

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて・・

9月になってしまいました~。
はぁぁ。とため息。。
今年も終わりに近づいてる感が・・・
でも今年は 「」 が待ち遠しい



「夏」の思い出も特になく過ごしてきたけど、この週末kako.さんここ☆さんのおかげで素敵な思い出を作れました

☆初めての 名古屋
☆初めての シロノワール
☆初めての 関西以外へましゃ友さんとお出かけ&ご対面
☆初めての 「ましゃ巡り」

てな感じで。。少しだけ詳しく・・

kako.さん と ここ☆さん(東海地区在住)とは以前からのお友達で、9月1日に名古屋で会う約束が決まっていて。
当初kako.さんからお誘いを頂いた時点では、月初という事で仕事休めないなぁ。と思いお断りしていたのですが。
「ここ☆さんとお会いしたい!」そしてどーしても「シロノワールが食べたい!!」という食いしん坊な執念で仕事早退後強行突破

当日。kako.さんは先に名古屋へ。。

私は遅れて13時過ぎに名古屋駅到着!
金の時計台?でランチ終わりのkako.さんとここ☆さんが待っててくれて。。
そこで、ここ☆さんと初対面
「初めまして~」
想像通りの優しそうでおっとりした「素敵なママ」でした。

合流後は念願のお店へGO
名古屋駅→笠寺駅へ移動。
駅を降りると「名古屋ガイシホール」が
次回のツアー(いつかな??)は名古屋でも参加できるぞ~。だのお喋りしながら、少し歩くと到着!

コメダ珈琲 前浜店

入店後フツーに座ってたけど。。
どーもその席は。。
雅治さんが座った席もー。どんだけ~な人が座ったかわからんけど
お二人がシロノデビューな私に気を使って私にその席を譲って頂いたみたいで・・・ お二人に感謝

ピーナッツ    シロノ


コーヒーを頼むともれなく「ピーナッツ」が一緒に!こうゆのって関西人には嬉しい「タダなもん」はとりあえずもらう精神なんで。
そして、
「シロノワール」ですが。。
右側は「ミニ」サイズ。kako.さんとここ☆さんはランチ後だったので二人でわけわけ。
私は通常サイズ。結構デ・カ・イ。です。

まず一口。

美味しい~
いつもながら同じ言葉やけど。。暖かいデニッシュ生地に冷たいソフトクリームのコラボが絶妙!このソフトクリームがポイント。だと。。そんなに甘ったるくないし。
この為におにぎり一個で名古屋へきたので
無事。完食
これからシロノデビューされる方へアドバイス。
シロップが付いてきますが、最初から全部かけず様子みながらの方がいいかと・・甘くなりすぎるので要注意!ちなみに私は半分は残しました。

とりあえず食べながらエンドレスに喋り続けて、ふと周り見たら新しいお客さんになってた

お店を出た後は雅治さんが出没されたスポットへ、ここ☆さんが案内。
kako.さんがご丁寧にいろいろ資料を持参してくれていて。(さすがA型です)
その資料を照らしあわせ
おしゃれな地下街を歩きながら、「へぇ~」「そうなんや~」と・・・

そして時間が中途半端に余り。。最後に「高島屋」へ
どこへ行っても百貨店に興味深々なワタシ。
だ~い好きな「デパ地下」へ行くとなんかテンションが上がるワタシ。
ここ☆さんにお勧めしてもらったモノなど少しお買い物

時間は18時になってしまい。あっという間にここ☆さんとお別れ。ここ☆さんを二人でお見送り。

kako.さんと私はせっかくだし名古屋で夜ごはんを。ということに。
でもお店全然わからない。とりあえず駅構内のうどん屋へ入り「おろしうどん」を注文。「きしめん」がすご~く美味しかった。テキトーに入ったのに大満足

その後京都へ。。

最後に
ここ☆さん♪お忙しいのにお会いできて嬉しかったです。そして案内して頂き有難うございました。
kako.さん♪お声かけて頂き有難うございました。
(kako.さんとも2ヶ月前に知り合っていろいろお世話になり・・それもあの会合を主催して頂き参加させてもらった事がすべての始まりだと。感謝です)


他地方の方とお友達になれる事は普通に生活してると滅多にないことで、こうやってネットを通じて知り合い・案内してもらえて楽しい時間を過ごせました。
私も最近始めたブログでいろんな方と知り合えたらなぁ。と思います。
そして観光地である京都へ来られた際には少しでも案内出来る様に勉強しないとなぁ。と・・

なんかダラダラ書いてしまいました。
次回も名古屋での記事ですが・・

[ 2007/09/04 09:02 ] ましゃ友 | TB(1) | CM(12)
やっぱりおいしそうだ…ましゃもほんと感激してたけど…
コーヒーカップがイノダみたいですよね。
名古屋は近いですよね~多分。
だけど何年も行った事が無くいつシロノワール食べられるかもわかりませんが。
私も京都案内して貰おうかな~笑
結構知らない所が沢山だと思うので。
今週末 写真展なんですが雨が気になります。
[ 2007/09/04 11:28 ] ゆい [ 編集 ]
ましゃの座ったテーブルで食べるシロノは格別だったねe-420
食べたい時にすぐ食べられないのが残念ですv-356
またぜひ名古屋行きましょ~v-410

[ 2007/09/04 11:52 ] kako. [ 編集 ]
こんにちは~v-278
誰と一緒に名古屋へ行くのかなぁと思っていたら
kako.ちゃんとだったんですね~v-411
いいなぁいいなぁv-344
私も一度シロノワール食してみたいですv-353
また色々と教えてくださいね。
[ 2007/09/04 12:27 ] しまちゃん [ 編集 ]
kaoさん、コメありがとうございました。e-68
早速遊びに来ちゃいましたe-76
コメダに行ったんですね~ ましゃが座った席にもv-273
私は横浜のコメダにしか行ったことなく、今度名古屋へ行ったら
そこのコメダに絶対に行きますe-282
ご迷惑じゃなきゃ、リンクさせてもらってもいいですかe-3
また遊びにきますねe-68
[ 2007/09/04 16:12 ] ひろろ [ 編集 ]
ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
名古屋は結構近い。けど行く機会がないんですよね!すご~く都会でしたよ。
私は生粋の京女ではないのでほんと知識が浅くてe-263
写真展。お天気ダイジョウブそうかな~。

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
あの席を譲って頂いてありがと~e-466 近いけどなかなか行けなかった名古屋。お声かけてもらって感謝ですe-267

しまちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
美味しかったですよ~e-266
しまちゃんは甘いのはダイジョウブなのかな??もし大阪に出来たらご一緒したいですe-319なかなかお会いする機会がなく残念e-263又マシンガントーク聞かせて下さいね☆

ひろろさんへe-69
コメントありがとうございます♪
来て頂いて有難うございます。嬉しいですe-267
是非是非ひろろさんも、あの席へe-287もう私を含めいろ~んな人がすわっちゃてますけどe-282
こんなブログですがよろしくお願いしますe-466
あと。リンクの件。ご迷惑なんて全くありません!!こちらこそよろしくお願いします☆
[ 2007/09/04 18:13 ] kao [ 編集 ]
ましゃはシロップを全部かけた方がいいって言ってたよね。ってことは、ましゃはかなりの甘党なのかな。
シロノ、まだ食したことないんだけど、勝手にケンタッキーのビスケットにソフトクリームが乗っかってるかんじかなとイメージしてます。
いつか私も『普通』サイズを完食するぞーーーv-391
[ 2007/09/04 18:29 ] ふくまま [ 編集 ]
この間はありがとう~v-352
とっても楽しかったねv-344
初めてお会いするのに、初対面とは思えないくらいたくさん楽しいおしゃべりをして、マシャv-345を感じて、とっても素敵な時間を過ごせましたv-353
また、一緒にマシャ☆ましゃ出来る日を楽しみにしてます♪
[ 2007/09/04 20:14 ] ここ☆ [ 編集 ]
ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
ケンタのビスケット。って懐かしいですね~。おおざっぱに言うとあんな感じですかね。でもソフトクリームがねぇ。。美味しいのですe-287大阪にも店舗があれば、み~んなで食べれるのになぁe-343
シロップは最初から全部かけるのは、どうかな。。と。ましゃってそんな甘党でしたっけv-355

ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ホント初対面でもエンドレスに喋れまっすe-319
又、ましゃづくしe-266な時間を過ごしたいで~すe-420
[ 2007/09/04 22:00 ] kao [ 編集 ]
美味しそうで楽しそうで羨ましいですv-411
遠いようでけっこう近いんですね、名古屋って。
私もシロノ食べに行きたいですv-355
真似っこになっちゃいますけど、私もリンク貼らせてもらっていいですか?
これからも、よろしくお願いしますe-343
[ 2007/09/04 23:46 ] green [ 編集 ]
greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
楽しかったですよ~e-68greenさんもいつか是非ご一緒しましょうね☆
後で知ったのですが、コメダって滋賀と奈良にもあるのご存知でしたか??私はどっちも結構遠いのですが・・
リンクの件。嬉しいですe-267。貼らして頂きました。
[ 2007/09/05 18:16 ] kao [ 編集 ]
あ!シロノワールデビューされたんですねi-236しかもましゃと同じ席で・・・^m^
私もちょっと前に同じ席で初☆シロノして来たので、私のぬくもりも
残ってたかも知れませんね、スミマセンi-179i-201
シロノワール、美味しいですよねぇe-442 ソフトクリームとデニッシュのハーモニー♪最高ですe-420
ミニもあるですか!?そうとは知らず普通サイズを頼んで
残してしまいましたe-452勿体無い事したなぁ。。
私は一人寂しくシロノデビューしたので^^;今度はましゃ友さんと
ご一緒して、完食したいなぁ^^
写真を見たら、またシロノワールが食べたくなりましたっ

kaoさんは京都にお住まいなんですねi-228
京都と言えば、修学旅行と数年前のお花見の2回しか行った事がなく
街中は行った事がないので機会があれば、色々まわってみたいものです。素敵な街ですよねぇ^^
[ 2007/09/05 20:18 ] えみみ [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
シロノワールe-418。美味しいですね~。きっとましゃが取り上げてくれなかったらスイーツヲタクな私でも知らなかったかも。です。
あの席すわらしてもらったんですe-319でもえみみさんのぬくもりを感じてましたe-282
コメダの店舗をお互いもう少し家の近くに作って欲しいですよね☆
金沢も京都も同じ町並みのような。また来られる機会ありましたら何かお役に立てるようにお勉強しときますね!
[ 2007/09/05 22:27 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mf1998.blog114.fc2.com/tb.php/25-83a28b18

夏休み最後の土曜日は、ここ☆ちゃん&kaoさんと一緒に名古屋でプチオフ会でした ここ☆ちゃんとは6月以来の再会、kaoさんとは7月以来の再会になります
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



