スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気をつけないと!

来週はお彼岸です。少し早いですが、今日実家のお墓参りへ行ってきました。
我が家のお墓はだいぶ坂を登らないといけない場所にありまして、車じゃないとちょっと無理なんです涙




車で登って行くと警察の車とすれ違い、こんなところで珍しいなぁ。と話しながら進んで行き、いつもの駐車場手前で警備のおっちゃんに
「この先事故があったのでここに車止めて下さい」
と言われました。

駐車場から階段を降りたらお墓があるのです。
その駐車場のフェンスを突っ切って車が下にあるお墓へ落ちたそうです。
(この状況を表現するのが難しい)



我が家のお墓は離れてたので全く関係なかったのですが、当然車が落ちた所のお墓は破壊されてるわけで・・

お墓が壊れる。。って・・
亡くなった方がそこにいる場所なのに・・
お彼岸前なのに。。

幸いに命に関わる事故ではなかったようですが、そこにお墓参りされてた人がいたら・・

あの場所で命を失う事なんて全く想像出来ないことですが、そういう事も起こる可能性があるってことですよね。

事故の原因は知りませんが、アクセルとブレーキを間違えたり、少しの集中力がかけた瞬間の出来事だったのでしょう。

私は運転できませんので(免許ナシ)今夜オットにも強く「気をつけて!!」と伝えました。

スポンサーサイト
[ 2008/03/15 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
今までに運転してて危なかった事や怖い経験はやっぱりたくさんあるよi-230 
自分もそうだし他の車にされた事もあるし。。。
そういう体験や事故のニュース見る度に気を引き締めてるつもりだけど、毎日運転してるとまた気が緩んでしまってるのも否定はできないかもしれないi-182
運転する義務として安全運転心がけなきゃいけないよね。。。
[ 2008/03/16 00:30 ] kako. [ 編集 ]
車って便利だけど、何かしら危険と隣合わせって感じです・・ふとした瞬間気が抜けてる時って誰でもあると思うし。。でもお墓でそんな事が起きるって今でも信じられないのよねi-195
kako.さんも気をつけてネv-433
[ 2008/03/16 14:39 ] kao [ 編集 ]
イヤイヤ怖いですねー(?_?)まさかこんなところで?って言う事故…。事故って、油断してる時に起きちゃうんですかね?!
わたしも同じく免許ないので自分自身には無関係だけど…けど、周りの人たちには常日頃気を付けて欲しいと、いつも思ってます!!
[ 2008/03/16 17:20 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
ぎだちゃんも免許ナシですか??珍しがられるでしょ~e-2
そう!まさかの場所なのがなんとも・・結構ショックで今でもお墓がどうなってるのか気になりますv-409
[ 2008/03/17 16:56 ] kao [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/10/28 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



