

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのお出かけ

暖かくなってキターー!やっとお出かけしようという気分になってキターーー!
先週、季節外れですがブーツを2足も購入しちゃいました。。新しい靴を買うと「出かけよう」っていう気分になりますネ♪


どんなブーツかといいますと・・2つとも安かったんですが、一つは破格のお値段でした
「ピンクベージュ」みたいな色で、色ムラがあるという事でB級品扱いで22.5と23cmのみ売っており、サイズもぴったり!!しかも

3,000円  やったんで即買いっす。
ピンクベージュなら来月くらいまで履けるかな??

早速、日曜日にこの3,000円ブーツを履いて、「梅を見に行こう!」ということで・・
まずランチは、二条城を少し南に位置する商店街の中にある「サラサ3」
http://www.cafe-sarasa.com/san_top.html
080309_1302~0001 080309_1312~0001

昔からある商店街のなかで、こちらのお店だけ人の出入りが多い感じです。町屋cafeではないけど独特な雰囲気で少しレトロ感も有り人気なのも納得です!
ランチセットは、サラダ・パスタ・パン・飲み物付で840円!!お値打ちでしょ~♪パンはイタリアンの「フォカッチャ」を頂きめちゃくちゃウマイこのパンをテイクアウトも出来るようなので次回トライしてみよう

ランチ後は北野天満宮へ。http://www.kitanotenmangu.or.jp/ume/info.html


「ゲェ!!」

車が渋滞・・人・人・人


知らなかったのですが「梅苑」というのを開催されてました・・・

はぁ~~。桜は人気なのは知ってたけど、「梅」にもこんなに人って来るんですかっ
今まで私が無知なだけやったんでしょうね

即諦めて、ご近所の大覚寺へ。http://www.daikakuji.or.jp/index.html

満開ではありませんでしたが一応写真を撮ってみました。

IMG_1492.jpg IMG_1494.jpg←大覚寺には大沢の池という広い池があります♪




IMG_1501.jpg後ろ姿が年齢不詳なオット




IMG_1504.jpg

IMG_1505.jpg



紅梅の写真を撮ってみたかったのですが、蕾でした。。残念

帰りは嵐山で「いちご大福クレープ」を買って食べました~
http://www.sanjiya.com/top.html
この味イケテマス!!

いちご大福の季節です今週実家へ行ったら、いつも買うお饅頭屋さんで買えるかなぁ~。

今週のお楽しみです

[ 2008/03/12 16:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
桜の京都はいまだ未体験なので、蕾の写真に…(^-^)/ワクワクしてきました!でも行けないだろうな(;_;)ブーツも2足、この時期にこの安さ!おいしいですね!!まだまだ春でも大活躍してくれそうですね♪
二条城は前に行ったことあるけど、そんなステキんグなランチのお店→全く気がつかず…(?_?)又お気に入りに追加さして貰います↑♪♪
[ 2008/03/12 19:53 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
kaoさん、お久しぶりですi-179i-201
徐々に暖かくなってキター!!ですねi-1私もkaoさんを見習ってバンバンお出掛けしよう!(の予定e-351)まずは梅の花を探しに行こうかな~e-317
それにしても3000円のブーツとはお買い得!!よっ、買物上手e-348
そのお色ならしばらく履けそうですねi-179
そして、サラサ3のHP見てきたですが、何だか良い感じに可愛くて
そそられるお店でございます。パンe-424が美味しいのにも惹かれますv-391
京都は見所、食べ所満載でゆっくりお邪魔したいですv-433
[ 2008/03/12 20:56 ] えみみ [ 編集 ]
おひさ~i-88
こちらも、やーっと暖かくなってきたよi-1
春を感じてるね~いいね~
ワタシも春を感じにお出かけしよi-237しかし、花粉がi-282
3000円のブーツ、お買い得ぅ~i-234
さすが、kaoちゃんやね。


[ 2008/03/12 23:10 ] ちぃ [ 編集 ]
ここ何日かの陽気で気分もi-184になってくるねi-176
洋服も軽やかになってそれも嬉しいし春を感じるお出掛けもすっごくしたい~i-189
なので花粉症の症状が出ないようにだけ毎日願ってますが・・・i-229

私もギリギリまで春ブーツ履く人なのでそのお買い得ブーツ羨ましいな~i-237

[ 2008/03/13 08:07 ] kako. [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
桜の季節って凄い人よーーv-405紅葉より多いのじゃないかな~。でもいつか来てみてネv-344
二条城付近って私もほとんど知らないけどあんまりお店がないのよね・・
ぎだちゃんにいろいろお店を教えてもらいたいわ~v-354

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
気分がのらない時ってあるよね~。新しい場所へ行ってみたり、買い物してみたりしてみては??気分転換になるよ♪e-68
えみみさんの美味しいモノネタも又お待ちしておりますよe-51

ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
お久しぶり~v-353冬眠してたん?!(笑)今年は寒かったでしょうv-356
ちぃちゃんも花粉症なのね~。私もマスク着用しておりますv-400
今日は雨だったので一休みって感じだったネ♪
[ 2008/03/14 19:08 ] kao [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ブーツは三宮で買ったのよねv-355めっちゃ大きい紙袋持って帰るのが大変だったわv-356
花粉症ってたった何ヶ月のモノだけど恐怖ですv-409マスクは手放せません!
お出かけしたいね~v-344行きたいお店たくさんありすぎやわ!
[ 2008/03/14 19:13 ] kao [ 編集 ]
こんばんは^^
読んでて、とっても春を感じましたi-267
桜も素敵だけど、梅の花も素敵だよねe-420 なんといっても香りが好きe-266
いちご大福クレープだなんて、私の大好物の組み合わせです! 食べてみたいなぁ~v-10
[ 2008/03/15 21:49 ] ここ☆ [ 編集 ]
ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
今まで桜ばっかりが春だと思い込んでたのですけど、梅も人気なんですね~。そうそう!ほんの少し香りがしますねe-51
いちご大福の季節です!!昨日から三つ頂きましたよe-68
[ 2008/03/16 14:33 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



