スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のケーキ♪

半年前から友達と「どーしても食べたい!」と常々言ってたケーキがありまして・・
一つは以前にも書いた エスコヤマ「小山ロール」 http:/www.es-koyama.com/column_story01.html
これはきっと私には出会えないかも・・なんせ遠い!からっ
でもいつか食してみたいのですはーと
で、
先日記事に書きました思わせぶりな「アレ」それは、もう一つのロールケーキだったんですぅハート



堂島ロール  です。
http://www.mon-chouchou.com/index2.html


空前の「ロールケーキ」ブームの昨今。。あれやこれやとロールケーキが販売されております。

この「堂島ロール」は本店が大阪の堂島という場所にあり、他何店舗かあります。

先週京都の百貨店に限定何本か忘れましたが販売があり、11時~販売。10時~整理券発券。なのに8:30~すでに列が出来てたという噂を聞きました!
今、大・大人気なスイーツですよ♪(←コレ重要な情報ですっ)

本店は予約しても一週間以上待たないといけなくて、それなら予約なしの店舗に並ぶしかない!
ってことで、15時~の販売に合わせて並ぶことに・・

平日やし、本店じゃないし・・・っとあまーーーい!考えでうちら二人はぶらぶら心斎橋から歩き、思ったより早く到着。。

時計は14:10頃
既に10人程並んでました

皆さん本気だ!

あと50分、何かしら喋りながら過ごし、みるみるうちに後ろに列がぁぁアイコン名を入力してください販売前は40人ぐらいだったかなぁ。。
ついにゲットォォ絵文字名を入力してください
堂島ロール

ロールケーキの長さは17cm弱です。 お値段は1,050円
お味は・・それはそれは「おいしゅうございましたキラキラ桃
コヤマロールのHP写真と見比べるとわかるのですが、生クリームの量が多い!!
でも甘すぎず非常に軽い感じで食べれます。上に粉砂糖がふってあるのも尚良し!

来月から価格改定で値段が少々上がるようです。なみだ・・・(すべりこみセーフでしたピース

もし機会ありましたら是非一度食してみて下さい!絶対ウマイっすさくらんぼ♪
他にもいろんなケーキやプリンなどショーケースにはあるんですが。。。ほとんどの皆さんがこのロールケーキを買われてましたそれもちょっと。。作ってる人からするとどうなのかなぁって少し思いましたが。。

話は前後しますが、この「念願のロールケーキ大作戦」の前にランチをしたんですが、こちらのお店もなかなか良かったですよ~キラキラ桃

最近、夜の街「新地」がブームで、夜にはお高くて絶対行けないお店でもランチならお手頃価格で食べれるお店が増えてるようです。

お店は「義」
http://www.t-yoshi.jp/index.html
新地のお店だけあって店内は高級感あふれてて、ホームページにはランチメニューがそんなに掲載されてませんが、ステーキランチが 1,000円(ごはん・味噌汁付) で食べれます!
しかも、そこは「塩」で食べるスタイル。ソルトバーといっていろーーんなお塩が用意されてて自分が好きなのを4種類選べます。
ハーブが入ったお塩。ピンク色のお塩。粗めなお塩。。など・・

「塩」好きにはたまりませ~ん音符

サラリーマン。年輩のおじ様。OLさん。幅広い客層で人気なお店でした星


なんか私の日記は・・・「食いしん坊日記」ってタイトルに変更しないといけないような感じですネ汗


スポンサーサイト
[ 2008/03/29 18:17 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



