

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じ意味でも・・

高校時代からこの季節になると体重増加してしまうえーんまっ!しょうがないけど・・
こないだ仕事先の女性に言われてしまった


「最近こえたんちゃう??」 と!

充分本人も服を着る時などに気づいております!(夏になれば少しはその分落ちるので・・)

ただ。。
私だけが感じるのかもしれないけど、

「肥えたんちゃう??」  

「太ったんちゃう??」

同じ意味ですけど、「肥える」の方がハートに響きませんかね・・

そういえば昨夜テレビで「イチロー」が

「腹(おなか)が出てきたら引退する!!」 と言い切ってました。。彼が言うと言葉に重みがある。本当にストイックな人間なんでしょう。

荘ちゃんの「今日は寒いから走らなかった!」 というかるーーいお言葉がよぎった
荘ちゃーーん♪ 最近寒いけど走ってるだろうか?? 
やたら荘ちゃんが気になるこの頃




明日から週末にかけて、だいぶ冷えるようです雪だるま
日曜日に父が我が家に近い「愛宕山」という京都では一番高い山へ登りに来るのですが、雪が積もったり道が凍結してると危ないのではないかと心配です。
今夜にでも一度電話してみないと
[ 2008/01/23 14:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
周りは結構「こえたんちゃうi-198」という
言葉が多いですが家族にしか言われません
他の人には言わせませんi-237

愛宕山は中学の遠足で行きました
あそこは階段の巾が歩幅と合わずに苦労しました
今は大丈夫なのでしょうか
土日は気温が低いけどi-3i-4
大丈夫そうですね…でも凍結は…
一番寒くなる時期かも知れませんね~
[ 2008/01/23 15:57 ] ゆい [ 編集 ]
確かに、肥えるって言葉に重みある気がしますね・・・でも、kaoさん元々凄く細いじゃないですか??
わたしなんて、ちょっとあついとか言うと・・・、「何、更年期??」とか、職場の年上さんに言われてしまいます。
ここ関東でも、今週は雪降ったし、そちらはもっと寒そうですねーー!!
[ 2008/01/24 16:14 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ゆいさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「肥える」京都弁なんですかねぇ~。私はあまり使わないんですけど・・仕事先の女性の方はいつも毒舌で愛ある助言と思ってますv-410
主人も遠足か授業かで愛宕山登ってたらしいです。私も一度だけ体験しましたが傾斜が凄かったですv-409

ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
夏と冬の体重の差があり、しかも集中的にお腹と顔につくので即ばれちゃうのですv-409しかも着膨れもしてたりで・・(笑)
京都は冷え込んでますよ~v-406
[ 2008/01/24 20:37 ] kao [ 編集 ]
よくよく考えたら
私がコメントしにくるネタ決まってるよねv-361v-361
kaoちゃんは「この時期過ぎれば戻る」となv-403
うらやましいぜっ こんちくちょう~v-393
今日もジムで頑張ってサウナに居座り 計4時間v-405
一時的に減った体重、既に夕食後にもどったぞv-412
[ 2008/01/26 22:06 ] あきこ [ 編集 ]
あきこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
あきこさん♪すご~いv-425ジム通い!!もう今はテンション上がりすぎて、はりきり過ぎてケガやら体調崩さないで下さいよ~v-410
年々体重が戻らなくなってるんですけど(涙)私もがんばらなくては・・って荘ちゃんみたいにゆる~い考えなんですけど
[ 2008/01/28 20:49 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



