

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒し

昨日から冬本番になってきましたなみだあらゆる防寒着を身にまとい完全防備で出勤しております!


しつこく書きますが今年は
「厄年 & 大●界 」なもんで、アノ生誕イベントの招待状も来るはずもなく・・orz
マヨネーズをあまり使わないからとセコイ考えが先走ったのをちゃーんと神様が見てたのでしょうね!愛情が浅いという事を・・

おまけにめっちゃでかい吹き出物が出来て痛いしぃえーん

今年は全て嫌な事・残念な事を「魔の運気」のせいとして片付けますますので、どうぞよろしくです

「生誕イベント」参加される方は楽しんできてくださ~い

そんな「魔の運気」にあるワタシを最近癒してくれているモノ。それは
「黒蜜」でございます~念願の「マイ 黒蜜」
「黒蜜」って結構お値段するものなので(私の感覚ですが)ずーっっと悩んでたのですが、業務スーパー(名前の通り業務用のスーパーです)で¥98で売っており、とりあえず購入。
きっと黒砂糖などの質が違うのかもしれませんが私にとっては全然OK

黒ゴマ・きなこと混ぜてヨーグルトにかけても良し!
パンにかけても良し! 豆乳に入れても良し!
毎食後使ってますjumee☆shy1

080122_1633~0001左側は「宮崎をどげんかせないかん!」 の東国原 英夫知事の「紫いもタルト」のチロルチョコ です。美味しかったですよ又買おうっと!



今日高島屋地下に野菜を買いに行くと誘惑が・・偶然にも宮崎繋がりで

からいも団子宮崎名物「からいも団子」



少し前にこの存在を知り、偶然出店してたので購入。
お餅にふかしたサツマイモを混ぜてあり、たーーーくさんのきな粉がまぶしてあります♪
「餡あり」と「餡なし」の二種類あり、もちろん「餡あり」です。

甘さ控えめで美味しかったです。沢山のきな粉があるので、これまた「マイ黒蜜」登場!でしたjumee☆shy1
[ 2008/01/25 18:05 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(7)
吹き出物、大丈夫です!? 吹き出物って気になりますよねぇi-181
おっ、遂に念願の「マイ黒蜜」ゲットしたんですねi-278どんだけ黒蜜好きか、よぉ~く分かりました(笑)
思う存分黒蜜るって下さいましー。98円ならお得ですしね^m^
どげんかせないかんチロル!こんなのあるんですね!宮崎限定なのかなぁ…。
そして「からいも団子」もかなりそそられる一品ですね^¬^
サツマイモも大好きなので、それにきな粉ってたまらん組み合わせですv-391
[ 2008/01/25 20:49 ] えみみ [ 編集 ]
マイ黒蜜とは kaoさんらしい(笑)。
きなこと混ぜたら 和風のスイーツになんでも使えそうですよね(^O^)
それからチロルシリーズ 私もいつもレジ前で誘惑に負けてしまいます(笑)。紫芋おいしそう~ 今度試してみますね(^O^)
[ 2008/01/26 00:00 ] Squall [ 編集 ]
えみみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
今回の吹き出物は大きいんですv-409なかなか小さくならんし。そういえばヘルペスは完治したのでしょうか??
「紫いもタルト」チロルは普通にコンビニに売ってますよ~v-353一度レジ前をキョロキョロしてみて下さい!!このからいも団子は甘みが少ないので、黒蜜必須でしたv-410

Squallさんへe-69
コメントありがとうございます♪
食べることばかりの「脳」な私ですv-409黒蜜最高っすよ~v-354
確かにコンビニレジ前は誘惑がいっぱい!!あの大福とか(笑)あの戦法を考えた人って偉いですよね♪
[ 2008/01/26 18:45 ] kao [ 編集 ]
吹き出物、大丈夫ですか??いじらずそっと長い目で様子見るしかないんですかね?!
黒蜜・・・その安さだと惹かれますねーー☆体に良さそうだし、食のアクセントになりそーだし、ハチミツ・蜜好きなわたしも、是非食して、みたいでーーす♪
[ 2008/01/26 20:24 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
はいv-222
こちらのネタにも喰いつきましょv-389
業務スーパー 私も大好きよんv-290
お菓子も いろいろ お安いもんねv-426 
黒蜜は しらんなぁ~
今度探してみるv-398
[ 2008/01/26 22:45 ] あきこ [ 編集 ]
こんばんは^^
私も、黒蜜大好きv-10
おまけにきなこも(笑)
このコンビはたまりませぇんv-10
『からいも団子』すっごい美味しそうe-266 
デパ地下にふらっと行けるなんて、羨ましいなぁ~^^
私も、成長してますよ!横にね(笑)
[ 2008/01/27 20:44 ] ここ☆ [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
ニキビ。とついつい言ってしまいそうになりますが(笑)この年でそれはいけませんよね♪痛みはひいたものの小さくなりませんv-409そっとしとくしかないですよねv-356
蜂蜜もいいですよね~。蜂蜜の専門店とかデパ地下にありますしね!何かとキョロキョロしてますv-355

あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
業務スーパー行かれます?!ホント安いですよねe-68でも野菜とかぼんやりしてたら、めっちゃ傷んでるのとかあったりで、かなりチェック要なんですが・・一度黒蜜お試しあれ~v-353

ここ☆さんへe-69
コメントありがとうございます♪
ここ☆さんとは食の好みが似てますよね~e-51和スイーツはかなりはまってますよ♪
デパ地下へふらふらし過ぎで誘惑が多くて・・ムダなお金が出ていってますよ~。でも楽しいv-353
私もかなり成長してますんでv-355v-409
[ 2008/01/28 20:44 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



