スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラ

気象予報士の方がほぼ毎日「今週が見頃ですよ~桜」って何回も仰ってましたね♪
でもホントにホントピース  「満開」 でしたbikkuri01


昨日kako.さんとお花見にお出かけして参りました桜
お花見。。って聞くとレジャーシート広げてお弁当食べて。。うだうだ。。みたいな雰囲気もありますが、私達の昨日は一つの場所でゆっくりどサクラ鑑賞!ではなく、「万歩計つけておいたらよかったふるーつ☆Cultivation・笑(小)」って言うぐらいの歩きっぷりでした絵文字名を入力してください

まずメインは桜の社として名高い京都屈指の桜名所(桜ガイドより)である平野神社

IMG_1548.jpg IMG_1554.jpg


IMG_1571.jpg IMG_1566.jpg




どーーですかえへ
ヤバイくらいに満開でした!この平野神社には約50種400本の桜があるそうです。
こんな桜名所が近くにあったのに恥ずかしながら初めて足を運んだんです泣きなんて情けない話なんでしょう。

次に向かうは「あぶり餅」です
まさに花より団子ですネ。

あぶり餅とは・・備長炭であぶった餅を白味噌ベースのたれにつけて食べるのです。
この白味噌ベースのたれが京都独特の味付けだと思います。
IMG_1586.jpg IMG_1588.jpg あぶり餅


靴を脱いで疲れた足を休めつつ畳の部屋で一休憩
串は15本ありますがちっちゃいお餅なんですぐ食べ終わっちゃいます。美味しかったなハート

一度休憩するとなかなか重いお尻があがらない涙
が次へ向かうは南禅寺・哲学の道方面

IMG_1590.jpgIMG_1595.jpg

左写真は南禅寺。 右写真は永観堂。このピンクのサクラはこじんまりしててカワイイグー!

哲学の道も桜の名所なんですが、先に平野神社を見てしまったのでしょぼい・・・って感じちゃいました。

17時過ぎになると疲れがピークに・・とりあえず四条方面へ戻り
IMG_1596.jpg  鴨川の桜です。この日は桜祭り開催されており三条大橋は前に進むのが困難なくらいの人満載でした


kako.さんとバイバイしてからの帰り道はライトアップされてました~。
めちゃめちゃきれかったキラリラ
IMG_1602.jpg 高瀬川の桜です。川沿いってのがエエ感じでしょjumee☆shy2 



これでもか!ってくらいアップしちぃましたが・・もうエエやろう。。って思った方もおられるかも(笑)
京都に来て混雑する時期を避けて生活していたので、こんなに桜の写真を撮ったのは初めてでしたが、やっぱり桜って美しい。「美しき花」ですネ。桜の知識をもう少し深めたらより一層楽しめるような気がしました。桜辞典でも買おうかな~。

最後に。。
「平野神社」は本当にオススメです
機会があれば一度行って見て下さい。


kako.さん♪お疲れ様でした。そしていつもありがとう花
(マスク着用でお見苦しい相方で申し訳なかったです)

スポンサーサイト
[ 2008/04/06 15:16 ] ましゃ友 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



