スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抹茶パーテー

「抹茶が恋しい」
「抹茶パーティしたい」

というワタシの勝手な思いでお茶の産地で有名な場所にお住まいのkako.さんの所へおしかけました~。



ワタシの目的は
二軒のパン屋巡り
中村藤吉さんで「生茶ゼリー」を食べる

いつもながら駅まで車でお迎えに来て頂いて目的のパン屋さんへ

ナカジベーカリー      抹茶生クリームあんぱん



↑ナカジベーカリーさん。
写真で見てのとおり。ホントにむかーーしからあるパン屋さんです。なんのオサレ感もございません。
が。。この写真の「抹茶生クリームあんぱん」が先月テレビで取り上げられ、どーーーーしても食べてみたかったのです!
「抹茶生クリームとあんこ」 洋と和の組み合わせが最高

たま木亭     練乳黒豆




↑たま木亭さん。
こちらのパン屋さんは京都の「パン命」人間なら知らない人はいないであろう。。ってぐらいの有名なお店なんです~。(小さなお店なんですけどね)
去年kako.さんに連れて行ってもらった時は時間が遅くて品数が少なかったのですが今回は午前中に行けたので沢山のパンが並べてあって、それだけでワタシ達大興奮。コレもアレも買いたい!けど日持ちしないので厳選して買いました。
写真のは固めなパンに練乳クリームと黒豆がはさんであります。
写真とってませんが他に買ったのは、クリームパン・チョコレート系のパン・梅しそチキンのサンドイッチ。
どれもめちゃくちゃウマイ・サイコーーー

パン屋巡り後はランチ

kako.さんがいろいろ調べてくれて選んでもらったお店は緑に囲まれたお店でゴミゴミしてなくて雰囲気よく落ち着けるお店でした。
そこではロコモコ(ハンバーグ)を頂きました~。(詳しくはkako.さんのブログ参照)

そのお店ではりきってテラス(屋外)を選んだのですが、ちょっと最後の方は暑かったですしかも緑が多いのでめっちゃでっかい蜂が飛んできたりで室内の方がよかったかな・・後で後悔

ランチ後は第二の目的地「中村藤吉」さんへ

ランチ時間真っ只中の12時30分頃に到着にもかかわらず少し並んでたのにはびっくりです。
やはり大人気のお店ですネ~。

満員御礼 ランチョンマット  生茶ゼリー




店内は満員御礼でございます。
(写真真ん中)こちらのお店のランチョンマットなんですがステキでしょ~。これ販売して欲しいぐらいです!コースターは販売してたのにな・・・

「生茶ゼリー」
上にのってる白玉はもっちもち。抹茶アイスは抹茶の味がしっかりしてゼリーはさっぱりと食べれてこれからの季節にはピッタリなデザート。美味しかったぁぁぁ

中村藤吉さんは京都駅でも食べることが出来るようです。
ただ・・・この「生茶ゼリー」の器が白い器みたいです・・・そこが残念なポイント。
やっぱり竹の器の方が雰囲気良いですからね~。

ここでお時間になり駅まで送ってもらってお別れしました~。

美味しいパン屋さんもあり抹茶三昧できる場所。ワタシにとっては「パラダイス」です~。
大・大・大満足な時間を過ごせました!

いつもいつも車で連れて行ってくれてありがとう



とまぁ~。沢山のパンを買えて上の空で電車に乗ってたら・・・

大阪方面の特急に乗ってまして・・・

特急なので15分程止まりません・・・イヤーーーな汗をかきながら、

「樟葉」という大阪まで行ってしまいました

前も「堂島ロール」で上の空になり大阪北部へ行ってました・・・

スポンサーサイト
[ 2008/06/26 22:23 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



