

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山・大阪・京都の輪

先日、岡山からちょろりん・さんちゃん大阪からふくまま・あきこさんが京都へ来られるという事でお誘いを頂きやすべぇさん・kako.さんと私でお会いしてきました~花
(私が合流した時にはkako,さんは帰宅されてました。。)





私はお仕事でしたので途中参加という事で、皆さんが午前中の清水寺散策や湯豆腐ランチ後京都駅にて合流し、岡山組の方々の新幹線時間までのお茶タイム予定となってました。

予定では京都駅伊勢丹内の都路里を考えてたのです。
こちらのお店は他地方の方もたいがい知ってるかと思われますが、非常に人気店となっており八坂神社前のお店なんか平日だろうが、激寒だろうが長蛇の列が出来てるようなお店なんですねうーん
実は・・スイーツヲタクな私なんですがまだ行った事がないのです・・並ぶのがそんなに得意じゃないんで
なので今回は伊勢丹のお店だし平日だし「いけるやろうーー」って軽く考えてたら、

20人は並んでた!!怒る

「都路里」デビューする気マンマンやったのに!!HP見て何をオーダーするか妄想してたのに!!

しょうがないので隣にある マールブランシュ北山のcafeへ。(こちらはモンブランが有名なお店です。)

六人で座る事は出来ず3人ずつ別れることになり、私は岡山組に混ぜて頂きました~キラキラ(オレンジ)

ちょろりんとさんちゃんは、去年ドリカムライブに参加の為大阪へ来られた際のオフ会で一応お会いしてるものの、その会合では全くお話してなかったのでほとんど初対面に近かったのです

座るやいなやちょろりんが

さっきまで居たのはカコ(kako.)でぇ、カオ(kao)なんやんな~ ややこしぃなー(笑)怒

確かに!改名した方がええでしょうか・・

「私が本名にしたら「カ○」なんですけどねぇ~。」

おっとりさんちゃんが「それでもそんなに変わらんねぇ~

皆様ややこしくてスミマセン汗とか(ややこしや~ややこしや~♪byなだぎ)

勢いあるちょろりん♪とおっとりしたさんちゃん♪とで、あっという間でしたが楽しかったです!

喋りながらもちゃんとスイーツ食べましたよ♪
抹茶パフェ モンブランが有名なお店なのに、抹茶脳になっていた為「抹茶パフェ」をオーダーしました。
 お味はごくごくフツーでした(笑)




その後JR改札までみーんなでお見送りしました


岡山組の方々朝早くからお疲れ様でした!
幹事役のやすべぇさんお疲れ様でした!
ふくまま・あきこさん遠いところお疲れ様でした!
kako,さんもバタバタしてたみたいだけどお疲れ様でした!
皆さんからいろいろステキなモノまで頂きましてありがとうございました!

今回お会い出来なかった方も、又お会い出来る日を楽しみにしてますね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



お見送り後は、ツーショットでディナータイムへ行きました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

後日、何方とご一緒だったかは、てんこ盛りなお料理写真と一緒にアップしたいと思います。
[ 2008/03/08 15:55 ] ましゃ友 | TB(6) | CM(13)
楽しいちょろリンと、ホンワカさんちゃんとの会話が一緒に座っていなくても想像できるからウケル~i-278
3人ともあの豪華なパフェを注文したんv-236すごいね~v-410
今度はkaoもお休みとって、ジミーズにはお泊まりで来ていただきましょ。
[ 2008/03/08 18:09 ] ふくまま [ 編集 ]
平日とは言え時間もティータイムやしやっぱり都路里いっぱいやったんやねぇe-263
またリベンジしに行きましょかi-278

名前は自分達でもややこしいって思ってるから(笑)・・・ね。。。
周りの方々はもっとややこしや~e-282のはず!
真剣に改名必要?!かしらんi-237

それにしても私もジミーズさんのお見送りまでご一緒したかったな~v-356
その後のディナーも~(v_v。)
[ 2008/03/08 19:22 ] kako. [ 編集 ]
都路里をずっとトロリと読んでました。。爆
高校の時、京都行って“とろりってお店どこですか?”と。
聴いても、誰も知らないわけだ!!!爆
それから何度か京都行ってるけど、
やっぱりココ行かないとダメ~~~☆
夕方本店に行くことが多いから、あまり待たずに入店出来てます^^
クッキーや抹茶チョコも大量購入♪
でも、4月は違うとこに挑戦してみようかと!!
本屋に行っては雑誌と睨めっこ。w
早く4月になって~~~♪
[ 2008/03/08 22:38 ] ハル [ 編集 ]
ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
ミニパフェなんですよ~。ケーキセットは妙にお値段が高くてv-409
ちょろりんには出産の事までいろいろとお話されました(笑)「子宮に筋肉つけたらあかんで~」って!!どうやって筋肉つけるのか逆に質問しちゃいましたがv-355
又ゆっくりとお会いしたいですv-344

kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
都路里ってkako.さんは行った事あるの??そんなに美味しいのだろうか??という疑惑を若干もってるのですけど・・でもいつかデビューはしてみたいe-68
最後まで居れずに残念やったです・・でもしょうがないねv-409娘ちゃん第一ですから!

ハルちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
ハルちゃん♪「オモロ~」だわ!!「トロリ」って考えもつかなかったv-405
夕方でもこないだ並んでたよ~v-355来月はここも予定に入ってるのね!!何を食べたか又ブログで報告してネv-353着物も着るって書いてたけどv-344う~んお天気を尚更祈らないと!!
[ 2008/03/08 23:28 ] kao [ 編集 ]
kaoさん、こんばんは
先日は、少しの時間だったけどお会いできてうれしかったです
&楽しかったです来てくれてありがとう~
「都路里」の人多かったなぁびっくり!平日でもさすが京都ですね
もしかして、行楽シーズンはもっとすごいんかしら
また遊んでくださいねその時には大手饅頭持って行きますよ~
リンクさせてもらってもいいですか~?どうぞよろしくです
[ 2008/03/08 23:50 ] さんちゃん [ 編集 ]
こんマーラv-22
ホンマ短い時間やったけど、初めてちゃうべらまくりの時間v-218
サンキューでした!「これがミニパフェ??v-405デケ~~な~!」でも、ペロリやったな(笑)
次回は、是非宿泊でいきますから(*^^)v岡山にも、きてや~~v-342
[ 2008/03/09 03:16 ] ちょろリン [ 編集 ]
楽しそうだね~
噂では、なんだかかなり遅い時間まで
ましゃ友ちゃんとの時間を満喫したらしいねi-236
『都路里』デビュー、あたしもしたいなぁ

「それでもそんなに変わらんねぇ~」…さんちゃんの声が聞こえてきた(笑)
[ 2008/03/09 11:16 ] みか [ 編集 ]
都路里って有名なのねぇ~
しらなんだぁv-405
ちゃんと予備知識入りましたので
リベンジいつでも よろしくってよ~んv-392
[ 2008/03/09 16:35 ] あきこ [ 編集 ]
都路里懐かしい~e-415
学生の頃、八坂神社近くのお店によく行ってました♪
アノ頃もわりと並んでたかな…約10年経っても変わらない人気ってスゴイですね。
長い間食べてないから久々に食べたくなってしまいましたi-278
[ 2008/03/10 00:51 ] green [ 編集 ]
さんちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
少しの時間でしたが、参加できて良かったですe-68「都路里」に行けなかったのは残念でしたネv-356又来られた時にでも(笑)
私が大手饅頭知ってたのびっくりしましたか?そんな知識だけはみっちり入ってますからぁv-355
リンクの件。こちらこそよろしくお願いしますe-466食べる事ばっかりだと思いますが・・

ちょろりんへe-69
コメントありがとうございます♪
短い時間でしたがご一緒できて嬉しかったですe-68体が小さいのにすごーーくパワーを感じました!!
あの日きっと伸長の差20センチはあったのではないでしょうかv-355
又、お会い出来る日を楽しみにしてます!お仕事お忙しいでしょうが体調管理充分気をつけて下さいネ。

みかさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あっ!そんな「噂」が大分までーーv-405繋がってますネ(笑)
「都路里」デビューしたいネ~v-344福岡ぐらいに店舗があったらいいのにネ~。流行ると思うんですけど・・
さんちゃんの声聞こえました?v-410年末はご一緒してたんですよねv-344
[ 2008/03/10 17:22 ] kao [ 編集 ]
あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「都路里」をご存知なかったんですか??v-405それはびっくりです!リベンジされますか?!私の近くにいたら「食べる」ばっかりの話になりますけど大丈夫でしょうかv-355

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
先週は平日だったし残念でしたv-409今はいろいろ忙しいでしょ~。
「都路里」行かれたことあるんですね~e-68いいなぁ~e-51「和スイーツ」人気で、きっと年々人が増えてるんじゃないだろうか・・行くならやっぱり「平日」の午前中か夕方じゃないと無理かもv-356
[ 2008/03/10 17:30 ] kao [ 編集 ]
kaoe-328
来るのが遅くてごめんね。
候補店や色々アドバイスありがとうね~
kaoやkakoが京都で助かりました。
kaoとの写真が無くて大失敗です。
駅ビルでも長く待たせてすみませんでしたね。
ちょろサマ、またまたkao&kakoを間違えたんだぁv-424

ちょろサマ&さんちゃんはベストコンビやねぇ~e-420
[ 2008/03/11 20:15 ] やすべぇ [ 編集 ]
やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
いろいろ本当にありがとうございましたv-354その日熟睡されてたようですね(笑)聞きましたよ♪
ジミーズの方々とお会い出来たのもお誘いしてもらったおかげです!!
ちょろ様とさんちゃんのコンビはグゥ~e-287ですe-266
又お会いしましょうね!!
[ 2008/03/12 14:23 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mf1998.blog114.fc2.com/tb.php/119-c5aaf391

6日にましゃ友ちゃん達と京都で楽しい時間を過ごしてきました。 岡山ジミーズのちょろリンと、さんちゃんが京都に日帰り旅行にやってくると...
[2008/03/08 18:09] ましゃ三昧
一昨日、岡山からちょろリンさん&さんちゃんが京都に日帰りで遊びに来はる~って事で、やすべぇさん、ふくまま、あきこさん達と一緒に京都...
[2008/03/08 22:24] kako.s daily life
管理人の承認後に表示されます
[2009/04/03 15:37]
管理人の承認後に表示されます
[2009/04/03 17:35]
管理人の承認後に表示されます
[2009/04/03 17:44]
管理人の承認後に表示されます
[2009/04/03 18:02]
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



