

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

看板のないお店

今週はホワイトデーですよ~♪
実家の父が会社で頂いた(思いっきり)義理チョコのお返しを今日選んで実家へ送付しました~♪今まではクッキーやハンドタオルなどにしてきたんですが、今回は和菓子(桜風味と黒糖風味の羊羹にしました)h

オットにはたいしたモノは渡してませんが、しっかりちゃっかりお返しは頂く予定です超うれしい
っていうか欲しいモノを既にリクエストしてありますピース(鬼嫁です!)


さて、先日記事にもしましたが京都での会合がありまして、岡山組さんをお見送り後にディナーに行って参りました~


あきこさん X kao の夢の対談(「僕らの音楽」風に書いてみました



あきこさんのリクエストでビストロ希味へ。
http://www.bistro-nozomi.com/
こちらのお店は看板のないお店で尚且つお料理が豪華で有名なのです! 大阪に住まれてるあきこさんはご家族で何回も足を運んでるくらいお気に入りのお店だそうで、私は去年一度だけお友達と行ったきりだったので行ける事になって嬉しかったですにっこり
本当は京都の私が予約しなければならないのですが、あきこネエさんが予約まで入れて頂きまして、ありがとうございました

カウンターで狭いし、あきこさんのお話についていくのが必死で(笑)写真が超いいかげんになってます汗

本店と別館がありまして、今回は別館でした。どちらも看板はありません!別館の方は特に家みたいだし、細い路地を曲がってからなのでまず気づきませんね

本館←本館  別館 ←別館



コースです。お品書きがないので料理名が思い出せないのがたくさんあります・・
カルパッチョ 納豆キムチグラタン あさりのおすまし??カルツオーネと??


鰆ときのこの焼き物?クラッカーと海老お豆腐桜添えとピリ辛にゅうめん揚げ物と??


?のあんかけりんごのスープ?とサツマイモのスープ焼きおにぎり

やっとデザートです~bikkuri01
デザート

写真をアップするのが非常に苦手でして、見づらいと思いますがスミマセン
何品か撮りそびれてるのも有るのです・・

凄いボリュームですよ~!!焼きおにぎりは残しましたが二人とも完食ですえぇ
このデザート右のは「ほうじ茶アイス」です!今まで食べたのより色が濃い分「ほうじ茶」味がしっかりとしていてめっちゃうまいっす

こちらのコースはなんと2,500円です!!
懐石コースって結構お値段するなか、夜ごはんでこのお値段はかなりイケテマス

ましゃ友とはいえ、家族の話やお仕事の話ダイエットの話(笑)など、たくさんいろんな話が聞けて刺激になりました!!

このお店の滞在時間4時間大阪まで帰らないといけないのに、気づくの遅くなってすみませんでした・・

あきこさん♪遠いところありがとうございました



記事を読んで、このお店に行かれるのにもし道がわからなかったらいつでもお聞き下さいませBrilliant


[ 2008/03/10 18:48 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(10)
わぉ!すごい品数のコースやわぁi-189
ひとつひとつ気になって「どんなんかな~?!」ってクリックしたよi-278
美味しそやね~i-237
食べたり喋ったりのお二人様4時間コースどんだけ~e-284って感じやけど、とっても楽しそうなkaoさん&あきこさんが思い浮かぶなぁe-420
[ 2008/03/10 22:54 ] kako. [ 編集 ]
すごい品数やなあv-405
これでも他に撮ってないのもあるってv-236すごい。どんだけぇ~~v-219
こんだけ出て2人ともおにぎり以外、完食とはi-198
食いしん坊の私でも参りましたぁ(笑)
今度、思いっきりお腹空かして行くから案内してな~v-391
[ 2008/03/10 23:04 ] ふくまま [ 編集 ]
またまたイイ感じのステキなお店ですねe-68
お料理の数・美味しそうな感じ・お値段…すべてに魅かれますe-415
行ってみたいお店がどんどん増える一方ですv-356
[ 2008/03/11 00:36 ] green [ 編集 ]
kaoちゃ~~んv-237v-237
ましゃ友との楽しいひとときv-238盛り上がりが目に浮かぶようですv-221
v-367デザートもディナーもめちゃくちゃ美味しそうね~
ご一緒したかったわぁ~
あきこちゃんと一緒ならずっと楽しいおしゃべりだった事でしょうねv-8

いつか機会があればお誘いくだされ~v-218
[ 2008/03/11 12:25 ] しまちゃん [ 編集 ]
私ひたすら
「食べる人、あ~んど 喋る人」
だったもんでぇ~v-410
あの日は、お料理を目で楽しむのを
忘れておりましたぁv-405
なので。。。
いつも人まかせの お写真の数々、
一つ一つ思い出しながら
またまた 行きたいv-344
と たまらなくなってきたよ~v-398
いっそ ここで オフ会いかがぁ~v-392
[ 2008/03/11 23:56 ] あきこ [ 編集 ]
すごいご馳走じゃ~っ!
リーズナブルで、こんなに豪華なん?
すげぇ。
今度は是非、こちらの案内よろしくですv-8
4時間食べて喋って楽しかったろうなぁ~
[ 2008/03/12 09:22 ] さんちゃん [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
凄いでしょーーe-68看板ないけど人気店ですよ♪お品書きがもらえればいいんやけど・・思い出せないモノがたくさんあったわv-409
あっという間に21:30になってましたv-355
又、機会あれば行きましょう♪

ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
重要な事を書き漏れてた!!この写真全てがお一人用ではないのですぅ。分けて食べるのもあったりで・・なので一品・一品の量は少ないんですけど、豪華でしょ~v-410
是非!いつか行きましょうね~♪

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
このお店はオトナなお店で雰囲気いいですよ~e-68今はなかなか行ける時間がないかもしれないけど、母の日とかにお母さんを連れてきてあげたらきっと喜ぶと思うよ~v-219
機会があったらご一緒しましょうネ♪
[ 2008/03/12 14:32 ] kao [ 編集 ]
しまちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
大満足な楽しい時間を過ごせましたよ♪あきこさんはいろんなお話してくれますもんね!!しまちゃんもお忙しいとは思いますが是非是非京都へ来て下され~e-2お待ちしておりますよ♪♪

あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
帰りが遅くなってしまってすみませんでしたv-356あのお店はコストパフォーマンスがグゥ~v-426ですよね!!
あきこさんのお仕事がんばってるお話を聞き自分もがんばらないと!って思いました~。
アノお店でオフ会ですかぁ~v-4052階にはどんだけ人が入るのだろうか??

さんちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
凄いじゃろぉ~(笑)お腹いっぱいでしたe-68もう次の京都行きのプランが出来上がってきそうですか?!
いろいろお店勉強しておきま~すe-271
[ 2008/03/12 14:42 ] kao [ 編集 ]
こんばんは^^
さっきはお力になれなくてごめんね。
早く不具合なおるといいね★

美味しそう~v-10
こんなに食べて2.500円だなんてv-218←エドはるみ風に読んでねi-236 
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうもんねe-420
お喋りに花が咲いてる光景が目に浮かびますi-237i-178
[ 2008/03/12 21:10 ] ここ☆ [ 編集 ]
ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ここ☆さんまで「エドはるみ」を使いますか!!v-441
少しずつたーーくさんの種類のモノを食べたいですよね♪こういう考えって食いしん坊って言われるけどv-355
又ゆっくりとお話したいですv-344
[ 2008/03/14 19:00 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



