スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞妓Haaaaan!前編

先日、ましゃ友あきこさん「舞妓Haaaaan!に変身したいハートという夢を叶えに遠路はるばる京都へ来られましたビックリ3 エイトピンク




このビッグイベントに参加されたのは、あきこさんと一緒に大阪からしまちゃんそして京都でお出迎えしたのはやすべぇさんと私です。

土曜日に満開の桜を堪能したので、月曜日の雨でだいぶ散ってしまってるだろうなぁ・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、と思いながら出かけたけど思ったより桜は残ってましたよ~絵文字名を入力してください
IMG_1603.jpg

高瀬川の写真です。緑もあってこれもまた綺麗ですね。

変身前にとりあえずランチへ。
ランチ場所は以前お友達と夜ごはんへ行き雰囲気が気に入ったお店を選びました。
高瀬川沿いにあるお店です

IMG_1606.jpg

IMG_1608.jpg IMG_1609.jpg←入り口前にはみずみずしい野菜が置いてあります!ホンモノですよ♪


「葱や 平吉 高瀬川店」http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100063.html

お店の名前にあるとおり「葱」をメインにしてあるお店です。とはいっても「葱」ばっかりではありませんよ~。
店内はホームページにも写真がありますが日本家屋っぽくなっており、非常に落ち着ける雰囲気のお店です。
私達はラッキーなことに2階へ案内され、丁度高瀬川が見える座席に座る事ができ、ご飯食べる前からなんか大満足天国

ランチメニューは基本、定食スタイルで、いろいろ種類があったのですが、なぜか皆同じメニューをオーダー「鶏塩鍋定食」
鶏塩鍋定食葱 豆乳ベースの鶏鍋。お味噌汁。お漬物。きんぴら。玄米ごはん(ご飯は3種類から選べます) 枡いっぱいにあるシャキシャキ葱をたっくさんかけて頂きます
  880円也結構安いでしょ~。



横に座ってらした女性3人組さんがオーダーしていた「丸玉葱の黒焼き」がめちゃんこ美味しそうでしたきらきらきっとすごーく甘みがあるんだろうな~。次回は絶対オーダーしてみよっ!

こちらのお店は「お野菜」にかなりの自信を持たれてるようです!
ローケーション・雰囲気も抜群ですし、オススメのお店です!

って先週魂ラジでのあのお方みたいに「○○大使」っぽい口調ですけど


ランチ後は「夢を叶えに」と移動しまして・・・

スミマセン。。。本題まで書けないcryhurt
もう少しお待ち下さいませあせわらい

スポンサーサイト
[ 2008/04/11 21:53 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



