スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっちゃんとの会話

今の職場で接するのは「おっちゃん」ばっかり。
意外と慣れると気を使わずに済むのが楽だし、結構扱いに慣れてきてる自分がいるのです
(気さくな人が多いからだと思うけど)


私が一番よくお話する「おっちゃん」がいまして。
その方はコテコテの大阪人でお孫さんもいらっしゃる方なんですが・・

先週の「anan」発売日にも

「ずっと2位なんやな~。まぁでも普通に考えて福山君の方が、かっこええわなぁ~」

とよくわかってらっしゃる「おっちゃん」なんです!

で、今日の会話で・・

「そういえば「月9」に福山君と柴崎コウが出るんやなぁ~。 ワシ。今、その小説読んでんねん。」と。。
げっ!!活字大嫌いな私なのでファンなのに読んでない
その小説の話から。。

おっちゃん:「で。福山君は何歳やねん??」

ワタシ  :「38歳です。。」


おっちゃん:「38歳かぁ。。。いっちばん男として魅力のある時やなぁ。。男の38歳はええわ~。
       エエ女捕まえとかな、後ないで!!
       ↑非常に口が悪い表現ですが。。スミマセン。。

と、人生の先輩が言っておられました

でも、38歳がピークっぽい表現やけど、雅治さんの場合。

年々エエ感じになってる感がありますけどねぇ・・

40歳までには「結婚」願望が!とか言ってましたけど、どうなのかなぁ??
先週のオフ会でもこの話題はちょっと出まして、勝手な素人集団が「あ~だの。こ~だの」語ってしまったけど・・

         エエ女」捕まえてるのでしょうかね


今朝はホントにびっくりでした途中からちゃんと「めざまし」へチャンネル移動
「魂ラジ」でよくやる古畑さんのポーズっぽいのがありましたが・・
その直後の芸能ニュースで今の総理のモノマネされてた方が映ってて、すご~く似てたのでくいついてしまいました



スポンサーサイト
[ 2007/09/14 21:25 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(4)
おっちゃんの扱い、私もけっこういける派です(←どんな派やねん。。。)
仕事柄おじ~ちゃん、おば~ちゃんも多かったのでそっちもいけます(笑)

ガリレオましゃのポーズを見てSMAPのゴローちゃんを思い出したのは私だけ?!
あの指の隙間から覗かれたいって思ったのは私だけ?!
[ 2007/09/14 23:05 ] kako. [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
なんか「おっちゃん」の方が気を使わないし、これはこれでいいかぁ。と思います。まっ。お友達はできませんけど!!変な気を使って話を合わすのも疲れるしe-263
ゴローちゃん!そう言われればねぇ。あの隙間からの視線e-317やられちゃうねe-266
[ 2007/09/15 22:35 ] kao [ 編集 ]
わたしの職場は圧倒的に、女性が多いのですが・・・、おっちゃんの方が気楽ですねーおだてておけばいいし。(笑)
同姓、しかも、年上からも好かれるいい男。
が何年経っても老若男女に好かれる理由なのでしょーねーv-308
[ 2007/09/17 11:04 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「おっちゃん」にはなんせ「笑顔」で。そして何か持ち物を「かわいいですね~」とか話かけると、e-287
今から女性の職場に行くのは精神的にムリかも・・です。ましゃのあの順位は「あってないもの」いや最初から「ないもの」ですよね☆
[ 2007/09/17 17:29 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



