

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安全・安心

やっとーーー!1月しゅうりょーーーにぱ~
本日♪やっとお給料日です

はぁぁ・・今月はいつも以上に食費が「カツカツ」でした絵文字名を入力してください



理由はわからんですけど、多分お正月休みに何かしら使ったんでしょう。。(アバウトです)
今週のメニューは「シチュー・カレー・お好み焼き」と安上がりなオンパレード
買い物行かずに出来るモノを考えたらこれ!でした

昨夜のニュース最悪
主婦にとっては大変な事が起こりました!!

「冷凍食品」 これってやはりついつい買っちゃいますよね。いつも「半額」の日にまとめて買うのが習慣になってました。食卓にはほとんど使用してないですよ~

と言い訳してるんじゃないけど

月曜日から土曜日までオットのお弁当を用意しておりまして、それに毎日1種類を詰めてるのです。
昨夜、急いで確認しましたよ~!

「セーーーフ!!」 今のところでも怪しいのが有る!!

これからはとりあえず「冷凍食品」は買わずに、その分スーパーで買ったものを入れるとするかなぁ~


なんか今の時代って「安全」って事がないですね。
子供が遊ぶ公園でも事件は起きる。
子供が勉強する学校でも事件は起きる。
普通に生活してても、いつ何時事件に巻き込まれるかわからない。

食べる物も安心して食べれないような気がしてきた。。
私のだーーい好きな外食も、なんか疑う気持ちもあったりで。。
でも、そんな事言ってたら何も食べれないなぁ~。

「安全・安心」という言葉を最近聞かなくなったような気がします。
[ 2008/01/31 17:41 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
1月も終わりですねーわたしは今日で一つ年齢を重ねてしまいしまた・・・涙。
お弁当、日曜以外毎日作ってるんですねー働いてるのに、大変!ごくろうさまです。
わたしも、出来るだけ、お弁当持参で行っていたけど・・・・、実際、仕出し弁当の方が安上がり(200円台)なので、明日2月からは仕出し弁当復活させました!!
しっかしーその冷凍食品と言い、ほんと!!、kaoさんの言う通り、何が安全なのか?!、分からなくなりつつある時代に恐怖を感じる今日この頃ですね。。。
[ 2008/01/31 19:08 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
今日は、めずらしく早い時間に、こんばんはv-354
本日、やーっと待ちに待ったましゃからのお歌e-343プレゼントしてもらいましたぁv-425
けど、1つおばちゃんになってしまったv-388


昨日発覚のニュース・・・
毎日、お弁当のワタシはすぐに冷凍庫を確認v-219
「中国」表示のモノは、ゴミ箱行き決定v-237
けど、スーパーに行くと国産を探すのが大変・・・ってくらい世の中は中国産が出回ってるよぉv-399
ホント、何を信じていいのやら。

ぎだちゃんさんへ
こちらからスミマセン。
i-73同じみたいですね~e-239
おめでとうございますv-352
[ 2008/01/31 20:46 ] ちぃ [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
2月に突入ですよ~e-68ぎだちゃん♪一つ年を重ねてしまいましたか・・私よりも随分先に先輩になってv-356ステキな一年になりますように!!
仕出し弁当ってそんなに安いのですねーー。それは作る手間やら考えたら買った方がいいかもv-426でも、たまに味付けが濃いのあるよねv-409
あんまり神経質にならないようにとは思うけど、ついつい食品裏側をチェックしてしまうe-282

ちぃちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
ほんま!早い時間の出没やねe-68
そしてぎだちゃん♪と同じ誕生日だとはv-405なんか繋がってるねぇ。不思議な感じやけど・・ちぃちゃんもステキな一年になりますように!!
早速ゴミ箱へ捨てた??はやっ!!なんか返品してる方も沢山いるみたいやけど・・冷凍食品で国産はほとんどナイかもねぇv-409
[ 2008/02/02 00:43 ] kao [ 編集 ]
260円ぐらいで、職場で注文すれば給料から天引きです・・・前までは食べてたんだけど、食堂に行くのに1階から6階まで上がるのが面倒で止めてたんですぅー。。。ご飯も盛り放題(そんな量食べれないけど)、お味噌汁は温かいし(基本)、カレーやかやくご飯もあったりして!!
わたしも、最近は、冷凍食品に限らず、なんでも、すぐさま、裏側チェックしてますよぉっ。。
>ちぃさん
ここから、失礼いたします。お名前は、存じ上げていました。。。同じ1/31生まれなのですねーーー!!3日遅れではありますが、お誕生日おめでとうございました!!宜しければ・・・わたしのブログにも遊びに来て下さい☆
[ 2008/02/03 18:50 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
いいですね!そのお値段e-285私も以前働いてた所には社員食堂があり味噌汁が20円でした(笑)一人暮らしの子は食堂で栄養とってましたよ♪
裏面ばっかり見て買うのも非常に疲れる・・e-263
[ 2008/02/04 16:52 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



