

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキ!

昨日は全国的にでしたね。
全く外へ出る気になれず・・
全く何もする気になれず・・
リビングにずーーーっと座って録画分を見てたダメ人間ですorz



座ってる座布団がお尻の形に凹んでたんちゃうやろうか・・
なーーんもしてへんのに、時間になるとお腹がへるうーんどういうこっちゃ・・


ここ最近毎日ドキドキしてるのです♪

ご近所に住むお友達が現在妊娠中でして、予定日は2月12日なんです。予定日はあくまでも「予定」だし、もういつ生まれてもおかしくない状態ですネ。

彼女は実家が京都ではないので、お母さんは出産後に来てもらうということになっており、きっと不安でしょうがないと思うんです。
ダンナ様が居られる時に陣痛があればいいけど・・

なんせ私は「出産」は未体験!未知の世界です。。
車を運転することすら出来ないので、彼女を「いざ!」という時に病院へ連れていってあげる事もできないし・・

何かお役にたてる事を!と思うけど結局オロオロしてるばかりなんです涙

こないだ2月6日にどんな調子かなぁと思い、家へ夕方二回と夜一回電話するも、出ない・・


「も・もしやぁーー。病院??0206に出産??」

と思ったけど、再度電話するとフツウーに居ました
どうやら出産後はバタバタして美味しいモノ食べに行けないから、最後の追い込みで必死に外食してるとか笑


彼女に年末忘年会で会い、今年入って1月終わりにお貸ししていた「ガリレオサントラ」を返却しに来てくれた時に会ったら、めっちゃお腹が大きくなってて、びっくりbikkuri01

同級生で出産している子はいても、家も離れてるし、いつの間にか出産しているという事が多く、赤ちゃんが成長してお腹が大きくなる過程を身近に見るのが初めてなので、ホントに妊婦さんて最後のお腹って凄いなぁ・・・って男子みたいな感想なんですが


母子共に健康で無事出産できますように


[ 2008/02/10 15:10 ] お友達 | TB(0) | CM(15)
フフ^^駆け込みで外食(笑)
いいねぇ^^平和な感じがしてi-228

オロオロやなんて…確かに誰かいるときに陣痛とかきてくれた方が心強いはずだよねぇ。。って未経験やけど(笑)
誰もいないときに!と何かあったら電話しぃ!とリダイヤルにkaoの番号登録させときぃーよ^^笑
遠くの身内より近くの何たらと言うやんi-228
ご近所さんはそのkaoの気持ちだけでも嬉しかはずよぉんi-260
[ 2008/02/10 17:18 ] ユウ [ 編集 ]
わたしも、出産未体験なので、なんとも助けてあげたくても、いつも頼りない存在なっちゃうけど・・・。
そのkaoさんのお友達も、陣痛がきてお家に一人いて始まったら、不安で仕方ないでしょーねー。。。なんもしてあげれないけど、ただただ見守るだけですよね!!
わたしの小学~高校までの同級生の友達も、今8ケ月のようです、3人目だけどね。明日大安に、安産のお守り買いに行ってきます☆
[ 2008/02/10 17:28 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
今日は、予定がキャンセルになったのでヒマだぁv-388
バレンタイン時期ってコトで、チョコ買いにいったけどv-355
しかも自分用v-356

ワタシの同僚は、2月5日に男の子を出産したよぉv-353
あと、1日遅ければましゃと同じ誕生日だったんだよね~
kaoちゃんのお友達も無事に母子共に健康に出産できますよーにv-353
[ 2008/02/10 17:35 ] ちぃ [ 編集 ]
ご無沙汰してます・・・。
昨日は、ほんとすごい雪でしたねぇ~

私も出産未経験なので何をしてあげたらいいのか、何ができるのか・・・オロオロしちゃいますね。
でも、気に掛けてくれるkaoさんが近くに居てくれるだけでも、お友達はとっても心強いと思いますよぉ~
[ 2008/02/10 18:00 ] ちさ [ 編集 ]
お友達はkaoちゃんに気にしてもらってるだけでも感謝してるんじゃないかな?

陣痛って急にくるけど 初めっからず~っと痛いわけではなく お休み時間があるから 基本的には大丈夫だよ~
[ 2008/02/10 21:50 ] じゅんじゅん@おおさか [ 編集 ]
ユウちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
「美味しいモノに必死」って笑えるでしょ♪彼女も私の影響なのか「食いしん坊」になってしまったv-355
「遠くの身内より・・・」って言葉ホントよく出来てるなぁ~って神戸で地震に遭った時思ったわ!一応お友達からは近くにいるだけで心強いよ♪って言ってはくれたんやけどね~
そうだ!唇の乾燥は治ったかなぁv-361

ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
そうなんよね~。見守るしか出来ないですv-409何か気のきいた事を!と思うのだけど・・
同級生の方は三人目!!v-405素晴らしい~。この少子化時代に尊敬するばっかりですv-353明日も天気良さそうだしお守り買いに行ってらっしゃいe-463

ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
私もヒマだぁぁv-409チョコ自分用に買ったの?いいなぁ~v-353いつもアルファベットチョコかキットカットばかりな私なんで、たまには高級チョコも食べた~いv-441
同僚の方♪一日違いかぁ~残念でした!てその方は全く興味ナイことやろね・・
[ 2008/02/10 22:36 ] kao [ 編集 ]
ちささんへe-69
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!スミマセン私もコメント残せてなくて・・ちょっと目の疲れがすぐ来るので、出来るだけパソコン時間を少なくしてるのですぅv-436
お友達からは一応「心強いよ♪」とは言ってはくれるものの・・何かしてあげらないかなぁ~と考えてはいるのですがv-356経験ナイとダメですね(>_<)

じゅんじゅんさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ちょっとずつお腹は痛くなってはきてるらしいのですが、今のところすぐ治まるらしぃです。
こういうのって経験者じゃないと「さっぱり!わからない」ですねv-431
病院は近くなので連絡が来たら、すぐ行こう!とは思ってます♪
[ 2008/02/10 22:47 ] kao [ 編集 ]
私もまず初めに夜中にいきなり破水してパニックになった~i-203
夜だったからパパがいたから良かったけどお昼間とか「一人の時だったらすぐ電話してねっ」ってマンションの下の部屋のお友達が言ってくれてて・・・もうその一言やお友達の存在だけでどんなに心強かったか!!
きっとkaoさんのお友達もそのはずだよ~e-287
何かあってkaoさんがパニックになったら私に電話してください(笑)
[ 2008/02/10 22:59 ] kako. [ 編集 ]
お友達の出産に一緒にドキドキしてるkaoさんが微笑ましいですe-348
無事に産まれると良いですね!
実は私の一つ上のいとこも妊娠中で、予定日は2/11なんです。
が、いまだ連絡来ずなので私もちょっとドキドキしてますi-183
2月に出産と聞いた時、思わず予定日は6日!?と聞いてしまいました^^;
寒いと外に出たくない気持ちは分かります!
「録画分」てのは、お笑いですか??i-278
[ 2008/02/10 23:00 ] えみみ [ 編集 ]
私も最後の1ケ月でドーンとお腹が大きくなりました♪
自分の時はそんなに思わなかったけど臨月の人のお腹を見るとスッゴク大きくて衝撃ですよねv-405
生まれる前に!!って私も思って、大きなお腹で美容院も行っときました。
シャンプーをする時なんかは店員さんに『大丈夫ですか?』って心配されちゃいましたけどi-229
お友達の赤ちゃん楽しみですね♪
私の時も友達がすぐに見に来てくれてすっごく嬉しかったですv-290
何だかいろんなコト思い出しちゃいましたv-411
[ 2008/02/11 01:21 ] green [ 編集 ]
ダンナの妹は初産の時、実家にいたけどお母さんも仕事行ってて一人だったんだって。
で、自分でタクシー読んで病院に行って、その後お母さんが病院にかけつけた時はすでに出産も終わっていて病室に寝てたらしいよ。すごいスピード出産にもビックリだけど、初産だし一人で全部ってすごい不安やったやろな~って思うわ。
私は2人の子供がいるとは言え、帝王切開の為、陣痛未経験者なのでどんなかんじになるのか『さっぱりわからない』よ(笑)
でも近所にすぐにかけつけてくれる友達がいるってだけで充分安心なんじゃないかな。
[ 2008/02/11 10:58 ] ふくまま [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
「破水」ってよく聞く単語やわ~。でもイマイチ理解してないんやけどv-355
そっか~。やっぱり妊婦さんは身近な存在に心強さを感じるもんなのね・・
そっか!私がパニックになったら電話するわv-441私も心強いです!

えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
えみみさんの従妹さんは今日が予定日ですね!!私もその彼女に6日の話は以前言っちゃいました(笑)
録画分??それはお察しの通りです!「ナベアツの3の倍数ネタ」がいろんな番組でネタ披露してるもんやから何回見とるんだv-355って感じです・・
[ 2008/02/11 13:23 ] kao [ 編集 ]
greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
最後の1ケ月で凄いコトになってたーv-405思わず笑ってしまったのです!!そういえばお友達も美容院行く時間なくなるからってパーマかけて短くしてたわ~。
greenさんは既に2回経験済やもんね~v-433尊敬します♪

ふくままへe-69
コメントありがとうございます♪
彼女も36歳にして初産なんです・・なので不安いっぱいだと思うわけです。この連休なら旦那さんがいるんだけどなぁ~。なんか気になって携帯をめっちゃ見てしまいますv-409
ふくままは陣痛未経験なんでしたね。それも凄いですね。「陣痛」という言葉を聞くだけで恐れてしまう小心者ですv-406
[ 2008/02/11 13:33 ] kao [ 編集 ]
kaoのドキドキ感が伝わってくるわぁ
いつでもお願いできる友人がご近所にいるのは心強いよ。
初産だと色々病院で学ぶ事も多いので、母は強しかなぁ
14日だと私と同じなんやけどなぁ(≧m≦)
[ 2008/02/11 15:23 ] やすべぇ [ 編集 ]
やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
いつも結構適当な彼女が36歳で出産ということもあり非常に食事やら神経質になってたのがびっくりしましたv-405やっぱり「妊娠・出産」は人生一大事ですもんね♪
あら!やすべぇさんバレンタインデーがお誕生日なんですか??それは覚えやすい日ですねv-318
[ 2008/02/12 20:55 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



