スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞妓Haaaaan!後編

「舞妓Haaaaan!への変身の巻」の続きです。


ランチ後は変身場所となる二年坂付近へぞろぞろと移動。

「八坂の塔」を通り過ぎると、京都らしいお土産やさんなどが並ぶ道になります。
IMG_1616.jpgワタシの大好きな「八ツ橋」が沢山試食出来るお店であきこさんとむやみに試食(笑)
季節限定の「桜八ツ橋」が美味しかったなおんぷ
流行の「塩八ツ橋」はイマイチ・・・やと思いました


そんなこんなで到~着。
IMG_1620.jpg     「舞妓変身スタジオ四季」 こちらで変身!だそうです。。どうやら1時間30分はメイク・衣装・写真撮りにかかるそうなので、他の3人はお茶タイムへ
「あきこさーーん。では楽しみにしてるね~絵文字名を入力してください ってことでバイバイ



どうもこの「変身」って結構人気で、混雑してたようです。1時間30分以上かかってました。
なんか花嫁さんのお色直しを待ってる雰囲気の私達オワタワクワク。

で、ついに登場ビックリ3 エイトピンク


IMG_1622.jpgIMG_1627.jpg



お顔が映ってると画像処理が必要となるので、私そういうのが苦手ですので後ろ姿だけアップております♪
(しかもワタシは「ビデオスタッフゥ~」として働いておりましたので写真をあんまり写しておりません

非常にそれっぽいでしょ♪この落ち着いた色の着物がエエ感じです!


1時間の散策というプランでしたので、二年坂・三年坂をVIPと共に歩きましたよ~。

外人さんがくいつく!くいつく!
Oh GEISYA!とカメラバシバシ!ビデオまわしまくり!

SUIMASEENってあきこ舞妓hanの横に突然並んで写真をパチリ!

日本人の方もすれ違う時にはなめるように上から下まで見る!

私達の後ろに外人さん達はゾロゾロついてくる!

予想以上にエラいことになってました絵文字名を入力してください

カツラが相当重いようで最後の方はだいぶお疲れのようで。。

あっ!というまに日が暮れかけてる時間になった一日でした絵文字名を入力してください

きっとワタシにとっては人生最初で最後の経験になるような気がします!
あんな身近に変身舞妓さんを見るのは・・
貴重な一日でした

皆さんありがとう。

そして何より晴れてくれてありがとう。


番外編
三年坂で弟の奥さんに買ったお土産は
一味唐辛子  「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」
世界一辛い一味って書いてます
彼女は大の辛いモノ好きなんでこれを選びました。
この絵にも惹かれますネ


スポンサーサイト
[ 2008/04/12 17:57 ] ましゃ友 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



