

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜☆外ごはん

今日は本当にムシ暑い!湿度が高い!
今週の天気予報は雨マークがついてて、最高気温も低くなってるけど・・・
な~んかア・ツ・イ


週末ダンナが
「最近パスタ食べてへんなぁ~」
と言いだして、そういえば・・・パスタというか「美味しいモノ」食べに行ってないかも・・

という事で
市内中心部から少し外れたとこにある「イル バッカナーレ」というイタリアンのお店へ。(HPはないようです

こちらのお店にランチは2回行った事はあったのですがディナーは初めて!
小さなお店なのですがご近所の方々から大人気だそうです。

ディナーはコースではなく単品でチョイス。
中トロ炙り焼き柚子胡椒風味
ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
うに海苔クリームのタリアテッレ(きし麺みたいなヤツ)
ホタテ貝のポワレフレッシュトマトのバジルソース
ジェラートとフルーツの盛合せ(マンゴー・バニラジェラート)

070826_1915~0001-0001.jpg ←中トロ
070826_1952~0001.jpg  ←ホタテ貝
070826_2007~0001-0002.jpg←デザート 

 
パスタも写真を撮ったのですがそんな美味しそうに見えなかったのでアップしてません。

そして、何故か写真が斜めに配置される

初心者の為お許し下さい


今回オーダーしたメニューは非常に美味しかった
表現乏しいのですみません。。本当にすべて失敗ナシ!!
ただ、パスタ二つともクリーム系にしてしまったのがちょっと。
いつもならクリーム系と違う味をオーダーするのだけどうっかりしてた。
「美味しいモノ」を食べると単純にシアワセを感じる私。

いつも思う事がある。
こうやって「美味しいモノ」を食べるには

健康でなければならない。


と思うのです。食事制限かかったりするでしょ。

昨日ダンナの健康診断結果を持って帰ってきた。

善玉コレステロールが高いぐらいで一応異常なし。

(今回は簡易検査な為あてにはならないけど)

食事を作る立場である以上ダンナの健康管理は責任を感じる。
私なりに
●野菜を採る●味付けを濃くしない
と気をつけてはいるものの知識が浅いし味付けに関しては私が薄いと思っても塩分がどれだけ含まれてるかわからない。

自分なりに神経質にならない程度に健康管理していきたい。
って糖分とりすぎな私から説得力ナシかな


[ 2007/08/28 19:01 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(7)
こんばんは^^
どれも美味しそう~♪
ゴルゴンゾーらのペンネは、美味しいですよね~v-345
我が家も大好きでたま~に作ります♪
結婚しても、二人でデートできるなんて素敵ですねv-352
[ 2007/08/28 23:44 ] amurita [ 編集 ]
大雨v-279のあと涼しくなるのかなぁと期待しましたが全然でしたねv-356

うちは『ごはん食べに行こう!』と言うと、子供たちは必ず『くら寿司v-377』なので
こんなステキなディナー羨ましいですe-266
[ 2007/08/28 23:53 ] green [ 編集 ]
うちも何食べたい?って娘に聞いたらラーメンかお寿司(もちろんくるくる)の繰り返し(笑)
パパはラーメンか王将の繰り返し(笑)
パパから『パスタ』なんて言葉は出てこないよ~v-356
言い方はもちろん「スパゲッティ」です~v-390
オシャレなディナー二人で行きたいとも思わなくなりましたから~(笑)
羨ましいですv-353
[ 2007/08/29 00:10 ] kako. [ 編集 ]
お昼食べたばかりだと言うのに
またお腹が空いてきそうなi-237
今朝もすっごい雷雨で目が覚めたのですが
それも少しでまた蒸し暑い日になってますi-183
いつまで続くのでしょうかi-198
少し体力消耗気味です…
[ 2007/08/29 13:40 ] ゆい [ 編集 ]
amuritaさんへe-69
コメントありがとうございます♪
流石です!!ゴルゴンゾーラパスタを作れるなんてe-420いいなぁ。ステキな奥様ですね♪
二人でデート。というか相方しかいないんですよe-282

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
今朝の雷e-16凄かったですね。
いつもこんなご飯では全くないのですよ!!でも子供さん抜きでご主人とご飯の機会があれば一度どうですか?たまにはいいですよe-287
こんなブログですがよろしくお願いしますe-466


kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ではダンナさんじゃなくて(笑)妹さんとでも一度どうですか?このお店オススメです☆
私も王将・ラーメン等はしょっちゅうです!たまにはね♪

ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
今朝の凄い雨の後も蒸し暑かったですねー。
お疲れ気味ですか?では美味しいモノでも食べて元気になってくださいネ。
食べてばっかりな私ですe-282


[ 2007/08/29 17:38 ] kao [ 編集 ]
はじめてお邪魔します。。。ぎだちゃんです、こんにちは☆
ですよねー健康で有るが故に、おいしいモノも食べれるし、たまには外でランチもディナーも出来るんですよねー!!
健康第一ですねv-291
[ 2007/09/02 13:46 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
こんなに食いしん坊な私が食事制限とかになったらどーしよー。と思いながら甘いモノとか食べてしまう。。
ぎだちゃんさんもお忙しいそうですけど健康第一!で
最近ブログを始めたのですけどぎだちゃんさんのブログにアドレスの貼り方がわからなかったんですe-263来て頂いて嬉しいですe-420こんなのですがよろしくお願いしますe-466
[ 2007/09/02 21:18 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



