スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご近所付き合い

仕事帰りにマンション駐車場を見ると後ろのドアが全開になってた車を発見
管理人さんに伝えようとすると、これまた運悪く今日に限って会議の為早退しておったのですおちこみ



どうしよう・・sn
同じマンションの方なのはわかっても何方のかがわからない

子供もいない私はお会いする方と挨拶はしても、個人的な連絡先など全くしらないんです

とりあえず、お隣さんに聞いてみるが全くご存知ない。
そのお隣さんに聞いてみるも同じ答え。

管理人室には何方が何番駐車場に置かれてる資料はあるはず。でも管理人さんが不在なので入れない。

我がマンションには各階に理事さんが一人選ばれ、その方々が緊急時対応の為、管理人室の鍵を持つシステムになっておるのです。(管理人さん24時間毎日おられるわけではないので)

が、しかし
これまたほとんどお顔をしらないんですよ・・泣

皆さんお忙しい時間帯に、突然こんな事を言われても嫌な顔されるかなぁ。。
って思いながら

どうしよう・・sn

と一人で少し悩みながら再度駐車場へ行ってみるが、やっぱり同じ全開状態。

これってワザと全開なんやろうか。。
見なかった事にしようかな。。

とか思ってみたり。


勇気出して、顔を全く知らない方の家に「ピンポーン」っと行ってみたら、
なんとかわいらしいオシャレ度120%な奥様が出てきたんですハート

内心ホッキラキラ

とりあえず内容を話したら、非常に協力的に話を聞いてくれて管理人室の鍵を受け取り、何方の車かを調べ連絡することができましたピース

ヨカッタ!ヨカッタ!

個人情報やらの問題で、今のマンションって住人の電話番号など知らない方が多いのではないでしょうか。。
それってやっぱり、不便だなぁってつくづく思いました。

近所付き合いが大事なのはわかってますが、子供どうしの付き合いがあればなんとか出来ても、実際のところ難しいんですよね。



それにしても、最後に鍵を貸してくれた奥様は、オシャレな服を着ておられましたナ~グー!
ちょっと考えよかっ。。泣
思いっきりジャージですので。

多分そんなに代わり映えしない格好になりそう。
ジャージって楽チンなんよねjumee☆shy2

スポンサーサイト
[ 2008/03/31 17:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



