

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西便

街をキョロキョロしてると、ダウンジャケット着用率高し!
様々な形・色・長さがあり、やたらと人が着てるのが気になるにこ!たま~に振り返って見る事もアリです。


ず~っとロング丈のダウンが欲しくて探し求め、やっと先日お買い上げしました(安もんですが・・)
膝上まであるとこれまた「暖かい!」その上、袖口の中がリブの2重構造になっていて(わかりにくい)隙間風をシャットアウトしてくれて嬉しい限りです絵文字名を入力してください
風を通さないし軽い!これを開発された方に感謝ですわ



本日荷造り完了しました題して「関西便」です。
弟夫婦が四国に住んでおり、向こうでは揃えられないモノをいろいろ依頼されてたのです。

080122_1629~0001

DVD(四国では放映されてない関西ローカル番組)
サッカー新聞

以上が頼まれたモノです。

が、これだけ送るのも愛想ナイかなぁと思い

「なるともラーメン」笑  を購入。

弟の奥さんは「なるとも」の大ファンなのです。
所詮インスタントなので、そない美味しいはずはないと思うけど懐かしいかなぁ。。と思い購入。

「なるとも」とは出演者の98%が芸人という斬新な朝の情報番組です。

このラーメンは「日清」さんとのコラボ企画で昨日発売されたものでして、
●大阪篇  焼肉風味ラーメン
●京都篇  ベジタフルらーめん   となっております。

この「ベジタフルらーめん」は
野菜ときのこ7種の具材入り。かぼちゃが入った白味噌ベースのスープは優しい味わい (日清HPより)
だそうです。
詳しくは
 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2008&mn=1&nid=1256

かぼちゃのスープってのが非常に???マークやけど、番組で試食してるの見ると意外に皆さん高評価出していたので、食べてみよ~と思ってます花
[ 2008/01/22 17:43 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
kaoさんが購入したタイプのロング丈のダウンは私も全く同じタイプのダウンやわ~♪とにかく袖からも風を通さないし本当に暖かいよねe-465
最近はほとんど寝巻きみたいな部屋着の上からそのダウンだけ着て帽子を深々と被って楽チンな・・・i-278
たぶん友達にあってもわからんような怪しい格好で毎日買い物に出掛けております(笑)

かぼちゃが入った白味噌ベースのスープかぁe-330
興味はあるけど・・・どんな感じなのかな~e-263
[ 2008/01/22 19:24 ] kako. [ 編集 ]
ダウン…一昨年通販で買ったんだけど、思ってた以上に丈が長すぎてサラピンのまんま眠ってます。
やっぱり、ああいうのは目で見て着て買わないとダメですね。

なるともラーメン 京都篇 かなり魅かれます~食してみる価値アリですね☆
[ 2008/01/23 02:05 ] green [ 編集 ]
ヘェー!!
なるともコラボラーメンあるんやねぇ
私も京都篇に興味津々

ダウン、昨年ずっと余所行き用(笑)の軽くてお洒落なコートで気楽に着られるコートと言えば、やっぱりカシミヤよりダウンと思って探していましたが、チビなので中々いいのが見つからないのよね。
kaoは身長もスタイルもいいので、似合うでしょうね。
[ 2008/01/23 07:25 ] やすべぇ [ 編集 ]
去年はじめておしりが隠れるくらいの買って
野球のときに大活躍
今年は早めに一目ぼれして買ったのが
時期が早かった…まだ寒くなかった…から、超丈短め
気に入ってるんだけど全然防寒対策にはなってないんだよねi-229
kaoはホントに寒いのだめなのね
早く春が来ますようにi-228
[ 2008/01/23 08:31 ] みか [ 編集 ]
私も寒いの苦手で、ダウン愛用してますv-398
とくに寒い日には、絶対ロング丈がお勧めですよね~暖かさが違う!!!!
なるともラーメン、私も昨日見つけて買おうか悩んで、まだ買ってませんv-373
あれは、大阪篇と京都篇やったのか~v-363





[ 2008/01/23 10:33 ] ならみ [ 編集 ]
kako.さんへe-69
コメントありがとうございます♪
車移動やったら何もする必要ないもんねv-355私も電車乗らない日は似合わない帽子を被ってるよv-356
袖口がリブになってるのって凄いいいよね!大感激ですわv-425
ラーメンのスープがねぇ・・でも、なるみが大絶賛してたし食べてみるわ!

greenさんへe-69
コメントありがとうございます♪
「さらぴん」のまま!ってv-405サイズ合わなかったら返品したらよかったのにぃ・・通販は買い易い値段だけど、たまに想像してたのと違うのはあるねv-355
「さらぴん」って文字にするとおもしろいねv-410

やすべぇさんへe-69
コメントありがとうございます♪
やすべぇさんそんなに小さいことないと思いますけどねぇ・・ダウンは軽いし少々雨が降ってる時でも気にならないし重宝しますe-68
京都篇ラーメンはなるみが絶賛してたんですよ~v-353
[ 2008/01/23 14:09 ] kao [ 編集 ]
みかさんへe-69
コメントありがとうございます♪
去年から2つもお買い上げぇ?!セレブだわv-353いいなぁ~。丈の短いの流行ってますね♪友達が着てました!サッカーのベンチコートってどれくらい暖かいのか一度着てみたい。とか思う寒がりですv-409
春は・・・花粉がぁv-406

ならみさんへe-69
コメントありがとうございます♪
そう!少し丈が長いだけで違いがわかりますよね!!9割ダウン着てるような感じがしますv-355
ならみさん♪もうラーメン見つけたんですねv-410それも凄い。やりますねぇ~v-425ちょっと値段がお高いから考えちゃいますよねe-263
[ 2008/01/23 14:17 ] kao [ 編集 ]
ダウン、最近の寒さにはもってこいですよねーー!!が・・・ワタシ電車通勤の人混みの中とかで周りの邪魔になったり感じたり・・・してて、暖かい反面悩みも、ありつつあります。。。
なるとも、のラーメン知ってます知ってます!!!
関東なのに?何故に??・・・前までやってたんですよーーkaoさんには勝てませんがお笑い好きのワタシはダイスキで、平日休みにはかかせなったですよ☆
ああーー関西行った際には見たいと思うのに、平日だけですものねーー・・・。
[ 2008/01/24 15:29 ] ぎだちゃん [ 編集 ]
ぎだちゃんへe-69
コメントありがとうございます♪
東京の電車の混み具合は恐ろしいものがあるような・・(大阪でも嫌なのに)私は通勤ラッシュにはほとんど合わずに生活してるので、それって何よりストレスを感じなくて幸せかも。です。
なるともを見てた??関東で放送してたみたいですねv-356余りにも視聴率が低くて打ち切りになったけど・・まぁ、確かに違和感ありすぎますよねv-403
ぎだちゃんもまぁまぁお笑い好きなのね♪
[ 2008/01/24 20:46 ] kao [ 編集 ]
京都の底冷えは特に厳しいものねぇ
ダウンコートv-416ウォッチング、街で見渡すだけで発見ありそうやねぇ!
うちは私しかダウンを持ってない(他の家族はあのモコモコが苦手らしい)、寒がりの私にはダウンの無い生活なんてあり得ないのにv-355
それと、なるともラーメンの両方バージョン、まさに昨日買ってきたところなのよ
さぁて、いつ食べようかな
神戸バージョンも作って欲しいような気がするのは私だけ?
あるとしたら、、、うぅ~んやっぱりこってり中華系やろうか?
[ 2008/01/24 23:20 ] くまっこ [ 編集 ]
くまっこさんへe-69
コメントありがとうございます♪
ご主人はダウン着られないのですねぇ~・・珍しいような気がしますが。アレがなければ生きていけなーい!って感じですよ!
なるともラーメン既に買われたのですか?!凄い!!去年は神戸篇「ぼっかけ焼きそば(長田の)」で、購入しましたが、そんなに美味しくなかったのですv-356
くまっこさんと目のつける所が同じような(笑)
[ 2008/01/25 17:23 ] kao [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kao

Author:kao
星座:てんびん座
血液型:O型
好きなモノ:SWEETS・パン
AMラジオ・ヨシモト興業
ナイナイ岡村くんが大好きな主婦です。

趣味:☆福山雅治氏☆



