スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかえし

おかえし。とは。。。ホワイトデーの「おかえし」です。えらい季節がずれてますがっ・・
オットにはそないたいしたモノは渡してませんけど、しっかりちゃっかり
「貰うモノは貰います!」主義。



お返しにリクエストしたのはもっちろん「和菓子」

ずーーーっと食べてみたかったお店
(こんなお店が山ほどあるのですよ!日ごと増えてますからね・・)

みずは北川
http://www.mizuha.co.jp/(通販可能)

蕨餅と生麩饅頭が人気のお店だそうですが、ワタシが食べてみたかったのは・・

いちご大福

おかえし いちご大福




この日買って頂いたのは蕨餅といちご大福。いちご大福はあまりにもふわっふわっなのでうまく断面が切れないのでお店のパンフを写真しました。

いちご大福
こちらのお店のは「白あん」なんですよ~。これって非常に珍しい!
もっちもちの皮に大きなイチゴ。たまらなくウマイ!

蕨餅
よくスーパーで一パック100円弱で買ってるのですが、全く別モノですね。「粉」が違うのでしょう。やわらかい食感でなんぼでも食べれそうな感じでした!

ただ・・ちょっとばかしお値段が高い。。とワタシは感じます。なのできっとなかなか食べれる機会は今後そんなにないかなぁ~。

オットよ♪
お返しをありがと~はる色きらり
きっと食べ物さえ与えとけば機嫌がイイ!って事なんでしょうか(笑)


明日は「都をどり」デビューです。芸舞妓はんの華麗な舞を初めて見ます。
義理母に誘われましたん~
ズバリ!
義理母はワタシが好きなんちゃうやろか」って思うのです。
人間好かれる事が一番!嫌われるよりそりゃ好かれる方がいいに決まってます・・

日本舞踊とか全く知識ないんですけど理解出来るのだろうか・・ちと心配謝罪~!
スポンサーサイト
[ 2008/04/16 17:27 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



