.php/33-d9729fe0

昨日の京都は晴れたり曇ったり、そして雨が降ったり・・・ なんだかすっきりしないややこしいお天気の一日でした そんな三連休始まりは地元京都にてましゃを感じる一日を堪能しました 一昨年前にDomani取材でましゃが訪れ
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



