スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸が大好き

またまた行ってしまいました。絵文字名を入力してください

ゆずっこになる為へ地元神戸へアップロードファイル


今回のホール場所は、神戸ワールド記念ホール

ポーアイ(ポートアイランド)にあります。
さかのぼること8年程前、私はポーアイで派遣社員として働いており、今回のライブを一緒に参加するお友達はその仕事場で知り合ったのです!
ポートライナーへ乗りながら友達と「懐かしいナ~いつも仕事帰り一緒に帰ってたナ~」っていいながら・・

当時は神戸空港もなかったし、今大注目の家具屋「IKEA」もなかった。
ポーアイって特に何もないんですよね・・

神戸ワールド記念ホールは、もう大昔に「MISIA」のライブへ行ったきりで、どんなホールなんか全く記憶がなくて・・
余談ですが、私の成人式典はここのホールで行われました・・これまた懐かしいお話ですOTL

座席はスタンドステージ正面。一番遠い席。大阪城ホールよりかは小さいはず!と思い開演ギリギリに座席を確認すると

「ちかっ!!」
(愛媛武道館には劣りますけど。。)

しかも一段・一段が高く、遮るものがなくて視界に前の方の頭など入らず、非常に見やすい!
一気に愛媛武道館に次ぐお気に入りのホールになりました
私も友達もライブ参加はほとんど大阪で、地元神戸のライブってほとんど参加したことなかったので始まる前からテンション上がる上がるあげあげあげあげ

始まって悠仁が
「こうべーーー」

って言ってくれただけでもう

「きゃーーー」って思いっきり手を振ってしまったワタシと友達。
今回だいぶ壊れてたような

ライブの叫び声で「神戸」って聞いたことなかったから、もうホントに嬉しかったのです

彼らのお約束の歌「夏色」の時には一番遠いワタシ達の座席まで銀テープが飛んできて大満足

「夏色」前奏部分で
ソレソレソレ~♪
神戸が大好き~♪
って叫ぶのですよ・・(参加してない方にはわかりづらいのですけど)
ゆずっこはそれを繰り返し叫ぶのですけどね。

「神戸が大好き~♪」って言われた日にゃぁ~

これまた壊れ気味に「神戸が大好きーーー♪」って思いっきり叫んでしまったワタシ達

ライブ終了後。友達と
「神戸で参加できてよかったわ~。」としみじみと参加出来た事の嬉しさを感じたのでした。

神戸は京都に比べ特に観光する場所はないけど、広い道に開放感があり、ごみごみしてない所が好きです。
やっぱり大好きな街です


雅治さんにも是非神戸でライブをお願いしたい
「神戸オーライ!」って言葉を聞きたーーいのである。


本気でお願いします!
スポンサーサイト
[ 2008/05/14 22:45 ] ゆず | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



